0534

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な妖精王ティターニアのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

妖精王ティターニアのステータス

妖精王ティターニア

妖精王ティターニア
LvMAXステータス HP/2773 ATK/1458
属性
レア度 ☆6
種族 妖精
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS スピリライズ:シフトⅡ
味方の妖精族ユニットのHPと攻撃力が2.0倍になる
AS ラブレス[45ターン]
敵全体のHPを20%減らす
NS1 セレスライタラア lightlight
敵単体に光属性の中ダメージを与える
NS2 ビューティ・サンライズ heartheartheartheart
敵全体に光属性の大ダメージを与える

ティターニアのプロフィール

全て、精霊会議での決定です。それでも拒もうとする光を宿した少女へと向けられる強い眼差し。力を解き放ち、妖精王としての姿を露わにするティターニア。もう、時間がありません。強引に差し出された手は、歪な感情を纏っていた。これ以上、都合の良い犠牲を出すわけにはいかない。二人の間に光精王が立塞がる。

ティターニアの評価

回復パネルで全体攻撃!

ティターニアはNS2で回復パネルを4枚使用して敵に全体攻撃を与えることが可能です。全体大ダメージと少し威力は低めですが、ノマダンやコラボダンジョンの道中の敵はワンパンで倒すことが可能です。HP回復しつつ敵を一掃し、戦闘を優位に進めていきましょう。

ASは割合ダメージ!

ASは敵全体のHPを20%割合攻撃で削る仕様となっています。降臨ボスなどのHPが高めに設定されている敵ユニットには非常に有効なスキルとなります。初手で使用すれば1番ダメージを与えられますが、ピンチになったら使用して敵の行動パターンを変えるなどの幅広い使い方が可能です。

レプリカのテンプレパーティー編成例

LF 光妖精王ヒカリ
S 妖精王ティターニア
S 聖王アーサー
S 雷帝竜イヴァン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

リーダーとフレンドには主人公であるヒカリを入れ、中には降臨ユニットであるアーサー、イヴァン、ティターニアを投入した無課金編成です。基本はヒカリのNS2の回復全体攻撃を活かしつつ突破し、ピンチになったら回復パネルとイヴァンのNS1の光パネル2枚で10%回復を出して回復するといった戦い方をします。ボス戦ではまずティターニアのラブレスを発動してHPを一気に削り、アーサーとイヴァンのスキルを使用しヒカリのASで回復するといったASの使い方が望ましいです。攻守万能なおすすめ編成です。

ティターニアの総合評価

初期に降臨したユニットにしてはASは優秀です。しかしヴァルプルギスやレプリカと比べるとステータス面では多少劣っており、他のユニットでカバーする必要性があります。ですが回復パネルで攻撃しつつ回復するといった攻守万能なNSも所持しており、初心者の方には特におすすめ出来るユニットです。神級であれば比較的容易にクリア可能なためぜひ一度挑んで入手しておくことを推奨します。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー