
サイレントヒルfの「ストーリーチャート」について掲載しています。ストーリー全体の簡易的な手順をまとめていますので、SILENT HILL fのプレイにお役立てください。
参道までの簡易チャート

戎ヶ丘
- 山を下りる
- 千鶴屋商店に向かう
- 霧のバケモノから逃げる
- 千鶴屋商店に戻る道を探す
- バケモノを避けて進む
- 家屋を調べる
- バケモノを避けて千鶴屋商店に戻る
- 修と凛子を探す
- バケモノを倒す
参道
- ここから出る方法を探す
- 広間を出る
- 狐面の男についていく
- 神庫の扉を調べる
- 手がかりを探す
- 正しい絵馬を見つける
- 神庫の扉を開ける
- 鍵を手に入れる
- 稲荷像のある扉に向かう
廻廊までの簡易チャート

戎ヶ丘
- 凛子の家に向かう
- 鍵を手に入れる
- 蔵を通って逃げる
- 修と共に凛子の家に向かう
- ここから抜け出す
- 修と合流する
廻廊
- 先に進む
- 大扉への道を探す
- 奇妙な置物を調べる
- 置物に足りないものを探す
- 奥の部屋に入る
- 窮地を脱する
- 大扉へ向かう
- 大扉を調べる
- 声の方へ向かう
- 大扉まで逃げる
- 狐面の男を探す
- 咲子らしきものを倒す
拝殿までの簡易チャート

戎ヶ丘
- 修の家に向かう
- 修と凛子の後を追う
- 迂回して戎ヶ丘中学校の裏山に向かう
- 家屋を通り抜ける
- 修と凛子を探す
- 戎ヶ丘中学校の裏山に向かう
- 戎ヶ丘中学校に入る
戎ヶ丘中学校
- 戎ヶ丘中学校を探索する
- 教室から出る方法を探す
- 秘密箱を開ける
- 教室から出る
- 本校舎二階を探索する
- 更衣室のロッカーを開ける
- 裏山への鍵を入手する
- 修と凛子の所に戻る
拝殿
- 通路を進む
- 大扉を開ける方法を探す
- 開いた扉の先へ進む
- 奥を探索する
- 仕掛けにはまる物を3つ見つける
- 籠牢前の仕掛けを調べる
- 広間に戻る
- 開いた扉の先へ進む
- 奥を探索する
- 咲子を見つける
- 座敷牢の前の鍵を手に入れる
- 広間に戻る
- 奥の部屋に進む
- 修の宝物を見つける
- バケモノを倒す
- 修の宝物を台に置く
社殿までの簡易チャート

戎ヶ丘
- 修と凛子を探す
- 修の家への道を探す
- 避難小屋に向かう
- 鉄柵を開ける
- 霧のバケモノから逃げる
- 辺りを調べる
- 修の家に向かう
- 修と凛子を探す
社殿
- 一つ目の儀式の間に辿り着く
- 二つ目の儀式の間に辿り着く
- バケモノを倒す
- 儀式の間に入る
- 最後の儀式の間に辿り着く
- バケモノを倒す
- 最後の儀式の間を探す
- バケモノを倒す
- 狐面の男を追う
- 狐面の男と共に歩む
- 凛子らしきものを倒す
深水家までの簡易チャート

戎ヶ丘
- 山道を下って深水家に向かう
- バケモノを倒す
- 町を抜けて深水家に向かう
- 公園を調べる
- 深水家に帰る
深水家
- 修と凛子を探す
- 紋章を3つ見つける
- 仕掛け戸の部屋に入る
- 修の声がした部屋の戸を開ける
- 両親を倒す
エンディングまでの簡易チャート

宝物殿
- 次の間に向かう
- 辺りを調べる
- 導きを受けて紋章を3つ見つける
- 壁画の謎を解く
- 扉の先に進む
戎ヶ丘
- 霧のバケモノを追う
- 拝殿に進む
- 深水家に帰る
参道
- 先へ進む
廻廊
- 先へ進む
社殿
- 白無垢を倒す
- 社殿から逃げ出す
- エンディング
サイレントヒルf 関連記事
TOPへ戻る
進行チャート
謎解き
ボス
New Game+
ED分岐
過去作との違い
評価レビュー
序盤の進め方
取り返せない事
難易度の違い
クリア時間
祈願絵馬
所持枠増加アイテム
功徳Pt稼ぎ
おすすめ最強武器
おすすめお守り
隠し武器・アイテム
霊刀の入手手順
トロフィー条件



























サイレントヒルってキングとかの小説を映像化した感じだったけど、
このfって、まるで質の悪いアニメを実写化したかのようなセリフや演出。
これがおもしろいって人はもうちょっと色んな作品に触れたほうがいいと思う。
ファックのf。
「駄菓子屋の子になりたいって言ってたよね。おなかいっぱい食べられるね」
いや、あの段階で人の家でこのセリフ回しはナルシスティックで気持ち悪い。
鳥居を潜ったら妖怪絵馬?なぜ?
随所に「どうでしょぶきみでしょ~」と製作した者の陳腐さがにじみ出ているような作品だった
面白くなかった
面白くない
秘密箱 難関
1.フルーツ 六つ
2.本 四つ
3.桜 三つ