AppMedia
記事

【ディバゲ】エビルアーサーのテンプレパーティ!ステータスと評価

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される堕王エビルアーサーのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

聖王アーサーが堕ちた存在、エビルアーサー!その能力とは!?

基本ステータスやスキル

堕王エビルアーサー
LvMAXステータス HP/3376 ATK/3410
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS ヒューマライズ・シフトⅢ
味方の人間族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS ラウンズ:ブースト[27ターン]
1ターンの間、人間族が与えるダメージが1.5倍になる
NS1 エビルカリバー・バースト darkdark
敵単体に闇属性の特大ダメージを与える
PS インペリアル・ブースト 場にBOOSTが出やすくなり、最大3箇所まで出現する

エビルアーサーのプロフィール

貫いた銃剣型ドライバは【エビルカリバー:バースト】へ姿を変えた。扉の前、聖王は死んだのさ。悪戯に笑う仮面、咲いた白百合、生まれた堕王エビルアーサー。少し人間を侮っていたようだな。空へ離脱する竜王。そんな戦場に遅れて現れたのは、聖王へではなく、幼馴染へ、昔からの名前で呼びかける聖者だった。

湖妖精ヴィヴィアンの評価

圧倒的攻撃力!

ATKの高さは高さはトップクラス!火力は申し分ないです。

PSでBOOSTが3パネルも出る!

PSでBOOSTパネルを最大3個まで出すことが可能です!LFでエビルアーサーを使用すると毎ターンほとんどの確率でBOOSTパネルが出現します!持ち前の火力の高さを活かしてどんどん攻撃していきましょう!

更にスキルで人間エンハンス!BOOSTパネルと組み合わせれば火力絶大!

スキルで1ターン人間族1.5倍エンハンスを所持しています!BOOSTパネルと組み合わせれば2.25倍!決定的な場面で発動して相手を一気に倒しましょう!更に闇属性エンハンスなどを組み合わせるのもおすすめです!

おすすめパーティー編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 堕王エビルアーサー
S 狡噛慎也:スターム・ルガー
S 道化譲・ドロシー
S 鳳凰院クロト

パーティー解説

闇属性人間族で固めた火力に特化させたパーティ編成です。基本道中は闇パネル2枚出しで倒すことが可能です。
ボス戦では鳳凰院クロトの3ターン遅延しパネル整理を行いましょう。このパーティはBOOSTが多く出るため回復力も1.5倍にすることが出来るため、一撃死の攻撃が来ない限り耐久することが可能です。パネル整理が完了したら、道化譲ドロシー、狡噛慎也:スターム・ルガー、堕王エビルアーサーと連続でスキルをしようしていき倒します。闇パネルは必ずBOOSTパネルに出すようにしましょう。
LSに闇属性の縛りがないため、通常の聖王アーサーや闇魔女王ユカリなども編成候補に挙がります。人間族ユニットは種類が豊富なためお手持ちのユニットに沿って編成してみましょう。

総合評価

非常に強力なユニットです。素の攻撃力は同じ闇属性フェス限定ユニットのオベロンに劣りますが、BOOSTパネルの出現率を上昇させてパーティ全体の火力を底上げできるため、実質同等と言っても良いでしょう。ディバゲには人間族が多く非常に優秀なユニットが多いため、パーティ編成の幅が広く初心者にも使いやすいユニットです。闇属性パーティのサブとしても使えますので、汎用性が高い優秀なユニットと言えるでしょう。排出される機会は少ないですが、皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る