AppMedia

記事

【アニモン】樹猿天ハニュマーナのステータスと評価

アニマルモンスター(アニモン)のレアスロガチャで手に入る「樹猿天ハニュマーナ」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

樹猿天ハニュマーナのステータス

s_サル

樹猿天ハニュマーナ

モンスター名 樹猿天ハニュマーナ
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 80
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 919 268
最大値 4377 3189
+300 2189 1595
限界値 6566 4784
特性
頑健再起
[マナ]復活した時、自身のマナ+15
スキル
フリーダムティンバー
[軽減]1度だけ、味方全体の被ダメージ75%軽減
スキルランク1:34マナ
スキルランク最大:29マナ
上限解放
素材モンスター ビストフカゴン
必要な金塊数 8000G

ハニュマーナの評価

復活するとマナが増える特性

戦闘不能になり、復活すれば自身のマナが15追加されます。強力ですが、発動までに2つの手順を踏む必要があり、少々使いづらいかもしれません。

ダメージカットのスキル

1ターンのみではなく、1度までというところに注目。ダメージを受けるまでそのダメージを軽減するバリアが味方を包むといったイメージでしょうか。強力なスキルです!

ハニュマーナの強い点・使える場面

▶︎特性発動でスキルが使用しやすくなる
▶︎味方全員のダメージを大幅に軽減するスキルが強力!

ハニュマーナの強いところは、敵からのダメージを軽減するスキルにあります。強力ではありますが、やや必要マナが多く、簡単に使用できるものではありません。そこで、特性の出番です。発動できれば、マナが15も追加され、スキルが発動しやすくなります。

ハニュマーナの弱い点・使えない場面

▶︎特性の発動条件がやや難しい
▶︎獣キラーに注意

弱い点は、特性の発動条件にあります。戦闘不能になる必要があり、さらに復活させなければならず、発動させるのが難しいといった印象を受けました。いかにしてマナを増やし、スキルを発動させるかがポイントですね。

ハニュマーナの総合評価

復活時にマナ追加の特性、ダメージ軽減のスキルが特徴のモンスター。特性はやや癖がありますが、ステータスも高く、使える場面もあるのではないでしょうか。当てた方はぜひ育ててみてください。

各ランキング

→リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報