advent0295

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な聖王アーサーのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

絶対的ボスの聖王アーサー!その能力とは!?

基本ステータスやスキル

聖王アーサー
LvMAXステータス HP/2829 ATK/2888
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ヒューマライズ:アサルトⅢ
味方の人間族ユニットの攻撃力が2.5倍になる
AS ホーリー・グレイル[53ターン]
HPが1になるが、敵全体を攻撃力×100倍の光属性で攻撃する
NS1 エクスカリバー:リボルブ lightlight
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
NS2 ディバイン・クラウン lightlightlightlight
敵全体に光属性の超特大ダメージを与える

アーサーのプロフィール

始まった黄昏の審判、約束された未来、統合の先にある融合、全ては自分の為にあったんだ、男は自らが聖王だと声高らかに名乗りを上げた。左手には見つけた鍵を、右手には【エクスカリバー:リボルブ】を、寄り添う12の聖なる銃と共に、開かれた扉のその先へ。聖王アーサーとして、聖暦の王の責務を果たす為に。

ステータス評価

聖王アーサーのステータス評価>

降臨ボスにしては安定したステータス!

誰でも手に入る降臨ユニットにも関わらずHPとATK共に2800を超える高水準なステータスとなっています。光属性パーティや人間族パーティで活躍するでしょう。

リスクがあるが驚異の100倍攻撃!

ASは味方のHPを1にしますが敵全体に攻撃力100倍のダメージを与えることが出来ます。ディバインゲートではスキルのダメージにもLSが効くためパーティに寄って火力にバラつきががありますが平均して100万弱のダメージを与えることが出来ます。リスクも大きいため回復パネルが揃っている時や、スキルのみで倒せる場合のみに使用しましょう。
また発動する以前にスキルターンが53ターンのため貯まらずに終わってしまう場合がありますので低フロアのダンジョンに挑む場合はASの発動は考慮せずに攻略することも大事です。

おすすめパーティー編成例

サブ運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 光妖精王ヒカリ
S 聖王アーサー
S 雷帝竜イヴァン
S スティング

パーティー解説

アーサーはHPに倍率が乗らないため、主人公の1人であるヒカリをリーダーにした無課金向け編成です。道中はヒカリの全体攻撃などを活かして突破していきます。ボス戦ではまずヒカリのASで全パネルを回復にした後、フェアリーテイルコラボのダンジョンドロップのスティングの光属性1.5倍エンハンスを使用します。その後雷帝竜イヴァンとアーサーのASで攻撃します。この場合アーサーにプラス無しの場合でも2888×2×2×1.5×100=1732800、約170万ほどのダメージをアーサーのみで与えられます。もし削り切れなかった場合、ヒカリのASで生成した回復パネルで回復し、耐久しつつ倒しましょう。

総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。降臨ボスにも関わらず高いステータス、2パネルでの特大ダメージや入手難易度の低さも考慮して初心者の方にも非常におすすめ出来るユニットです。序盤はリーダーで、中盤以降はサブでなどの使い分けも可能です。聖王アーサーがドロップする「理想郷アヴァロン」はイベント毎に頻繁に開催されるため、未入手の方にはぜひ1体は確保しておくことをおすすめします。

AppMediaゲーム攻略求人バナー