CloudCatcher_thumbnail

初回5回無料でプレイすることができる大人気オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」。

数多のオンラインクレーンがある中、クラウドキャッチャーの評判やレビューが気になる人も少なくはないと思います。

そこで、編集部が実際にクラウドキャッチャーを利用した上での特徴とあわせてご紹介します!

☆この記事でわかること
クラウドキャッチャー
クラウドキャッチャー
初回5プレイ無料!嬉しいイベント多数開催!
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう
クラウドキャッチャー

クラウドキャッチャーの評判・レビュー

クラウドキャッチャーの評判はいかに…?!
実際に利用しているユーザーの評判や口コミを調査してみたところ、以下のようなレビューがうかがえました。

評価の高い口コミ

とても良心的なオンラインクレーンゲーム

★★★★★
今までいくつかオンラインクレーンゲームをやりましたが、1番クラウドさんが良心的でした。初回登録で5回無料なんかはどこもやってるサービスですが他のオンクレはそれで取れることなんて滅多にない。アームパワーが弱すぎて橋渡しのベタ付きになってからどうにもできない事や、絶対取れないだろという設定を数多く見てきました。それでいて普通のゲームセンターより1プレイの値段が高いのでオンクレに全く価値を見出せませんでしたが、クラウドさんはそれなりのアームパワーがあるので近所のゲームセンターよりも確実に自力ゲット可能です。そして本当にありがたいのが問い合わせした時の対応の速さ。沼った時はすかさずアシストを入れてくれますし、とても誠実な対応ばかりで星5つです。オンクレやるならクラウドキャッチャーをお勧めします。

※上記レビューはアプリストアからの引用になります。

評価の低い口コミ

Wi-Fi切って5G回線でも通信エラー多発

★★☆☆☆
とにかく通信エラーが多いです。当方iPhone13Pro、OSは最新で、ゲーム中はWi-Fi接続を切り、バッググラウンドアプリを極力落とした状態、アプリ画面で通信良好表示があるのにラグが出ることが多発します。ネットワーク回線、対応スペック等の不備はこちらにはあまりあるようには感じられません。エラーがエラーとみなされるのも、申告した場合のみ(多少のズレなら対応されないので見逃し)、大きくズレてプレイ不可の状態の際に連絡してもエラー判定は3回中1回程度です。

※上記レビューはアプリストアからの引用になります。

編集部が実際にプレイした結果

特に不満に感じるところがない好印象なオンクレ

さまざまなレビューがうかがえるので、編集部が実際に「クラウドキャッチャー」をダウンロードしてプレイしてみました!

プレイしてみた結果としては、1分にも満たない簡単な電話認証登録後、すぐに5回無料でプレイできるのがやはり魅力的でした。登録に時間がかからずにすぐ遊べるのは◎!

評価の高い口コミにもあった通り、橋渡し型のキャッチャーでアームパワーを確認してみましたが、たしかにやや強めの設定がされているようです。ですので、アーム幅とツメ位置を上手く利用して横ハメできれば無料の5プレイ内で景品が獲得できそうです!

また、評価の低い口コミにあった通信エラー問題については回線混雑が避けられない電車や人が多いところで発生するようです。
本アプリを利用する際はクラウドキャッチャー公式のご利用ガイドにも記載されている通り、快適にプレイできる環境下でのプレイを推奨します。

クラウドキャッチャー
クラウドキャッチャー
初回5プレイ無料!嬉しいイベント多数開催!
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

クラウドキャッチャーの特徴

初回特典で無料で5プレイできるチケットもらえる

Cloud_Catcher_image

クラウドキャッチャーは、初回のみ電話番号認証を行うと無料で5回遊べるチケットが貰えます。

自分が欲しい景品の台に無料で5回挑戦できますので、ぜひダウンロードしたら電話番号認証を済ませましょう。

嬉しいイベントやキャンペーンが盛りだくさん

Cloud_Catcher_image2

オンラインクレーンゲームの中で最多の開催数と言っても過言ではないでしょう。クラウドキャッチャーは嬉しいイベントがほぼ毎日開催!

指定の日にログインするだけで無料チケットが貰える看板イベントの「cloud CATCHER day」、外箱が少し潰れてるものや処分品なら通常時のプレイ料金よりも安くお得にプレイできる「OUTLETSALE」など、楽しさが倍増するイベントやキャンペーンが開催。

Cloud_Catcher_image3

また、Twitterのリツイートキャンペーンでは任天堂Switchがあたるキャンペーンも実施していますので、SNSもあわせてチェックしておきましょう。

Youtubeで公式動画で取るコツが学べる

なんとクラウドキャッチャーには公式動画で景品獲得の攻略ヒント動画がアップロードされています。なるべく少ない回数で景品を獲得したい人にとってはうってつけ!

また、公式公認のオンクレYoutuberの方が取るコツなども紹介しているので、欲しい台に挑戦する前に視聴してコツを掴むのも良いでしょう。

クラウドキャッチャー

クラウドキャッチャーの始め方

  1. Step1アプリのダウンロード
    まずは「クラウドキャッチャー」をダウンロードしよう!

    まずは下記からアプリをダウンロードしましょう。

    クラウドキャッチャー
    クラウドキャッチャー
    初回5プレイ無料!嬉しいイベント多数開催!
    AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう
  2. Step2利用規約に同意する
    利用規約を確認した後、「初めて遊ぶ」をタップ
    Cloud_Catcher_step_1

    表示される利用規約の内容を確認後、チェックボックスにチェックを入れましょう。チェックを入れたあと「初めて遊ぶ」をタップします。

    Cloud_Catcher_step_2

    画面が遷移したらすぐに遊ぶことができます。

    CHECK!無料5プレイのチケットの貰い方
    簡単な電話認証登録をして無料チケットを貰おう!
    Cloud_Catcher_step_6

    アプリ下部にある「マイページ」をタップして、「初めての電話認証でプレイチケット5枚GET」のバナーをタップします。

    電話番号を入力して認証番号を受け取ろう!
    Cloud_Catcher_step_3

    電話番号を入力するとSMS認証コードが30秒~1分程度で届きますので、届いたコードをSMS認証コード入力欄に入れて「認証する」をタップします。

    電話番号認証が完了すると無料チケットが受け取れる
    Cloud_Catcher_step_4

    認証が完了するとプレイチケット5枚を受け取れます。受け取り後、すぐに使用することができますよ。

クラウドキャッチャー

クラウドキャッチャーの遊び方

  1. Step1プレイする台の選択
    自分が欲しい景品の台を選択しよう
    Cloud_Catcher_play_top

    自分の欲しい景品の画像をタップして、題の種類を選択しましょう。

  2. Step2操作方法
    キャッチャーを動かして景品を獲得しよう
    Cloud_Catcher_play_1

    「START TO PLAY」をタップしてキャッチャーを動かします。

    CHECK!プレイ時間は800秒!焦る必要はなし!
    操作できる時間は800秒もあるのでゆっくり慌てずに!
    Cloud_Catcher_play_2

    キャッチャーを動かしている間の時間制限はされていますが、800秒あるので焦らずゆっくりできますよ。

    縦移動の時はカメラが横に変わる!
    Cloud_Catcher_play_3

    キャッチャーを奥に移動させる際は、カメラが横に切り替わるので、自分が狙いたい位置に調整することが簡単にできます。

    あとは景品が獲得できるように上手く狙うだけ
    Cloud_Catcher_play_5

    狙った位置に移動できたらあとは、自分の腕を信じるのみ!景品獲得を目指してレッツトライ!

クラウドキャッチャー
クラウドキャッチャー
初回5プレイ無料!嬉しいイベント多数開催!
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

クラウドキャッチャーのよくある質問

配送料は無料ですか?

毎週月曜日に配布される無料チケットを使用した場合にのみ無料になります。
無料チケット以外の配送となると、1回につき1,000CPかかります。また、受け取ることができず保管期限が過ぎた再配達になると2,000CPかかってしまうので注意しましょう。

※CPの料金価格や期限についてはこちら
※景品配送についての詳細はこちら

ポイントの有効期限を教えて下さい

ポイントの有効期限は有償や無償に関わらず、全て無期限です。ですが、イベントで受け取ることができる「無料チケット」については、有効期限が設定されていますので事前に確認しておきましょう。

退会はすぐにできますか?

可能です。アプリ内「マイページ」下部の「退会ボタン」より手続きができます。