s_マグマ

アニマルモンスター(アニモン)のスペシャルターゲットで手に入る「マグマドレイク(進化前)」「極炎龍マグマドレイク(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

マグマドレイクの入手方法

スペシャルターゲット「真紅の極炎龍」(開催期間:5月26日(火)17時00分から6月8日(月)23時59分まで)で、マグマドレイクを倒すことでスカウトセンターに並ぶことがあります。進化前のスカウト費用は10万G、進化後は12万Gと非常に多くの金塊を要することになります。金塊ターゲットなどで金塊をたくさん集めましょう。

マグマドレイク(進化前)のステータス

s_マグマ

マグマドレイク

モンスター名 マグマドレイク
レア度 ☆4
タイプ
最大レベル 55
最大スキルランク 5
ステータス
HP 攻撃
初期値 755 223
最大値 3093 2070
特性
レゾナンス・ラヴァ
[強化]生存時、前後の味方のHPと攻撃7%up
スキル
インフェルノ・ブレス
[獣強キラー][貫通]攻撃の3倍全体攻撃 獣タイプには6倍
スキルランク1:27マナ
スキルランク最大:23マナ
進化の儀式
素材モンスター レインボープッチッチ×2
レアケッキー3
レモンプッチッチ
イチゴゼリーナ
必要な金塊数 5万G

極炎龍マグマドレイク(進化後)のステータス

s_極炎龍

極炎龍マグマドレイク

モンスター名 獄炎龍マグマドレイク
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 924 260
最大値 4402 3091
+300 6603 4637
限界値 7203 5237
特性
レゾナンス・ラヴァS
[強化]生存時、前後の味方のHPと攻撃10%up
スキル
インフェルノ・ノヴァ
[獣強キラー][貫通]攻撃の4倍全体攻撃 獣タイプには8倍
スキルランク1:29マナ
スキルランク最大:24マナ
上限解放
素材モンスター ドラグフカゴン
必要な金塊数 8000G

マグマドレイクの評価

無課金で手に入る★5モンスター

ターゲットで手に入る★5モンスターとしては、エルギヌスに続き、マグマドレイクが2体目。★5モンスターは汎用性が高いので、ぜひ期間中にゲットしておきましょう。

スカウト費用が高い

★5まで進化するだけあって、スカウト代が高くなっています。進化前で10万G、進化後で12万G必要となりますので、金塊はスカウトのために取っておきましょう。

高ステータス、汎用性の高い特性とスキル

プラス値を振ることでHPは6000を超え、攻撃力は4000を超えます。また、特性は味方のHPと攻撃力を上げてくれ、スキルは獣タイプに強力な一撃を浴びせかけることができます。

マグマドレイクの強い点・使える場面

▶︎高いステータス
▶︎味方モンスターを強化する特性
▶獣タイプに強いスキル

ステータスが高く、安定感があります。特性は前後のモンスターに限られますが、ステータスが低い場合は補うことができ、逆に高水準のステータスであればさらに強めることもできますので、使い勝手のいい特性だといいえます。
また、スキルは防御無視で獣タイプに大きなダメージを与えることができるので、獣タイプの多く出るステージで活躍してくれます。

マグマドレイクの弱い点・使えない場面

▶︎スカウト代が高い
▶︎竜キラーに注意

無課金で手に入る★5モンスターというだけあってスカウト費用が高く設定されています。スキルランクを最大にするためには6体必要ですので、最低でも60万G必要になります。
スキルランクを最大にするのが難しい場合でも、持っていると頼もしいモンスターですので1体だけでも入手することをオススメします。

マグマドレイクの総合評価

エルギヌスに続く、スペシャルターゲットの★5モンスター。前後の味方ステータスを上昇させる特性と獣強キラー持ちの貫通攻撃スキルが魅力の竜タイプです。ゲットすると頼もしい味方になってくれるので、ぜひステージクリアして1体だけでも手に入れてみてはどうでしょうか。

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー