占いアプリランキング

当たると評判の占いアプリを各社徹底比較。機能・安全性・口コミ評価を基準におすすめの占いアプリをランキング形式で紹介しています。

気軽に占える完全無料のアプリも紹介していますので参考にしてください。

占いアプリの選び方

自分の「知りたい内容」や「悩み」に合わせて選ぶ

占いアプリ 自分の知りたいことで選ぶ

占いアプリは、自分が「知りたい内容」や「解決したい悩み」に合わせて選びましょう。

占いアプリごとに、監修している占い師や鑑定士は異なります。占い師によって、恋愛運や仕事運など得意とする鑑定分野はさまざまです。

「元恋人と復縁したいけれど、今は連絡をとるべき?」「仕事が上手くいかないから転職したほうがいい?」など、具体的にどのような事柄を占ってもらいたいのか、鑑定前に明確にしておくとアプリを選びやすくなります。

自分の悩みを解決してくれるサービスなのか事前にしっかりと確認してから、アプリをダウンロードしましょう!

占い方・鑑定方法で選ぶ

占いアプリの鑑定方法は大きく分けると「簡易入力式」「個別鑑定」の2種類あります。以下では、占い方や鑑定方法の詳細を解説します。

簡易入力式

占いアプリ 占い方法・鑑定方法_1

「簡易入力式」は自分や占いたい相手の氏名・生年月日・性別などを入力するだけで簡単に占えます。簡易的な情報を入力すればすぐに結果がわかることが大きなメリットといえるでしょう。

詳細な情報を入力せずに大まかな情報だけで占うため、やや正確性に欠ける場合があります。

「気軽に占いたい」「スキマ時間で占いたい」といった場合には、簡易入力式の占いアプリでも読み応えがあり楽しめます。

個別鑑定

占いアプリ 占い方法・鑑定方法_2

「個別鑑定」は電話やチャットを使用するものが多いです。

電話を使用した占いでは、時間内であれば微妙なニュアンスを伝えることができたり、質問が好きなだけ聞くことができます。

チャットを使用した占いでは、LINEやメールのような感覚でメッセージを送ることができるため、電話で話すのが苦手な人にはおすすめです。

個別鑑定の占いアプリでは、直接的なやり取りがリアルタイムでできるため信頼性は高くなります。

自分と相性が良い占い師や鑑定士であれば占いの満足度も上がりますが、その真逆も考えられます。個別鑑定を依頼する前に、占い師や鑑定士の情報と口コミをしっかりチェックしておきましょう。

課金が必要かどうかで選ぶ

占いアプリ 課金の有り無しで選ぶ

占いアプリには「完全無料」「アプリ内課金制」「月額課金制」など、さまざまな料金形態があります。

「完全無料」に関しては料金が発生せずに占えますが、ざっくりとした結果のみしか得られないケースが多く、詳細な結果を知りたい人にはおすすめできません。

「アプリ内課金制」と「月額料金制」を選ぶと、好きなだけ鑑定結果を閲覧できたり、自分が知りたい情報をより鮮明に知れます。

ただし、料金がどのようにして発生するのかを事前に把握しておきましょう。気づいたら高額課金をしてしまっていたといったケースもああるため、利用前に料金や課金方法などを確認しておくことが大切です。

占いアプリのおすすめランキング

【1位】寿寿|超オススメ!

寿寿
出典:寿寿公式
JUJU_icon
寿寿
恋愛の専門家に復縁など恋の悩みを相談
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 復縁に特化!縁結びしたい方に
  2. 日本全国の恋愛カウンセラーや結婚アドバイザー在籍
  3. 【お悩み相談BOX】複数の鑑定士から回答をもらえる

復縁したい人におすすめ

寿寿は恋愛に関する占いを得意とする鑑定士が多く、とくに復縁したい人におすすめです。「元恋人とは、まだ連絡を取り合っている」「音信不通で、元恋人の現状がわからない」など、状況に応じたアプローチやどの程度の頻度で連絡を取ればよいのか鑑定します。

復縁が叶ったといった口コミが多く寄せられており、結果に期待できます。

日本全国の恋愛カウンセラーや結婚アドバイザーも在籍。占いだけではなく、現実的なアドバイスを求める方にもおすすめ。

複数の鑑定士からアドバイスをもらえる

寿寿の【お悩み相談BOX】は、投稿した悩みを閲覧した鑑定士からアドバイスがもらえる機能です。ひとつの悩みに対して複数の鑑定士が占ってくれるため、さまざまな鑑定結果を見ることができます。

多くのアドバイスが得られるのはもちろん、どの鑑定士に相談しようか悩んでいる場合は、判断材料にもできます。

寿寿の口コミ

類似アプリを使った事が一度ありますが、寿寿のほうが良いです。良いカウンセラーさんが揃ってますね。数人に相談の意見を聞きましたが、どのカウンセラーさんも良くて今のところハズレはありません。
何もしていないのに勝手にポイントがなくなってます。

寿寿の詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.2
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・性別
アプリ内課金 ◯基本料金
・6pt~/1文字
占いの種類 占星術・四柱推命・タロット・手相・霊視・カウンセリングなど
鑑定方法 チャット
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・結婚
運営会社 株式会社ANDREW

【2位】ウラーノ

urano_image
urano_icon
ウラーノ
恋愛相談をカウンセラーにチャット相談!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 24時間365日気軽に相談が可能
  2. 初回は1,500円相当の相談が無料!
  3. 簡単な登録だけですぐ占える

24時間365日気軽に相談が可能

ウラーノは周りに相談しづらい内容でもチャット形式で24時間365日相談することが可能です。

占い師も多く、自分の悩みに最適な回答が得られるまでさまざまなアドバイスや意見も聞くことができます。

また、返信スタイルも選択することができるため、優しい回答からストレートな回答など聞きたい内容・相談したい内容にあわせて選ぶこともできますよ。

初回のみ1,500円相当の相談が無料!

初回特典として1,500円相当の占いを受けることが可能です。

ただし、初回特典のポイントを利用したい場合はウラーノに会員登録をしなければならない点に注意しましょう。

貰えるポイントだけでも自分の知りたいことを充分占うことができます。

ウラーノの口コミ

最初の登録の際に少し相談内容を先に入れておけるし、どんな風な対応がいいかも選べました。私はアドバイスがいただきたかったので、優しくアドバイス?だったかな、忘れたけどwそれを選びました!無料ポイントも貰えたし、自分自身でも今の状況をどうして良いか分からず、なーなーで過ごしていたので良いアドバイスを貰えて良かったです。ありがとうございました!
占い師の方に相談をする際にもポイントが必要な為結構な課金をしないと相談が難しい。ポイント内で相談もできるけれど短文で占い師の方へ説明するのも難しい為こちらから送る際にはポイントは0でやってほしい。占い師からの返信を見る時にだけポイントが減るシステムだともう少し利用する人も増えてくると思う。後はもう少しリーズナブルならばこれからも相談したいと思う

ウラーノの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.4
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・性別・相談内容
アプリ内課金 ◯基本有料
・10文字 / 45円〜
・初回のみ1,500円相当の鑑定無料”
占いの種類 タロット / 四柱推命 / 霊視 / カウンセリング など
鑑定方法 チャット
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・仕事・金運・人生・前世・開運方法
運営会社 株式会社ウラーノ

【3位】Stella(ステラ)

Stella
出典:Stella公式
Stella_icon
Stella
手相占いやタロット占いなど人気の占い師にチャットで悩みを相談
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 悩みに応じた鑑定士を探しやすい
  2. 無料のブログも充実
  3. 友人紹介でポイントGET

掲示板機能で気軽に相談できる!

Stellaは知恵袋のような掲示板機能があります。相談内容を書き込むと複数の占い師から回答が寄せられ、気軽に相談をすることができます。回答もすぐに来るので、「誰に相談すればいいのかわからない」という方におすすめです!

特典満載!お得に鑑定できる

Stellaは占いアプリの中でも珍しく、友人紹介特典がもらえます。紹介ポイントは【500pt×人数】で、上限がないため紹介すればするほどポイントがもらえちゃいます。

また、初回無料ポイントが1,000ptsもらえるので、一度だけなら無料でチャット相談も可能。さらにメルマガ登録でポイントがもらえるキャンペーンコードを取得できるなど、お得に活用できるアプリとなっています。

カテゴライズが細かく鑑定士を探しやすい

Stellaはチャット・電話による個別鑑定専用の占いアプリです。一覧から鑑定士を選択できます。

鑑定士が対応できる相談事は「相手の気持ち」「三角関係」「遠距離恋愛」など、恋愛ひとつとっても細かくカテゴライズされています。さらに、鑑定士の相談スタイルも「フレンドリー」「論理的」と分類されており、相性の良い人に占ってもらえます。

個別鑑定では鑑定士との相性の良さも大切です。質問しやすい雰囲気や、的確に答えてくれる鑑定士を探してみましょう。

Stellaの口コミ

試してみたけど、自分が選んだ先生と直接話せるし、しっかり話も聞いてくれました。しかも、私は先生に2回合コン行くと言う話をした時、1回目は良い人居ないけど、2回目の合コンの時は気にいる人居てるよって言われて、それが本当に当たってたんです!!!これは本当に当たる占いアプリだと実感しました!
色んな占いアプリ使ってますが、ステラが一番使いやすいと思った、けど、鑑定してもらう先生を、誰がいいかわからないので、ランキングいい人でみてもらったら、一方的に聞いてもいないこと書かれて、切られた。先生選びを間違えなければ良いアプリだとは思います。

Stellaの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.2
GooglePlay 4.8
入力情報 氏名・生年月日・出生時間・出生地・性別
アプリ内課金 ◯基本有料
・チャット占い:4pt~/1文字
・電話占い:150pt~/1分
占いの種類 占星術・タロット・霊感・カウンセリング
鑑定方法 チャット・電話
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・開運・家庭問題
運営会社 株式会社ステラ

【4位】ウラーラ

ウラーラ
urara_icon
ウラーラ
占い師に悩み相談!手相占いやタロット占いで恋愛診断もできる
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. チャット占い人気&相談後満足度No.1
  2. 初回特典でポイントプレゼント
  3. 1文字あたりのポイント課金制でゆっくり相談可能

安心と信頼の占いアプリ

ウラーラは「チャット占い人気」「占い師相談後満足度」「安心して利用できる総合占いアプリ信頼度」においてすべて1位(※)を獲得。鑑定件数は130万件以上にのぼり、実績のある占いアプリとして安心して利用できます。(※実査委託先:ゼネラルリサーチ)

【初回限定】500PTプレゼント&PT購入割引

ウラーラは初回限定特典として、ポイントプレゼントや割引を実施しています。特典は下記の通りです。

☆初回限定特典
  • 500ptプレゼント
  • 1,000ptを320円で購入できる(通常1pt=1円)

1,500ptあれば質問1~2回分に使用できるので、お試し感覚で気軽に鑑定してみましょう。

チャット・メールは時間制ではなくゆっくり相談可能

ウラーラのチャット占い・メール占いは、1文字ごとにポイントを消費する文字課金制です。時間の経過を気にすることなく考えながら文字を打てるので、占いアプリに慣れていない初心者の方も安心して相談できます。

占いポイントは前払いで購入するため、使いすぎる心配もありません。

ウラーラの口コミ

まだ始めて数日ですが、早速良い先生方とご縁を頂けて満足なので星5です。電話が苦手なので今のところチャットばかりですが、ちゃんとリアルタイムでお返事もらえるし楽しいです!料金についても、私みたいに身近な人に悩み打ち明けるのが苦手な人や本気で相談乗ってほしい人にとってはかなりリーズナブルかなと☆正直、占いは軽視してましたが、もっと早くこのアプリに出会っていれば…というのが今の率直な感想です(笑)
ポイント制はいいと思うんですけど先生が文字をうってもポイントが減ってしまうので課金しないといけないかな~と思います。先生がうってもポイントが減らなければ嬉しいです

ウラーラの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.6
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・性別・出生地・出生時間・血液型・婚姻状態
アプリ内課金 ◯基本有料
チャット占い:3PT~/1文字
メール占い:3,000PT~/1通
電話占い:162円~/1分
占いの種類 占星術・タロット・姓名判断・霊視・オーラ
鑑定方法 チャット・メール・電話
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・仕事・金運・人生・前世・開運方法
運営会社 株式会社Sharing Innovations

【5位】リスミィ

リスミィ
スクリーンショット 2023-11-30 105129
リスミィ
リスミィなら恋愛専門家に恋愛の悩みを気軽に相談できる!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. タイムラインで運勢チェック
  2. ポイントがもらえるキャンペーン中
  3. お悩みBOXは初回相談無料

鑑定士のタイムラインで運勢チェックも

リスミィは主に恋愛相談に特化しているアプリです。鑑定士による投稿を閲覧できるタイムライン機能を搭載しており、SNS感覚で楽しめます。鑑定士によっては、毎日の運勢や今日のメッセージを投稿しています。1日の始まりにチェックしてみましょう。

ポイントキャンペーン実施中!

リスミィは基本的に課金が必要な占いアプリですが、お得にポイントを購入できるキャンペーンを多数開催しています。

  • 初回クレジットカード決済:100円で1,000ptGET
  • クレジットカード決済:1,000円で1,500ptGET
  • ポイント購入時:ボーナス(210~9,670pt)付与

また、決済方法も豊富なので、クレジットカードを持っていない人やPayPay・Amazonのポイントを活用したい人にもおすすめです。

☆リスミィの決済方法
  • アプリ課金決済
  • クレジットカード決済
  • 銀行振込決済
  • PayPay決済
  • AmazonPay決済
  • コンビニ決済

初回無料!お悩み相談BOX

リスミィの【お悩み相談BOX】は、投稿した悩みに対して複数の鑑定士からアドバイスがもらえる機能です。リスミィでは、お悩み相談BOXを初回無料で使用できます

初回以降は、1回の投稿につき100ptで100文字まで入力可能です。さまざまな鑑定士に見てもらいたい人や、お気に入りの鑑定士がまだいない方は、お悩み相談BOXを活用してみましょう。

リスミィの口コミ

リスミィは使い勝手が良くて、先生が多いです。合う合わないもありますが、私がお願いした先生は凄く良かったのと、言われた事が当たっていたので更に凄い!と思い、すっかりリピーターです。カウンセラーといった感じもあるので、恋愛や仕事、色んなことに悩んで疲れて…ってなってる時話を聞いてくれたり、しっかりと的確なアドバイスを貰えたら心の負担も軽くなると思います。また、占い結果以外の部分は無料でもやってくれたので、ポイント消費も少なく済んでいます。私には合っていたので、利用して本当に良かったです。
更新したらアプリが開けなくなった。相談途中のもあったのに、早く改善して下さい。

リスミィの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.0
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・性別・現在の悩み
アプリ内課金 ◯基本有料
・電話占い:250pt~/1分
・ビデオ通話占い:250pt~/1分
・トーク占い:4pt~/1文字
占いの種類 占星術・四柱推命・霊視・手相など
鑑定方法 チャット・ビデオ通話・電話
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・結婚・人生・仕事
運営会社 株式会社リスミィ

【6位】ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い -当たると話題の占いで2022年を鑑定
ゲッターズ飯田の占い
独自占術「五星三心」で占う、ゲッターズ飯田公式占いアプリ!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. ゲッターズ飯田先生の「五星三心」を体験
  2. 自分の基本性格を徹底解明
  3. ラッキーフード・スポット・カラーも紹介

「紹介のみで占う」ゲッターズ飯田先生の占いを体験

芸能人の運命を次々と当ててきたゲッターズ飯田先生の公式占いアプリです。ゲッターズ飯田先生は「人からの紹介でなければ占わない」といったスタンスが業界で話題ですが、アプリで気軽に占いを体験できます。

6万人以上を鑑定してきた、ゲッターズ飯田先生の的中占術を体験してみたい人におすすめです。

オリジナル占術【五星三心】で本質解明

【五星三心占い】とは、姓名判断・四柱推命・占星術・手相・心理学など複数の要素を組み合わせた独自の占術です。生年月日から算出し、12のモチーフに分類できます。

アプリでは五星三心で本質を徹底解明できるほか、ラッキーフード・スポット・カラーも紹介しています。

有料コンテンツが多い

アプリ内コンテンツの多くは有料で、一部閲覧可能です。自分の基本性格・裏性格・運気の流れのカレンダー・今日の総合運・一部の鑑定は無料のため、課金なしでも楽しめます。

ゲッターズ飯田の占いの口コミ

毎日参考にさせて戴いております。 アプリを開くだけでポイントも貯まりますし、貯まったポイントで占いを購入する事も出来る様なので、コツコツと貯めさせて戴いております。 他にも無料診断してもらえるものもあるので、とても重宝させて戴いております。ゲッターズさんに感謝です。
お金払わないとほぼ見れない。もうちょっと見せてくれてもいいと思う。すごく当たるので気になってインストールしたけどちょっとがっかりです。

ゲッターズ飯田の占いの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.0
GooglePlay –
入力情報 ニックネーム・生年月日
アプリ内課金 あり(120~1,960円)
占いの種類 五星三心
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・結婚・健康・仕事・金運
運営会社 株式会社CAM

【7位】LINE占い

LINE占い
占いアプリLINE占い
LINE占い
占い師に直接相談して運勢を占おう!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 1,000人以上の鑑定士が在籍!あの超人気占い師も!
  2. 5つの鑑定方法から自分に合うものを選べる
  3. ミッション達成でお得に有料占いできる

お気に入りの占い師を見つけられる

LINE占いは【LINE】を運営する会社が提供するアプリです。鑑定士の在籍は1,000人と、占いアプリの中でも最大級の人数を誇ります。

メディアで話題の占い師も多数登録しており、星ひとみ先生・木下レオン先生・鏡リュウジ先生による無料鑑定も充実。人気占い師による毎日の運勢も、読み応え抜群です。

自分に合った鑑定方法を選べる

LINE占いの鑑定方法は「簡易入力」「チャット」「ビデオ通話」「電話」「メール」の5つから、自分に合うものを選択できます。鑑定方法別におすすめの占い師を紹介する特集もあるため、どの先生に相談しようか迷っている人は参考にしましょう。

「チャット」「電話」による鑑定は、初回10分無料でお試し可能。最大3,600円分の占いが0円で試せます!

有料コンテンツを0円で占う方法も

LINE占いはで有料鑑定をしてもらうには、「コイン」が必要です。コインは簡単なミッションやデイリーミッションで獲得できます。

コインはログインボーナスとして付与されます。アプリを毎日活用するとお得に鑑定してもらえる点も高ポイントです。

LINE占いの口コミ

どれほどか前に大きくリニューアルされて、更にすっごく見やすく分かりやすくなりました♪ヽ(´▽`)/ 有名な大学生のChieちゃんから、本格的な占い師がたくさんいて面白いです! 無料で占えるのも多くあり、お金を使わなくても 十分楽しめますよ(*´∀`)♪
占いの中身が、ほとんど若い人向けです。何の為に西暦入力させた意味が分かりません。

LINE占いの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.1
GooglePlay 4.5
入力情報 氏名・生年月日・性別・血液型・出生時刻・出生地
(LINEアカウントでログイン可能)
アプリ内課金 あり(200~3,400コイン)
占いの種類 占星術・タロット・霊視・オーラなど
鑑定方法 簡易入力・チャット・ビデオ通話・電話・メール
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・結婚・人生・仕事
運営会社 LINE株式会社

【8位】Chapli(チャプリ)

Chapli
出典:Chapli公式
占いアプリChapli
Chapli
いつでもどこでも本格占い
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 10分で本格プチ占い
  2. 初回特典で気軽にお試し!
  3. 「メッセージ占い」で受付時以外も対応してもらえる

10分から選べる本格占い

Chapliは個別鑑定メインの占いアプリです。鑑定士ごとにプラン(占う時間)が設定されており、選択すると鑑定が始まります。

最短時間は10分で、1,000円台から占ってもらえます。時間制限があるため、質問事項が多い場合はあらかじめまとめておいてから鑑定スタートするのがポイントです。

「チャット」「電話」による鑑定は、初回10分480円のお試し可能。1,000円〜2,000円前後お得に活用できます!

【メッセージ占い】でゆっくり相談も可能

Chapliの「メッセージ占い」は、人気鑑定士に占ってほしい人におすすめの機能です。人気がある鑑定士は、常に空きがなく、なかなか個別鑑定ができない場合もあります。

鑑定士に相談内容を送ると、鑑定結果が後日届きます。結果は500文字以上のボリュームがあり、読み応えも期待できます。

Chapliの口コミ

チャット占いは初めてでしたが、すごくリラックスして、占えました。悩みの本質、その解決策も懇切丁寧に教えてくれて良かったです。
10分間で料金が発生するのですが、チャットの入力がゆっくりしている先生の場合、質問をいくつかしていてもひとつしか返答がこず参考にならなかった。

Chapliの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.3
GooglePlay –
入力情報 ニックネーム・生年月日・性別
アプリ内課金 ◯基本有料
・チャット占い:1,200円~/10分
・電話占い:2,400円~/10分
・メッセージ占い:1,800円~/1通
・月額課金コース(250円/360円/980円)
占いの種類 占星術・タロット・姓名判断・風水など
鑑定方法 チャット・電話・メッセージ(鑑定士により異なる)
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・結婚
運営会社 株式会社ザッパラス

【9位】2024年占い-銀座の母の当たる占いで今日の運勢を診断

スクリーンショット 2023-11-30 105129
IMG_1212
2024年占い-銀座の母の当たる占いで今日の運勢を診断
四柱推命で相性占いや人生、結婚、恋愛の悩みを人気占い師が鑑定
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう
  1. 50年以上銀座で鑑定を続ける「銀座の母」監修アプリ
  2. 待てば無料で占える鑑定が多い
  3. 簡単入力であらゆる鑑定がすぐに分かる

あの「銀座の母」監修!

銀座で50年以上鑑定し続け、口コミだけで行列を作ったあの「銀座の母」が監修する占いアプリです。

あなたの人生や恋愛、パートナーとの相性、結婚、仕事などを本格的な四柱推命鑑定で徹底的に占ってくれます。

また、全体の運勢やピンポイントで気になるところなどに分けても占えるため、自分の気になる部分だけでも気軽に鑑定可能です。

無料で占える鑑定が盛りだくさん

本アプリには、「待てば無料」という一定時間待てば無料で利用することができる機能が搭載されているため、待つだけでずっと無料で鑑定することも可能に!

30項目以上もの鑑定が無料で占えてしまうのはとても嬉しいポイントです。今なら100項目の大ボリューム鑑定も無料で占えますよ。

銀座の母の口コミ

今日の運勢もとても当たりやすく、アドバイス通りに動くととてもいい方向に事が進んだりとすごいと思いました!当たる日と当たらない日がはっきり分かれているような気がしますが。ボーナス鑑定では、待てば無料で見れるので学生にはとても助かっています。恋愛に関しては分かりませんが、人生の鑑定の所では今の人生の流れなど分かるところはとても当たっています!無料で見れてここまで当たるのはすごいと思いました。
無料で楽しんでいるせいか、一度無料で広告見て頑張って読んだ全項目の占いページが見れなくなるのはおかしい。広告を見て10分短縮ってのも酷い!

銀座の母の詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.3
GooglePlay –
入力情報 生年月日 / 出生時間 / 性別 / 出身地 / ニックネーム
アプリ内課金 ◯基本有料
・2,800円〜19,800円
占いの種類 四柱推命
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・不倫・仕事・金運・人生・相性・結婚 など
運営会社 株式会社ロックミー

【10位】アルカナ

アルカナ
アルカナ
チャット占い・電話占いアルカナ
プロの占い師に悩み相談!スマホでチャット占い・電話占い!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 選べるチャットORビデオ通話占い
  2. 事前に占い予約可能
  3. 初回限定2,000ポイントGET

気軽に利用できるチャット&ビデオ通話占い

アルカナはチャット占いまたはビデオ通話占いから選択可能です。チャット占いは1文字ごとの課金制のため、時間制課金のアプリと比較して、ゆっくり考えながらメッセージを送信できます

ビデオ通話は自身の顔が鑑定士に見えないシステムで、あまり緊張せずに占ってもらえたといった声も。ちょっとした隙間時間を利用して占ってみたい人におすすめです。

占い予約&鑑定士フォローができる

アルカナは占い予約機能があるため、事前に決めた日時に鑑定の依頼が可能です。鑑定歴3〜35年以上の鑑定士が40名ほど在籍していますが、いずれも人気の高い鑑定士揃いのため、ほかの人の鑑定中で待つ可能性も。

占い予約機能を利用すれば、空きを待つ必要がありません。お気に入りの鑑定士をフォローし、空きが出たら通知が来るシステムも活用できます。

初回は2,000pt分無料

アルカナをダウンロード&ユーザー登録すると、初回に限り2,000ptが無料で付与されます。チャット占いは500文字程度、ビデオ通話占いは10分程度、利用が可能です。

無料でちょっとした質問ができるので、まずはお試しで鑑定をお願いしてみましょう。

アルカナの口コミ

人に相談しにくい内容も、誰かに聞いてもらってアドバイスがほしいなども…全てに関して私が思っていた事をズバリと言い当てて下さったり悩みについても的確なお言葉をいただきました^^とても満足です。私は陽愛ミナ先生に鑑定をお願いしましたが、親身で優しく話しやすい方でした。
占って欲しい先生を選び、待機時間になるものの、その先に進めません。選んだ先生からのメッセージが届いているのが見えるのに、「繋がるまでお待ちください」という表示が消えず、最終的には繋がるまでのカウントダウンが時間切れになり終了してしまいます。せっかく繋がった先生に一言も応答ができず、何度も繋いでは切れてしまい申し訳無さでいっぱいです……。バグや不具合であれば、早急に直して欲しいです

アルカナの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.5
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・出生時間・出生地・性別・職業
アプリ内課金 ◯基本有料
・チャット占い:4pt~/1文字
・ビデオ通話占い:200pt~/1分
占いの種類 占星術・タロット・霊感・カウンセリングなど
鑑定方法 チャット・ビデオ通話
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・仕事・家庭問題
運営会社 株式会社カカドゥ

【11位】urama(ウラマ)

urama
出典:urama公式
占いアプリurama
urama
心の悩みを相談できる人気の占いチャットアプリ
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 【ビデオ通話】本格対面占い
  2. 厳正な審査をクリアした【特選】占い師勢揃い
  3. 初回特典500円分プレゼント!

ビデオ通話で詳細まで占える

uramaはビデオ通話に対応しているため、対面さながらの個別鑑定を依頼できます。電話やトークでは伝えきれないニュアンスを鑑定士が読み取ってくれるため、より詳細に占えます。

ビデオ通話には【プレ通話】が120秒設定されており、簡単な挨拶やカメラの設定は、プレ通話中に可能です。相談に入る前の挨拶や設定でコイン消費しないため無駄がありません。

特選占い師が狙い目

uramaの鑑定士は、ランク別に分類されています。【特選】ランクはuramaの厳正な審査を通過した最高水準の占い師が集まり、より詳細なアドバイスが期待できます。

特選ランクの占い師は鑑定料も比較的高めに設定されているため【初回特典】の500コインを活用しましょう!

