AppMedia

記事

【アニモン】闇針姫デスメラルダのステータスと評価

アニマルモンスター(アニモン)のミッションクリアで手に入る「ダークサボーン♀(進化前)」「デスメラルダ(進化後)」「闇針姫デスメラルダ(最終進化後)」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

入手方法

s_デスメラ1
s_サボーン1
s_サボーン2
s_サボーン3
s_サボーン4
s_サボーン5
画像のミッションをクリアすることで手に入れることができます。全てのミッションをクリアすると、デスメラルダのスキルランクを最大まで上げることができるようになっています。
ただし、スキルランクを上げる際は適切な方法で行わなければスキルランクが上がらないことがあります。以下に紹介する方法は、なるべく合成のやり方を間違えないように考案したものになります。
まず、スキルランクは同名モンスター同士を修行させることでしか上がらない点に注意が必要です。たとえば、デスメラルダにダークサボーン♀を合成してもスキルランクは上がりません。
①手に入れた5体のダークサボーン♀を2体と3体に分けて合成し、それぞれ進化させます。
②スキルランクが2と3になったデスメラルダを合成し、スキルランクを5にします。
③スキルランク5のデスメラルダを闇針姫デスメラルダに進化させ、スキルランク1の闇針姫デスメラルダと合成させます。
これでスキルランク最大のデスメラルダが作成できます。

ダークサボーン♀(進化前)のステータス

s_サボーン♀

ダークサボーン♀

モンスター名 ダークサボーン♀
レア度 ☆3
タイプ
最大レベル 40
最大スキルランク 4
ステータス
HP 攻撃
初期値 440 171
最大値 1463 1237
特性
無邪気な殺意
[強化]味方の誰かがスキル使用時、自身が次の攻撃まで攻撃4%up
スキル
致命針
[貫通]攻撃の1倍攻撃
スキルランク1:48マナ
スキルランク最大:24マナ
進化の儀式
素材モンスター レインボープッチッチ
イチゴゼリーナ
メロンプッチッチ
レアケッキー5
必要な金塊数 1万G

デスメラルダ(進化後)のステータス

s_デスメラルダ

デスメラルダ

モンスター名 デスメラルダ
レア度 ☆4
タイプ
最大レベル 55
最大スキルランク 5
ステータス
HP 攻撃
初期値 576 223
最大値 2357 2068
特性
秘められた殺意
[強化]味方の誰かがスキル使用時、自身が次の攻撃まで攻撃6%up
スキル
暗気致命針
[貫通]攻撃の1.25倍攻撃
スキルランク1:48マナ
スキルランク最大:16マナ
進化の儀式
素材モンスター レインボーケッキー7
レインボープッチッチ
メロンプッチッチ
レモンプッチッチ
イチゴゼリーナ
必要な金塊数 5万G

闇針姫デスメラルダ(最終進化後)のステータス

s_デスメラルダ

闇針姫デスメラルダ

モンスター名 闇針姫デスメラルダ
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 657 250
最大値 3128 2974
+300 4692 4461
限界値 5292 5061
特性
研ぎ澄まされた殺意
[強化]味方の誰かがスキルを使用時、自身が次の攻撃まで攻撃8%up
スキル
屠獣致命針
[貫通][獣強キラー]攻撃の1.5倍攻撃 獣タイプには3倍攻撃
スキルランク1:47マナ
スキルランク最大:7マナ
上限解放
素材モンスター デモニフカゴン
必要な金塊数 8000G

デスメラルダの評価

期間中にミッションをクリアするだけで誰でも入手が可能!

デスメラルダは、ガチャでもカップリングでもなく特定のミッションをクリアするだけで入手可能な★5モンスター。すべてこなせばちゃんとスキルランク最大まで上げられる親切設計になっています。ぜひ期間中に入手しておきましょう!

味方モンスターがスキルを使うと攻撃がアップ!

味方モンスターの誰かがスキルを使用することで攻撃が上がります。なるべく必要マナの少ないモンスターをチームに入れて特性発動を促したいところですね。

超低コストでのスキルが使用可能

最初こそ50マナ近いスキルですが、スキルランクを最大にすることでたった7マナでスキルが使えるようになります。その分効果はいまひとつですが、それでも貫通効果付きなので追加ダメージを与える程度には使えるのではないでしょうか。

デスメラルダの強い点・使える場面

▶ミッションクリアで入手可能!
▶特性発動で攻撃がアップ
▶スキルマナがとても少ない

デスメラルダの良いところは、ミッションをクリアするだけで入手が可能だという点です。期間限定なので期間中にミッションをクリアしてちゃんと受け取りましょう。
特性は味方モンスターがスキルを使用することで発動します。攻撃はブーストできるならしておきたいので、なるべく必要マナの少ないモンスターを入れると特性が発動しやすくなります。
また、デスメラルダ自身の必要マナが少ない点にも注目。わずか7マナでスキルが使用できるのは優秀です。獣タイプに強いので、獣タイプの多く出現するステージに連れて行きましょう。

デスメラルダの弱い点・使えない場面

▶魔キラーに注意
▶HPが低い
▶スキル効果が弱い

デスメラルダのスキルは必要マナが少ない代わりに威力がとても低いです。スキルで大ダメージを与えるというより特性発動のためのものと考えた方がよいでしょう。ステータスに関してはHPがかなり低いので、敵の攻撃には気をつけましょう。

デスメラルダの総合評価

特性発動で攻撃が上がり、スキルは必要マナが少ない点が魅力の魔タイプモンスター。ミッションで入手できるデスメラルダは期間限定キャラクターです。期間までにミッションをクリアしてぜひスキルランク最大を目指してみてはいかがでしょうか。

各ランキング

→リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報