キン肉マン極タッグ乱舞のザ・ニンジャ(SSR/超人/変幻自在の忍術使い)の評価とおすすめサポートを掲載しています。ザ・ニンジャの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、ザ・ニンジャが強いかの参考にご覧ください。
ザ・ニンジャの評価とステータス
ザ・ニンジャの評価ランク |
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S |
- ザ・ニンジャの簡易評価
- スキルが単体と全体で分かれており、状況に応じて使い分けられる
- 必殺ゲージ加速スキルで強力な必殺技を素早く使用可能
- 特性によって自身のスキルが自動でレベルアップし、強力なスキルをバンバン使える
ザ・ニンジャのキャラ情報
ザ・ニンジャのキャラ情報 | |
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キャラ名 | ザ・ニンジャ |
二つ名 | 変幻自在の忍術使い |
初期レアリティ | |
属性 | 技 |
所属 | 悪魔超人 |
ザ・ニンジャの主要ステータス
ザ・ニンジャのステータス | ||
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HP | 29840 21位/74
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攻撃力 | 1879 41位/74
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防御力 | 1574 27位/74
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素早さ | 1850 7位/74
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ザ・ニンジャのその他ステータス | |||
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CRT確率 | 37.83% | CRT威力 | 40.83% |
CRT耐性 | 39.83% | CRT防御 | 37.75% |
回復率 | 1.38% |
ザ・ニンジャの特性・スキル
ザ・ニンジャの特性
ザ・ニンジャの特性 | |
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変幻自在の忍術 | 5ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に場の自分のカードランク1段階アップ ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ザ・ニンジャのスキル
ザ・ニンジャのスキル | |
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火遁の術
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敵全体に攻撃力100%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率20%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 敵全体に攻撃力150%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率40%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 敵全体に攻撃力250%ダメージを与える &2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率80%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン |
手裏剣ストンピング
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敵単体に攻撃力200%ダメージを与える
敵単体に攻撃力300%ダメージを与える
&自分の「必殺技ゲージ」1個増加 敵単体に攻撃力500%ダメージを与える &自分の「必殺技ゲージ」2個増加 |
焦熱地獄
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【レベル1】 敵単体に攻撃力550%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) 【レベル2】 敵単体に攻撃力605%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) 【レベル3】 敵単体に攻撃力660%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) 【レベル4】 敵単体に攻撃力715%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) &3ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率60%) 【レベル5】 敵単体に攻撃力770%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) &3ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率70%) 【レベル6】 敵単体に攻撃力825%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★カード」封印(確率100%) &3ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率80%) |
ザ・ニンジャのサポートおすすめキャラ
ザ・ニンジャのサポートおすすめキャラ | |
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ゴールドマン | 装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ | 装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
モンゴルマン(メシア) | 装備者の「必殺技」与ダメージ30%アップ |
ウォーズマン | 装備者の最大HPと攻撃力と防御力10%アップ |
ザ・シャネルマン | 装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%アップ |
サムソン・ティーチャー | 装備者が「悪魔超人」なら装備者の攻撃力+防御力15%アップ |
ザ・ニンジャの評価
カードランクアップの特性が強力
ザ・ニンジャは特性によりカードランクを1段階アップさせることができる。カードはランクを上昇させることで追加効果付与や効果倍率アップなどの恩恵があり、強力なスキルを使いやすくなるのは明確な強みと言える。
必殺技を発動させやすい
スキル「手裏剣ストンピング」はランク2以上で必殺技ゲージを増加する効果を得ることができる。
カードランクアップの特性で効果を簡単に得られ、早い段階で強力な必殺技を使えるようになることで強敵を素早く倒すこともできるようになる。
対複数戦にも強い
片方のスキルは全体攻撃となっており、素材周回時はもちろん高難易度・コロシアムなどでも全体攻撃の有用性は高く、活躍できる場面が多い点も評価できる。
火力不足。戦闘はカード強化だけの交代要因です。素早さが高いのは高評価。他にサタンクロスやバイクマンが代わりになりますが、強いキャラが揃ってる悪魔超人や技属性でパーティが組める所が評価ポイント。結果的に強いキャラではあるのですが、おそらくこの記事はこういう点は考慮されていないかと。exだとタッチ前に落とされる事もあり、純粋なアタッカーの方が優先度高くね?って点がSS評価にケチ付ける点。
SSなんだよなぁ…
今後さらにアシストキャラとして化けるよ…
ソルジャーサポートつければ
先行2tで星3カードが2枚できあがる
即タッチして
相方の星3 カード2枚で粉砕できる
アシュラマンとかの強いバフデバフ全体持ち
きたら相手壊滅やで
Ex後半は敵が早すぎて先手取れない。その時ソルジャーサポートはゴミと化すのがマイナス点ですかね
単体の攻撃力がそんなに高くなく、特性バフも持ってない
バッファと組ませなきゃイマイチなこいつをアプメディアが推す理由がわからん
SSは明らかに過大評価
めちゃめちゃわかります。
別にそんなに強く無いですよね。
なら、阿修羅マンの方が強いと思います