uramaの口コミ

一つ一つの占いがしっかりしたもので信憑性が高いです。原因が分かり、解決方法を導き出せるからありがたい。
レビューが良かったので何と無く試しにインストールしてみましたが、下寺山克美?って人から連続で占いの押し売りみたいな長文メッセージがきました。何一つ相談事なんて出してなく公式の心理テスト利用しただけなのに鬱陶しい押し売りメッセージしつこく届いてうんざりしました。

uramaの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.6
GooglePlay –
入力情報 ニックネーム・生年月日・性別
アプリ内課金 ◯基本有料
・ビデオ通話占い:100コイン~/1分
・トーク占い:10コイン~/1通
占いの種類 占星術・タロット・姓名判断・霊視・オーラ
鑑定方法 ビデオ通話・トーク
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・仕事・人生
運営会社 株式会社ビヨンド

【12位】星ひとみの占い−天星に刻まれし宿命開花をあなたに

スクリーンショット 2023-11-30 105129
星ひとみの占い ― 天星に刻まれし宿命開花をあなたに
星ひとみの占い―天星に刻まれし宿命開花をあなたに
今日の運勢や本格鑑定を体感!
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. メディアで話題!「怖いほど当たる」と人気の占い師監修
  2. 天星術による独自の鑑定で恋愛の悩みに特化
  3. 【無料鑑定】自分と相手の本質を丸裸に

星ひとみ先生の占いを手軽に体験

星ひとみ先生は、芸能人の婚期・本質・転機をぴたりと言い当てることで、各種メディアに引っ張りだこの話題の占い師です。脅威の的中率を誇る星ひとみ先生の占いを、すぐに体験できるアプリがこちら。

現在、星ひとみ先生は個人鑑定を行なっていないため、占ってもらいたい人はアプリを活用してみましょう

星ひとみさんは「突然ですが占ってもいいですか?」にも出演中。見ただけで相手の過去・未来・本質を見抜き「怖いほど当たる」と評判です。

独自の鑑定術「天星術」で本質が丸わかり

アプリは天星術(てんせいじゅつ)を用いて結果を導き出します。天星術とは、東洋占星術を基盤として、統計学や心理学といった様々な要素を掛け合わせて考案された、星ひとみ先生独自の鑑定方法です。

天星術は5万以上の鑑定実績とデータから作られており、的中率が非常に高いと話題で、有名人や著名人から多数の支持も得ています。

アプリは基本有料

星ひとみの占いのアプリ内コンテンツは、基本的にすべて有料です。お試し無料鑑定はありませんが、個人鑑定と比較して遥かにリーズナブルに占えます。

【今日の運勢】と【自分と相手の本質】は無料で閲覧可能のため、課金したくない人はこちらだけを参考にするのもいいでしょう。

星ひとみの占いの口コミ

この先気になるあの人とどのように進展があるのかなどとても気になり初めて占いと言う物へ手を出して見ました。星ひとみさんは「当然ですが占ってもいいですか」で拝見させて頂いており決め手になりました。占いなどは信じない方だったのですが、星ひとみさんの占い結果を見てすごく前向きに考えられるようになりました。不安な気持ちをやわらげて頂き感謝しかありません。ありがとうございます。これからも毎日チェックさせて頂きます。
星さん好きで、だいぶ読んでます。メールの方でずっとやってきたので、こちらのアプリに乗り換えたいけど、今まで買った占いがマン単位で消えてしまうのももったいないなぁ、、、アプリに移動できたらいいのになぁと思いました。こっちの方がいいような気がするけど、言ってることが真逆がひとつ出てきて、少し残念。あとは、同じ文章が出てくると、お金を払って損した気分になるので、少しは変えてくれると嬉しいかな。それでもやっぱり買っちゃうんだろうけど。

星ひとみの占いの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.5
GooglePlay –
入力情報 ニックネーム・誕生日・性別
アプリ内課金 基本有料(250~3,180円)
占術の種類 天星術
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫
運営会社 and factory株式会社

【13位】超当たる占い師と的中占い大集合

超当たる占い
占いアプリ超当たる占い師と的中占い大集合
超当たる占い師と的中占い大集合
人気の占いが、これ一つで楽しめる
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 人気占い師による豊富な無料鑑定
  2. 120円~の少額占いも多数
  3. ポイントがもらえるキャンペーン実施中

有料鑑定を一部無料で公開

超当たる占い師と的中占い大集合は、LoveMeDo先生やオーラのにしまりちゃん、占い芸人のシークエンスはやともさんなど、話題の鑑定士による豊富なコンテンツが魅力です。無料公開範囲もあるため、さまざまな鑑定士による占いを試してみたい人におすすめ。

アプリダウンロード時に一部公開される日替わり鑑定書は、人気占い師が毎日日替わりで運命を占ってくれます。

鑑定時にもらったポイントで有料鑑定できる

アプリログイン時や無料鑑定で付与されるポイントは、鑑定に適用可能です。1pt=1円で使用できます。

アンケートへの回答や、アプリのLINEアカウント登録によって100~200pt付与されるため、獲得しておきましょう。

起動が遅いのが難点

たくさんの鑑定士に対応する独自のページが展開しているため、アプリの起動や遷移が遅いのがデメリットです。時間が取れて、占いをゆっくり楽しみたいときに活用すると良いでしょう。

超当たる占い師と的中占い大集合の口コミ

いつも、楽しませてもらってます。とにかく色々な占いがあって楽しい!無料でも色々な占いができるし、ポイントで買えたりもするし、最高です! 色々な占いを試してきましたが1番好きです!!
占い師が多い点はgood!起動が遅いのがダメ!

