s_エックス

アニマルモンスター(アニモン)のレアスロガチャ、もしくはミッションで手に入る「ウルトラマンエックス」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

入手方法

s_ミッション
画像のミッションを達成すると入手できます。また、レアスロガチャでも入手が可能です。

ウルトラマンエックスのステータス

s_エックス

ウルトラマンエックス

モンスター名 ウルトラマンエックス
レア度 ☆4
タイプ
最大レベル 55
最大BP 60
最大スキルランク 5
ステータス
HP 攻撃
初期値 700 246
最大値 2867 2284
限界値(プラス値込み) 4301 3426
上限突破後限界値(プラス値とBP込み) 4901 4026
特性
つながる心、つながる力
[強化]攻撃する度に、味方全体の攻撃3%up
スキル
ザナディウム光線
[攻防弱]攻撃の5倍攻撃1ターン、攻撃防御50%down
スキルランク1:38マナ
スキルランク最大:34マナ
上限解放
素材モンスター デモニフカゴン
必要な金塊数 2000G

ウルトラマンエックスの評価

誰でもゲットできるコラボキャラクター!

ミッションさえ達成できれば、誰でもエックスが入手可能! この記事のコメント欄を使うもよし、ゲーム内のフレンド紹介所を使うもよし。フレンドを増やしてぜひエックスを入手しましょう!

味方全体の攻撃力を上昇させる特性

攻撃する度に全味方の攻撃が3%ずつ上昇していきます。ターンが無事に回って来さえすれば味方の攻撃力がどんどん上昇するので、魅力的ですね。

攻防弱体化効果付き攻撃のスキル

攻撃力の5倍で攻撃するスキル。さらに、敵の攻撃と防御を下げる効果も付いています。強力な分、少し必要マナが多い点に注意が必要です。

ウルトラマンエックスの強い点・使える場面

▶︎ミッションで入手可能
▶︎全味方攻撃力アップの特性
▶攻防弱体化付き5倍攻撃のスキル

ウルトラマンエックスは誰でもゲットできるのが嬉しいところ。光の戦士が小屋にいるとなんだか嬉しいですね!
特性は、攻撃する度に全味方の攻撃力が3%upするというステータス強化系。発動条件は易しい方なのではないでしょうか。
スキルは、攻撃力の5倍攻撃をすると同時に、敵の攻撃と防御力を50%downさせる効果もついてきます。攻撃するだけではなく敵の攻撃と防御を下げられるので、敵のカウント1の時に使用すれば、被ダメージを抑えられます。

ウルトラマンエックスの弱い点・使えない場面

▶︎★4なのでステータスが低い
▶︎魔キラーに注意

誰でも入手が可能なだけあって、レア度は★4。攻撃はそこそこ高い方ではありますが、HPは上限を突破しても5000に満たないので、高難度ステージに連れて行く際は注意が必要です。

ウルトラマンエックスの総合評価

7月30日~8月17日まで開催予定のウルトラマンコラボ。ミッションクリアで入手できるウルトラマンエックスは、ぜひゲットしておきましょう! モーションが凝っていて非常に格好いいです! その動きはぜひ自分の目で確かめてみてください!!

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー