AppMedia

記事

【ディバゲ】レプリカのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能なレプリカ:バーストのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

レプリカ:バーストのステータス

レプリカ:バースト

レプリカ:バースト
LvMAXステータス HP/2243 ATK/3285
属性
レア度 ☆6
種族 機械
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS マシナライズ:シフトIII
味方の機械族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS ガード・リメイク[40ターン]
1ターンの間、受けるダメージを100%減らす
NS1 フェアウェル:バースト naughtnaughtnaught
敵単体に無属性の大ダメージを与える
NS2 ディザスター・クライ firewaterwinddarknaught
敵全体に無属性の超特大ダメージを与える

レプリカのプロフィール

発動したバーストモード、終わらない暴走、全て神々のごっこ遊び。天界、常界、魔界、そんな三つの世界が交わり産まれた統合世界。更にその上位なる世界との扉を開く為に【レプリカ:バースト】は聖なる入口<ディバインゲート>へと。黄昏の審判の答え、聖なる扉に隠された真実の前、聖暦の王は引き金を引いた。

レプリカの評価

フェス限クラスの攻撃力!

HPは+値無しで驚異の3200越え。これはフェス限定クラスのユニットの数値に匹敵し、NS2を発動すれば超大ダメージを相手に与えることが可能になります。

ASは1ターンの間どのような攻撃も無効!

ASは降臨ユニットにしては破格クラスの1ターンの間100%ダメージを無効化するスキルを所持しています。レプリカはNS1おも3パネルから始まるため非常に重いです。そこでこのスキルを使ってパネルの整理を行うことによってより優位に戦闘を進めることが可能になります。

レプリカのテンプレパーティー編成例

LF レプリカ:バースト
S レプリカ:バースト
S 独立攻性部隊・草薙素子
S レプリカ:バースト

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金で入手可能なユニットを入れた無課金編成です。基本は無パネルを出して攻撃しつつ突破していきます。ピンチになったら草薙素子の遅延スキルを活かして突破していきましょう。ボス戦ではBOOSTパネルにはディザスター・クライを決められるように意識して攻撃していき、ガード・リメイクを最大限活用できるようパネルの整理を行うことが肝となります。少し扱いが難しいPTではありますが、慣れればよく戦える素晴らしいPTとなります。

レプリカの総合評価

初期に降臨したユニットにしては破格クラスの性能を持っています。ディバゲでは初のシフトⅢであり、入手しやすいという観点から見ても非常に活躍するであろうおすすめのユニットです。攻撃が3パネルからとやや難しく思えるかもしれませんが、パネル操作の腕を上げるユニットとしても十分重宝するでしょう。HPがやや低めに設定されているため、+値を使用して補うと更に使いやすくなります。ぜひ1体は入手しとくようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報