超当たる占い師と的中占い大集合の詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.5
GooglePlay –
入力情報 氏名・生年月日・出生時刻・出生地・現在地・性別
アプリ内課金 ◯基本有料
・相場:120~2,700円
占いの種類 占星術・タロット・姓名判断・霊視・オーラ
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・仕事・人生
運営会社 株式会社ギフトカムジャパン

【14位】AI手相鑑定Libra

Libra
AI手相鑑定Libra カメラで診断する手相占いアプリ
AI手相鑑定Libra
手相の占いアプリで運勢をみよう!AIが手相×星座で手相診断
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 手のひらを撮影するだけで本格手相占い
  2. 遠距離の相手とも相性占いできる
  3. コンテンツは基本無料

手相と星座のみで本格鑑定

AI手相占いLibraは最新AIの解析によって、本格的な手相占いを体験できるアプリです。アプリの使い方は両手のひらの写真を撮影し、星座を入力するだけで手軽に占えます。

両手を撮影すると、生まれ持った才能・性質と、現在や未来の自分がわかります。過去・現在・未来を照らし合わせてみると、意外な発見があるかもしれません。

遠く離れた相手との相性もわかるリモート相性鑑定

AI手相占いLibraでは、遠い場所にいる相手との相性占いも可能です。恋人や友人と使用すれば、自宅にいながらでも鑑定を楽しめます。コミュニケーションツールとして、相手と一緒に楽しめるアプリです。

メニューは少なめ

手相から判明することのみになるため、他アプリと比較して占える事柄は少なめとなります。

基本的に無料で使用できますが、プレミアムメンバー登録をすると限定メニューも占えます。より深く自分の本質を探りたい人におすすめです。

AI手相占いLibraの口コミ

アプリのUIが使いやすくて、手相の撮影も簡単でした!最初の鑑定後も無料で様々な鑑定メニューを選択できる(期間限定などはプレミアムのみ)ので、満足感も高いです。動画視聴で鑑定結果を見られるので、あまりストレスがありません。手相が気になるけどお店に行くほどでは…という人がざっくり知るのにおすすめです!
うーん、面白いけど撮った時の加減で結果が全然違うw 結果をまともに受けとるにはちょっと難しいかもね~

AI手相占いLibraの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.5
GooglePlay –
入力情報 手相の撮影・星座
アプリ内課金 ◯基本無料
・月額課金コースあり(200/500円)
占いの種類 手相占い
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 自分の本質を知りたい
運営会社 株式会社アンバランス

【15位】uraraca(ウララカ)

uraraca
出典:uraraca公式
スクリーンショット 2023-11-30 105129
占いアプリuraraca
電話やチャットで、いつでもお悩みについて占える
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 初回特典が豊富!しっかり試せる
  2. 相談の雰囲気でおすすめ鑑定士を提案
  3. 【人気占い師希望なら】占い予約も可!

相談の雰囲気で鑑定士を選べる

uraracaは簡易式・個別鑑定どちらも取り扱っている占いアプリです。通過率5%以下の厳しい審査を通った鑑定士たちのほか、ゲッターズ飯田先生が嫉妬するほどの実力をもつ水晶玉子先生や、TVや雑誌で活躍するイヴルルド遥華先生など、有名鑑定士も多数在籍しています。

鑑定士の話し方やアドバイスの仕方を選べる点もポイントです。慰めてほしいときには「温かい」、背中を押してほしいときには「ハッキリ」など、相談に応じた雰囲気の鑑定士を選びましょう。

【初回特典】電話&チャットそれぞれに使えるポイントプレゼント

初回ダウンロード時には、電話占いとチャット占いそれぞれで使用できるポイントが付与されます。

☆CHECK!
  • 【電話占い】初回2,400円無料
  • 【チャット占い】500PTプレゼント
  • Sonate für Klavier Nr.23 “Appassionata” f-moll Op.57

それぞれに使用できるポイントは共通ではないので注意しましょう。

【予約制あり】見てほしい鑑定士に依頼できる

uraracaは占いアプリのなかでは珍しく、電話占いの予約制を採用しています。日にち・時間の指定も可能なため、鑑定してもらいたい日程が決まっているなら利用してみましょう。

お気に入りの鑑定士を登録しておくと、相談可能時に通知が届くのでタイミングを見逃しません。

uraracaの口コミ

本当に恋愛相談したら,すぐ解決しました! 「えぇ!これ本当に当たってる!」という事もありました(^^;; でも,友達,家族に相談しずらいのであれば,このアプリがおすすめですよ!
電話とメールのポイントが一緒の方がいいなあ。電話10分無料だったから試したのに、10分間位は貴方何歳?旦那さん何歳?なんの仕事?子供何歳などの質問攻めで10分終わりそこから鑑定?したのか誰でも言えるしそんな当たらないようなことを言い始めてなかなか電話切りづらく結局5分過ぎただけで2000円近く結局払わされた。

uraracaの詳細情報

アプリ評価 AppStore 4.5
GooglePlay –
入力情報 ニックネーム・生年月日・性別
アプリ内課金 ◯基本有料
・通常占い:無料~3,400円
・電話占い:260~380円/1分
・チャット占い:3~5円/1文字
占いの種類 占星術・数秘術・タロット・霊視・オーラなど
鑑定方法 簡易入力・電話・チャット
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 恋愛・復縁・不倫・結婚・仕事・人生
運営会社 and factory株式会社

【16位】タロット占い-本当に当たる!心理占いであなたの本性を診断

タロット占い
タロット占い-本当に当たる!心理占いであなたの本性を診断
タロット占い
簡単な質問とタロットカード1枚引きであなたの運勢を占います。
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. 全メニュー完全無料!
  2. サクッと占いたい人向け
  3. タロット×心理テストで信頼できる結果

完全無料で気軽に占える

タロットカードと心理テストを組み合わせた占いアプリです。複数の心理テストに答え、最後に2枚のタロットカードから1枚選んで結果を占います。

心理テストを組み合わせ性質を分析しているため、鑑定結果の信頼度は高く、当たると評判です。

Android非対応

タロット占いは、iOS版のみです。Androidは非対応となります。

タロット占いの口コミ

いい結果が出たのなら、凄くポジティブになれる結果が出てきました!もっと自信がつきました。しかも、詳しく説明してくれているので、分かりやすいですし、便利です。しかも、当たるので良きです
結構当たってます。広告もそこまで気にならないです。ただ、たまに広告が表示されないことがあり、それによって診断結果も見れないことがあるので直してもらいたいです。アプリについては満足です

タロット占いの詳細情報

アプリ評価 App Store 4.2
GooglePlay 非対応
入力情報
アプリ内課金
占いの種類 タロット
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢
こんな悩みにおすすめ 恋愛・結婚・仕事・人生・金運
運営会社 kazuki sugimura

【17位】Nebula: Horoscope & Astrology

スクリーンショット 2022-12-08 21.27.06
出典:NEBULA公式
ネビュラ:ホロスコープ&手相占い
ネビュラ:ホロスコープ 手相占い
占星術、相性診断恋愛、占いアプリ
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. ホロスコープをもとに自分と相手の性質を紹介
  2. 相性を細かく鑑定
  3. ヘアケアにおすすめの日などユニークな鑑定も

恋人?友人?関係性ごとに相性を診断

NEBULAは占星術をもとに、相性・運勢を占えるアプリです。相手との相性を「恋愛」「友人」「ビジネス」など関係性ごとにパーセンテージで表記します。

お互いの価値観や愛情表現の仕方、ベストな関係性を鑑定できるので、今後の接し方の参考になります。

占えるのは性質と相性のみ

12星座から成り立つホロスコープによる占い結果のみのため、現状に応じた細かい鑑定はありません。相手との相性のみ分かればいい人や、コミュニケーションに使いたい人向けとなります。本格的な鑑定を希望する人は、個別鑑定がおすすめです。

【注意点】ガイドは英語表記のみ

NEBULAの鑑定結果は日本語表記に対応していますが、アプリ内ガイド表記は英語のみです。日本未対応のコンテンツもあります。

NEBULAの口コミ

ある日職場で同僚に腹が立ち、殆ど無視してたんです。最初の二、三日は腹が立っていたんですが四日目になるとあんなことで腹立つとか何やってんだ自分…って後悔し始め、そこから失敗の連続で何やってんだ…と思いながらスマホをいじってるとこのアプリから通知が来て覗いたら“過去から学び、失敗を繰り返すな。耳を傾けろ”と書かれていてびっくりしました。まさに今、私が置かれている立場を知ってるかのような言い方で“素直になれ”と背中を押された気がして同僚に謝罪しました.同僚も、私も悪かった。と謝罪され、今は仲良くやってます。あの後も興味本位で起きた時に確認してます。
毎日の運勢を自分のホロスコープに対し占ってくれるのはありがたいです。とても参考になって好ましいのですが、ハウスの部分など知りたいところが日本語訳されてないのでもどかしいです。多少日本語がおかしかったり難しかったりは自分で補完するので気になりませんが、コピペして翻訳もかけられないので早くすべての機能を日本語訳対応して頂きたいです。

Nebulaの詳細情報

アプリ評価 App Store 4.3
GooglePlay 4.2
入力情報 氏名・生年月日・出生時刻・出生地・性別・メールアドレス・現在の恋愛状況
アプリ内課金 ◯月額課金制
・2,900円/月
・4,300円/3ヶ月
・トライアル:3日間(その後900円/週)
占いの種類 占星術
鑑定方法 簡易入力
毎日の運勢 あり
こんな悩みにおすすめ 相性が知りたい
運営会社 OBRIO

占いアプリ|占術の種類

相談したいことによって占術を選ぶ

星占いやタロットカードなど占いの種類、すなわち占術は豊富に存在します。占術によって占える事柄は異なるため、占ってほしい相談事にあわせて占術を選ぶのがポイントです。

鑑定士によって得意とする占いは異なるため、鑑定前にどのような占術を使うのか確認しておくといいでしょう。

命占(めいせん)

生年月日や出生時間をもとに行う占術です。自分の強みや苦手なことといった、特性や性質を読み解きます。運勢や物事を始めるタイミングを知りたいときにも用いられる占いです。

  • 西洋占星術
  • インド占星術
  • 算命学
  • 数秘術
  • 四柱推命

卜占(ぼくせん)

カードやサイコロなど専用の道具を使って行う占術です。道具が示した結果から、その時々の運の流れを読み解きます。物事の決断を下すときや、物事の吉凶や相手の気持ちを知りたいときなどにおすすめです。

  • タロットカード
  • オラクルカード
  • 易占い
  • トランプ
  • おみくじ
  • ダウンジング

相術(そうじゅつ)

物事の形や名前をもとに行う占術です。その人の生まれ持った運勢や運命を読み解きます。悪い状況を変える方法や、物事を打破する方法を知りたいときなどにおすすめです。

  • 手相
  • 風水
  • 姓名判断
  • 人相
  • 家相
  • 方位

その他の占術

上記の3つに当てはまらない占いは、その他に分類されます。その人が見た夢、取り巻くオーラなどによって、過去・現在・未来などさまざまな物事を読み解きます。鑑定士の感性によるものが多く、鑑定結果は占った人によって異なる場合もあります。

  • 夢占い
  • 霊視・オーラ
  • インスピレーション