s_デマーガ

アニマルモンスター(アニモン)のスペシャルターゲットで手に入る「熔鉄怪獣 デマーガ(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

入手方法

コラボステージ「星空の声」をクリアすると、一定確率でスカウトセンターに追加されます。必要Gを支払ってゲットしましょう!

熔鉄怪獣 デマーガ(進化後)のステータス

s_デマーガ

熔鉄怪獣 デマーガ

モンスター名 熔鉄怪獣 デマーガ
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 895 251
最大値 4264 2988
+300 6396 4482
限界値 6996 5082
特性
飛散する火炎弾
[連撃][貫通]攻撃後、HP50%以上なら敵全体へ攻撃の100%貫通攻撃
スキル
熔鉄熱線
[貫通][反動]攻撃の10倍攻撃&盤面の箱が消滅
スキルランク1:45マナ
スキルランク最大:30マナ
上限解放
素材モンスター ドラグフカゴン
必要な金塊数 8000G

デマーガの評価

特性発動で貫通攻撃の追い打ち

デマーガは、攻撃後にHPが半分以上あれば敵全体に貫通攻撃をしかけます。攻撃の100%、そして敵全体、さらに防御に関係なくダメージを与えられる貫通なので強い特性といえます。

スキルは使いやすく強力な攻撃10倍攻撃

デマーガのスキルは、攻撃10倍の貫通攻撃。強力ですが、代償として盤面上の箱が消えてしまいますので、箱を回収してからスキルを使うといいですね。

デマーガの強い点・使える場面

▶︎追い打ちを仕かける特性
▶︎攻撃10倍の貫通攻撃スキル

特性の発動条件は、HPが半分以上残っていることで条件としては緩い方ではないでしょうか。効果は敵全体に貫通攻撃と強力! 発動条件が易しく、なおかつ効果も強いので優秀な特性ですね! また、スキルも攻撃10倍の貫通攻撃と使いやすく、スキルマナを溜めてどんどん使っていきましょう。

デマーガの弱い点・使えない場面

▶スカウト金額が高い
▶︎竜キラーに注意

バルタン星人と同じく、スカウト金額が高いので、金塊ターゲットなどで金塊を集めておきましょう。また、デマーガは竜タイプなので竜キラーには注意が必要です。
スキルを使用すると、盤面上の箱が消えるという代償があるので、スキルを使う前に箱を取っておきましょう。

デマーガの総合評価

7月30日~8月17日まで開催予定のウルトラマンコラボのキャラクター、デマーガ。ステータス、特性、スキル、どれも優秀ですので、ぜひゲットしてみてください。

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー