デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク(レイドバトル)へ挑戦する攻略方法を紹介しています。レイド戦をどこまでやればいいのかも考察していますのでご参考ください。

ラグナブレイク攻略リンク
ラグナブレイク攻略まとめ コインの効率的な集め方
クランプス戦を攻略 スレイヤーガイドを解説

ラグナブレイクの攻略方法

報酬を手に入れよう

ボスへダメージを与えると報酬GET

デスチャのレイド報酬はボスHP2%以上のダメージを与えることで獲得することができます。またクリアに必要なダメージ量はボスHP10%以上となります。

フォーバータイムは長押しでOK!

敵1体に強力な攻撃ができる”フィーバータイム”は連打でもよいですが、長押しでも反応します。連打が苦手な人は長押しで対応しましょう。

難易度別攻略方法

ルドルフ(Lv1~10)

s_ルドルフレイド

始めたてや手持ちが揃っていない初心者はココを周回して、レイド戦の感覚をここで覚えましょう!有利属性は水属性でマヤウェルでも倒せるレベルになります。

サンタクロース(Lv11~20)

s_サンタレイド

星5のアタッカーや木属性アタッカーを持っているならこちらを狙うのがベストです。後半はHPが高く1度でクリアすることは難しいかもしれません。2回で倒すという感じで挑みましょう。

偽りのクランプス(Lv21〜30)

s_クランプスレイド

ここから他の降臨に参加してラグナミッションをクリアしましょう。降臨した場合はあえてクリアせずフレンドが倒すのを待ちます。発見報酬でラグナコインを貰えるのでそちらで稼ぐのもありです。ただしフレンドが同じ難易度を出した場合はなるべく参加しましょう。

またレベル25以上になると非常に難しくなります。難しいと感じたらレベルリセットをして1からやり直したほうがラグナコインの効率はいいです。

ギフテッド・クランプス(Lv31〜40)

s_ギフテッドレイド

パーティの平均レベルはLv55以上&キズナMAXが推奨となります。火属性アタッカーや回復・タンカーなど役割を理解し、手持ちが揃っていないと安定してダメージを与えられません。こちらもLv31で止めるというやり方でフレンドに倒してもらうなどでコインを稼ぐことができます。

ナイトメア・クランプス

s_ナイトメア

アタッカーよりも忍耐・不死・復活が重要になるボス戦ですが、持っていても安定してクリアは難しいでしょう。ほぼ死んでもう1回挑むということを繰り返しながら進行していきます。

今回のレイド戦はクランプスの入手でOK

今回は難易度が高くので最後まで楽しめない方も多いと思われます。しかし★5クランプスの入手までは簡単なのでそちらは頑張って入手しましょう。

クランプス戦のおすすめチャイルド

攻撃型(アタッカー)

チャイルド 理由
s_ヘスティアヘスティア 火属性の安定アタッカー。レイド戦には特化してないが、ステータスや火力面で優秀。全体攻撃持ちなのでクランプスLv20から活躍する。
s_メブメブ スライドスキルで4連打できるアタッカー。バフ中であれば追加ダメージがあるので火力が高い。
s_ユーナ輝くユーナ 星4のアタッカー。木属性であれば追加ダメージがあるので火力は高い。リーダーバフのクリアップも◯
s_ネイト戦場のネイト 防御無視3連打できるアタッカー。ドライブ・スライド共に防御無視効果があるので安定したダメージを与えられる。
s_フェンリル探索者フェンリル 星4の安定アタッカー。リーダーバフと木属性に対し追加ダメージがあるので火力は高い。アタッカー2編成ならこちらがおすすめ。

防御型(タンカー)

チャイルド 理由
s_ダナダナ 味方5体にバリア+防御アップを付与できるタンカー。挑発は持たないが、通常攻撃を耐えやすくなるのでおすすめ。
s_ハデスハデス 反射+挑発で守りつつ、攻めれるタンカー。バリアは持つが防御アップを持たないので味方から補助してもらおう。
s_ディナシーディナシー 火力面のサポートができるタンカー。エルメスが一緒にいればアタッカーの攻撃力を上げられる。

補助役のおすすめ

チャイルド 理由
s_エルメスエルメス 攻撃力を上げるバッファー。アタッカーの攻撃力を上げられるのでダメージを伸ばしやすい。
s_シュリンクスシュリンクス 忍耐をもつヒーラー。クランプスの強力な攻撃を防ぐことができる。味方の回復もできるので安定感が出やすい。
s_マアトアマト 復活を持つヒーラー。味方全体の回復と復活で安定感が出やすい。
s_メティスメティス 凶暴化を付与することが出来るヒーラー。凶暴化は無敵+攻撃力アップでクランプスの強力な攻撃を防ぐことができ、火力面も補うことが出来る。
s_ランフェイランフェイ ドライブゲージ減ができるデバッファー。遅延行動+防御無視のダメージでバトルに安定感がでる。
s_ダフネ幻想のダフネ 火属性のヒーラー。バリア+リジェネの付与で味方の耐久力を上げてくれる。

デスティニーチャイルド関連リンク

各種ランキング
リセマラ当たり 最強キャラ 最強スキル
序盤攻略
序盤の進め方 おすすめ星4
お役立ち
効率リセマラ 効率クリスタル集め 効率紅石入手法
一覧系記事
キャラ一覧 装備一覧
各種掲示板
雑談・質問 フレンド募集
デスチャ攻略トップへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー