牧場物語グランドバザールの「ブランド化」について掲載しています。ブランド化のやり方とメリットをまとめていますので、牧場物語 Let’s!風のグランドバザール(Switch/Switch2/Steam/PC)の攻略にお役立てください。
ブランド化のやり方
品評会でゴールド優勝する

作物や果樹、花は「さくもつ品評会」、副産物は「どうぶつ品評会」でゴールド優勝することでブランド化が可能。
ゴールドランクに挑戦するためには、先にブロンズランクとシルバーランクで優勝する必要がある。
ブランド化するのは同じ種類のアイテムのみ
ブランド化できるのは、提出した作物と同じ種類のアイテム、及び同じ種類のレア作物・副産物のみ。
複数の作物をブランド化するには、何回もゴールド優勝する必要があるので、ある程度優先度を決めてからブランド化を進めるのがおすすめ。
どうぶつは他の同種全てブランド化
どうぶつをブランド化すると、他に飼っている同じ種類のどうぶつから入手できる副産物も全てブランド化する。
どうぶつのブランド化を進める際は、飼っている頭数が多いどうぶつから進めていくのがおすすめだ。
ブランド化のメリット
出品価格が高くなる
ブランド化したアイテムは、売却時の価格が通常に比べて高額になる。元の出品価格が高く、単体で出品することが多い作物ほど恩恵は大きい。
バザール出品時に優先的に買われる
ブランド化したアイテムをバザールに出品した際、客が優先的に購入するようになる。バザールで大量に出品したい際に役立つ効果。
プレゼントした際のなかよし度上昇量が増加
ブランド化したアイテムを住人にプレゼントすると、通常よりもなかよし度の上昇量が増加する。
なかよし度を早めに上げたい住人がいる場合は、好物をブランド化してプレゼントするのがおすすめ。
養蜂使用時にローヤルな巣蜜獲得率上昇
ブランド化した花を養蜂で使用すると、巣蜜採取時に「ローヤルな巣蜜」の獲得率が上昇する。
ローヤルな巣蜜が大量に必要な場合は、花のブランド化を検討しよう。
ブランド化の注意点
加工に使うとブランド化の効果がなくなる
ブランド化したアイテムを風車での加工に使用すると、ブランドの効果はなくなる。主に加工に使用するアイテムは、ブランド化の優先度は低い。
牧場物語グランドバザール 攻略関連記事
攻略サイト TOP
牧場物語グランドバザール 攻略TOP| ラディッシュ類 |
|---|
| ラディッシュ、ヒョウタンラディッシュ |
| カリフラワー類 |
|---|
| カリフラワー、パープルカリフラワー |
| とうもろこし類 |
|---|
| とうもろこし、モザイクとうもろこし |
| パイナップル類 |
|---|
| パイナップル、ジュエリーパイナップル |
| ブロッコリー類 |
|---|
| ブロッコリー、バンザイブロッコリー |
| アーモンド類 |
|---|
| アーモンド、ジュエリーアーモンド |
| ブルーベリー類 |
|---|
| ブルーベリー、フラワーブルーベリー |
| マスカット類 |
|---|
| マスカット、フィンガーマスカット |
| ミルク類 |
|---|
| ミルク、バッファローミルク、極上ミルク、極上バッファローミルク |
| 極上ミルク類 |
|---|
| 極上ミルク、極上バッファローミルク |
| バッファローミルク類 |
|---|
| バッファローミルク、極上バッファローミルク |
攻略まとめ
キャラ一覧
パートナー候補
街の住人
イベントカレンダー
イベント一覧|年間行事カレンダー




キャラ一覧
バザール攻略
行事カレンダー
お願い
恋愛イベント
住人イベント
ユリス
ディルカ
ロイド
アギ
シュミット
アラタ
シェルファ
エンジュ
フレイヤ
メイプル
カゲツ
ディアナ
フェリックス
ミゲル
エーリッヒ
スチュアート
サニア
メリーニ
ミーナ
ウィルバー
クレア
ケヴィン
アイザック
ネリネ
シギュン
ララミー
ハロルド
シェリーン







