AppMedia
記事

【アニモン】緋狼姫ルーヴルージュのステータスと評価

アニマルモンスター(アニモン)のスペシャルターゲット「孤独の狙撃手」で手に入る「ルーヴルージュ(進化前)」「緋狼姫ルーヴルージュ(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

ルーヴルージュ(進化前)のステータス

s_ルーヴルージュ

ルーヴルージュ

モンスター名 ルーヴルージュ
レア度 ☆4
タイプ
最大レベル 55
最大スキルランク 5
ステータス
HP 攻撃
初期値 340 98
最大値 1393 908
特性
孤独な狙撃手
[隠密][強化]狙われにくい&1Comboの時、攻撃2倍
スキル
オンリーワンショット
[復活][反動]次の攻撃まで、墓を一発で壊す玉化&玉数・玉箱効果-99
スキルランク1:65マナ
スキルランク最大:49マナ
進化の儀式
素材モンスター レインボーケッキー7×2
レアケッキー5
レアケッキー3
レアケッキー1
必要な金塊数 5万G

緋狼姫ルーヴルージュ(進化後)のステータス

s_緋狼姫

緋狼姫ルーヴルージュ

モンスター名 緋狼姫ルーヴルージュ
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 853 217
最大値 4063 2588
+300 6095 3882
限界値 6695 4482
特性
孤高の狙撃手
[隠密][強化]狙われにくい&1Comboの時、攻撃3倍
スキル
リーサルワンショット
[復活][反動]次の攻撃まで、墓を一発で壊す玉化&玉数・玉箱効果-99
スキルランク1:60マナ
スキルランク最大:40マナ
上限解放
素材モンスター ビストフカゴン
必要な金塊数 8000G

ルーヴルージュの評価

敵の攻撃を受けにくくなり、1Comboの時に攻撃が3倍になる特性

敵からの攻撃を回避しやすくなるのは生存率に直結します。戦闘不能になると戦いが厳しくなるので、そういう点においては安全にバトルを進められますね。また、1Comboの時と限定的ではありますが攻撃が3倍になる効果もあります。これは5Combo相当の火力になるので、5個以上チャッカーに入れにくい場合などはあえて1個だけ玉を入れるという戦い方も可能です。

玉に墓石破壊効果がつく復活系のスキル

持ち玉と玉箱の効果がなくなってしまうという反動がありますが、墓石を一撃で壊すことができるようになるのは、ここぞという時に役立ちます。ミスは許されないので、それこそスナイパーみたいによく狙いすまして撃ちましょう。

ルーヴルージュの強い点・使える場面

▶︎隠密と攻撃強化の特性
▶︎持ち玉に墓石破壊効果を付与するスキル

特性の隠密効果で敵に狙われにくくなり、被ダメ率が下がります。
スキル使用で持ち玉が1つになりますが、狙えることさえできれば必ず墓石をつぶすことが可能となります。反動は次のターンまで持続するため、持ち玉は1つしかありません。しかし、特性の2つ目の効果で1Comboの場合、5Comboと同等の火力まで上がります。スキルの反動を特性でカバーできているので、優秀ですね。

ルーヴルージュの弱い点・使えない場面

▶︎全体攻撃の敵が弱点
▶︎スキルマナが多い
▶スカウト代が高い

特性の「隠密」で敵に狙われにくくなりますが、全体攻撃を仕かけてくる敵に対しては意味をなしません。
スキルを使用した場合、たった1個の持ち玉で墓石を狙う必要があり、ギミックの難しいステージなどではよく考えて打つようにしましょう。また、必要マナもスキルランク1の状態で60マナとかなり多いです。ランクを最大まで上げるのは必須といえるでしょう。6体集めるとなると、それなりの金塊が必要になってきますので金塊ターゲットなどを活用して金塊を貯めておきましょう。

ルーヴルージュの総合評価

隠密と攻撃強化の特性、復活系スキルが特徴の獣タイプモンスター。貴重な★5モンスターですので、ステージクリアしてぜひ狙ってみてください!

各ランキング

→リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る