AppMedia

記事

【ディバゲ】水聖人ヨハンのテンプレパーティ!ステータスと評価

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される水聖人ヨハンのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

六聖人の一角ヨハン!その能力とは!?

基本ステータスやスキル

水聖人ヨハン
LvMAXステータス HP/3680 ATK/2926
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS アクアデモライズ:シフトⅢ
味方の水属性ユニットまたは魔物族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS アルケミック・アクア[28ターン]
1ターンの間、味方の水属性ユニットの与えるダメージが2.5倍になる(SP消費:5)
NS1 サモン・サタン water
敵単体に水属性の小ダメージを与える(CRT+3%)
NS2 リピート・ボディ waterwaterwaterwaterwater
HPを60%回復する

ヨハンのプロフィール

困ったな、どうしよう。水聖人であるヨハンを困らせるほどの問題とは。パンを食べたら、お米が食べられない。でも、お米を食べたら、パンが食べられない。だが暫くして、新しい可能性を見出した。そっか、お米パンを作れば良いんだ。そんな子供じみたやり取りは次種族<セカンド>の命運を握っていたのだった。

ステータスの評価

水聖人ヨハンのステータス評価

安定して高いステータス!

HPは3600を超え、ATKは約3000です。リーダーとしてもサブとしても十分なステータスでしょう。

水1パネルで攻撃!手数を稼いで大ダメージ!

初の水パネル1枚で攻撃可能なユニットです。NS2がパネル5枚で発動なため途中で変わってしまうこともなく安定してrateを稼ぎつつ攻撃出来ます。AS使用時は水パネルを4枚ずつ入れて最大rateを稼いでいくのが理想的と言えるでしょう。

属性2.5倍エンハンス!超高火力を狙え!

ASはSPを5も使用しますが水属性2.5倍エンハンスと超強力です。パーティー全体の火力を最大限まで引き出すことが出来ます。ただしその分SPのリスクもありますので使いどころを慎重に見極めましょう。AS発動時は出来るだけ水パネルをよく意識してしっかりと入れられるようにうることも肝心です。

おすすめパーティー編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 水聖人ヨハン
S 雨術士レイニィ
S アスル=ブルーノ
S 西魔王アリトン

パーティー解説

手数を稼ぎつつ強力な攻撃をしていくパーティ編成です。レイニィとアリトンとブルーノのPSで最大限まで水パネルが出現するようになっています。基本ヨハンのNS2をLF同時で使用すれば回復パネルは必要なくなるので無視していいでしょう。危ないと思ったらブルーノのASで遅延して回避することも可能です。レィニィとアリトンのASは回復系のため基本無視しても大丈夫です。基本は1マスに水4パネルと闇1パネルを意識しましょう。決定打でヨハンのエンハンスを使用して仕留めます。そのため道中にてSPを切らさないように細心の注意をして進むように心がけましょう。

総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。NSが1パネルと5パネルでバランスが取れており、事故が起きにくいです。またNS2が発動可能な環境であれば回復パネルを無視できるのも魅力の1つです。LFヨハンで組まなくともFはランスロットなどの他の強力な水属性ユニットでも十分善戦できるのも強みです。皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報