AppMedia

記事

【ディバゲ】アリトンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な西魔王アリトンおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

西魔王アリトンのステータス

西魔王アリトン

西魔王アリトン
LvMAXステータス HP/1926 ATK/3288
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS アクアライズ:アサルトⅣ
味方の水属性ユニットの攻撃力が3.0倍になる
AS アブソリュート・ケア[8ターン]
HPを30%回復する(SP消費:1)
NS1 ワダツミ:グスク waterdark
敵単体に水属性の特大ダメージを与える
PS アクアシフト:ヒールダウン 水パネルの出現率が少し上がり、回復パネルの出現率が下がる

アリトンのプロフィール

水の刃が切り裂いたのは、水を留めし少年をずっと見守って来た精霊だった。止めどなく溢れる水。もう、私がいなくても大丈夫だよね。最後の力を振り絞ってまで守りたかった少年は、水へと還る精霊を、一人の女性として抱きしめた。兄さん、僕たちは行くんだ、完全世界へ。西魔王アリトンは傷跡だけを残し消えた。

アリトンの評価

フェス限並みのATKで超ダメージ!

HPは1900とそこまで高くはないものの、ATKは3200越えとフェス限定ユニットを上回る非常に高い数値となっています。またNS2も単体特大ダメージとかなり強力なため、かなりの高ダメージが期待できます。

ASは回復スキル!

ASはSP1を消費してHPを30%回復となっています。PSで回復パネルの出現率を下げるため、このスキルを有効活用すると良いでしょう。SPを1消費するため使い過ぎに注意するか、SP回復のAS持ちユニットをパーティに投入するとより安定感が増します。

アリトンのテンプレパーティー編成例

LF アスル=ブルーノ
S 西魔王アリトン
S 水咎刀士アオト
S 憂国の姫ステフ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

サブのアオト以外全員PSで水パネル出現率上昇を所持している攻撃的パーティです。大量の水パネルで攻撃しつつ、要所要所でアリトンやアオトのASで回復を挟んでいきます。またブルーノも少ないターンで1ターン遅延を発動できるため、有効に活用すると良いでしょう。ボス戦も手早く水パネルを出して攻撃し、攻撃される前に倒すよう心がけましょう。

アリトンの総合評価

HPが若干低く、+値で補う必要が多少ありますが今現在も強いPSを活かして水パの一線級のサブとして活躍する優秀なユニットです。ASもスキル上げが2だけとお手頃でありかなり人気です。アサルトシフトⅣなためカジノダンジョン周回にも使えますので必ず1体は確保するようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報