ジェイドアイキャッチ_キン肉マン極タッグ乱舞

キン肉マン極タッグ乱舞のジェイド(SSR/超人/ベルリンの緑の矢)の評価とおすすめサポートを掲載しています。ジェイドの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、ジェイドが強いかの参考にご覧ください。

ジェイドの関連キャラ
キン肉マン極タッグ乱舞_ジェイドジェイド
【ベルリンの緑の矢】
--

ジェイドの評価とステータス

キン肉マン極タッグ乱舞_【ベルリンの緑の矢】ジェイド
ジェイドの評価ランク
総合ランク
C
クエストランク コロシアムランク
C D
最強キャラランキング クエスト最強キャラランキング コロシアム最強キャラランキング

ジェイドのキャラ情報

ジェイドのキャラ情報
キャラ名 ジェイド
二つ名 ベルリンの緑の矢
初期レアリティ キン肉マン極タッグ乱舞_SSR
属性 キン肉マン極タッグ乱舞_地
所属 キン肉マン極タッグ乱舞_新世代超人新世代超人

ジェイドの主要ステータス

ジェイドのステータス(Lv50)
HP
29,760 37位/137
攻撃力
2,037 81位/137
防御力
1,687 36位/137
素早さ
1,875 7位/137
ジェイドのその他ステータス(Lv50)
CRT確率58%CRT威力54.67%
CRT耐性33.89%CRT防御34.75%
回復率1.38%
ジェイドのステータス(Lv60)
HP
40,230 48位/137
攻撃力
2,912 81位/137
防御力
2,437 34位/137
素早さ
1,875 7位/137
ジェイドのその他ステータス(Lv60)
CRT確率58%CRT威力54.67%
CRT耐性33.89%CRT防御34.75%
回復率1.38%
ジェイドのステータス(Lv80)
HP
51,230 53位/137
攻撃力
3,832 81位/137
防御力
3,217 34位/137
素早さ
1,875 7位/137
ジェイドのその他ステータス(Lv80)
CRT確率58%CRT威力54.67%
CRT耐性33.89%CRT防御34.75%
回復率1.38%

ジェイドの特性・スキル

ジェイドの特性

ジェイドの特性
キン肉マン極タッグ乱舞_受け継いだ徽章受け継いだ徽章 味方「新世代超人1体」又は「正義超人1体」につき敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ3%アップ(最大18%)
&3ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に場の自分のカードランク1段階アップ
※リング外でもターンは消費される
※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される

ジェイドのスキル

ジェイドのスキル
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_ビーフケーク・ハマー キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_ビーフケーク・ハマー キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_ビーフケーク・ハマー キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
ビーフケーク・ハマー
敵単体に攻撃力220%ダメージを与える
&2ターン敵単体の防御力20%ダウン
&2ターン自分に「バフカード回避」付与(確率50%)
敵単体に攻撃力330%ダメージを与える
&2ターン敵単体の防御力50%ダウン
&2ターン自分に「バフカード回避」付与(確率100%)
敵単体に攻撃力550%ダメージを与える
&2ターン敵単体の防御力120%ダウン
&2ターン自分に「バフカード回避」付与(確率100%)
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_腕ひしぎ逆十字固め キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_腕ひしぎ逆十字固め キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_腕ひしぎ逆十字固め キン肉マン_スキル枠 キン肉マン_スキル属性 キン肉マン_スキルランク
腕ひしぎ逆十字固め
敵単体に攻撃力200%ダメージを与える
&2ターン敵単体のCRT耐性とCRT防御10%ダウン
&2ターン敵単体の「攻撃カード」封印(確率50%)
敵単体に攻撃力300%ダメージを与える
&2ターン敵単体のCRT耐性とCRT防御25%ダウン
&2ターン敵単体の「攻撃カード」封印(確率100%)
敵単体に攻撃力500%ダメージを与える
&2ターン敵単体のCRT耐性とCRT防御60%ダウン
&2ターン敵単体の「攻撃カード」封印(確率100%)
◀︎
キン肉マン_【ベルリンの緑の矢】ジェイド_ベルリンの赤い雨 キン肉マン_必殺技枠
▶︎
ベルリンの赤い雨
【レベル1】
敵単体に攻撃力650%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
【レベル2】
敵単体に攻撃力715%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
【レベル3】
敵単体に攻撃力780%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
【レベル4】
敵単体に攻撃力845%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
&3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ
【レベル5】
敵単体に攻撃力910%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
&3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ
【レベル6】
敵単体に攻撃力975%ダメージを与える
&3ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%)
&3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%)
※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン
※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ

ジェイドのサポートおすすめキャラ

ジェイドのサポートおすすめキャラ
キン肉マン極タッグ乱舞_バラクーダバラクーダ 装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_モンゴルマン(メシア)モンゴルマン(メシア) 装備者の「必殺技」与ダメージ30%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_ビビンバビビンバ 1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加
※リング外でもターンは消費される
キン肉マン極タッグ乱舞_キン肉マンキン肉マン 装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ
&装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ15%ダウン
キン肉マン極タッグ乱舞_ケビンマスクケビンマスク 装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ
&装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_キン肉マンキン肉マン 味方全体の攻撃力と防御力20%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_フィオナフィオナ 装備者が「天属性」なら装備者のCRT確率とCRT威力20%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_二階堂凛子二階堂凛子 2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」2個増加
※リング外でもターンは消費される
※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される
キン肉マン極タッグ乱舞_ラーメンマンラーメンマン 装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ
&装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_ガゼルマンガゼルマン 装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ
&装備者が「新世代超人」ならさらに「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ
キン肉マン極タッグ乱舞_シルバーマンシルバーマン 装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ20%ダウン
&リング内にいる場合のみ自ターン終了時、装備者のHP回復(極小)
キン肉マン極タッグ乱舞_シルバーマンシルバーマン 装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ20%ダウン
&装備者に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(各1回まで)
キン肉マン極タッグ乱舞_オメガマン・アリステラオメガマン・アリステラ 装備者の攻撃力30%アップ
&装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ

ジェイド(ベルリンの緑の矢)の評価

味方の火力を間接的に強化

特性により敵全体の必殺技とスキルの受ダメージを上げられる。この効果は新世代超人or正義超人の数に応じて最大18%アップでき、サブに編成しても効果は発動するため火力サポート要員として活躍できる。

カードランクアップの特性が強力

特性にはカードランクを1段階アップさせる効果もある。カードはランクを上昇させることで追加効果付与や効果倍率アップなどの恩恵があり、強力なスキルを使いやすくなるのは明確な強みと言える。

カード封印で行動制限

スキル「腕ひしぎ逆十字固め」では敵の攻撃カードを封印可能。味方の弱体化を未然に防ぎつつ、相手の行動を制限できるのは有用と言える。

デバフカード回避を活かしたタンクとしても機能

自身に相手のデバフカードを回避するバフを付与できる。

100%回避するには対象のスキルカードを星2にする必要があるが、開幕の手持ちにスキルカードを持っていれば自身の特性によって2ターン目には必ず100%の状態で発動できる。

敵によって主力のカードは異なるが、デバフカードをメインとしている敵であれば回避バフを維持することで擬似的なタンクとしても機能できるだろう。

ジェイドのユーザーレビュー

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