勇者のくせにこなまいだDASH!(勇こな)における、エンドレスイベント「迎撃の新人」の効率的な討伐数の稼ぎ方をご紹介していきます。おすすめのパーティ編成例も掲載していますので、ぜひイベント周回の際にお役立てください!
関連リンク | |
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イベント情報 | 効率的な稼ぎ方 |
迎撃の新人のイベント情報
迎撃の新人 | |
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期間 | 2018/3/27(火)~2018/4/3(火)13:59:59 |
イベント特攻 | ||
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へいたいアリ |
うかぶドウカ |
ドラコ |
・攻撃+30% | ・攻撃+20% | ・攻撃+15% |
ニジリキッド |
ランドタートル |
– |
・攻撃+15% | ・攻撃+10% | – |
※進化後も特攻内容は同じとなります。
エンドレスイベントの効率的な討伐数の稼ぎ方
エンドレスイベントは無限に沸いてくる勇者の討伐数を稼いでいくイベント。WAVE毎に勇者のステータスが強化される上、オジャマブロックによる攻撃も苛烈になっていくため、討伐が難しくなっていきます。
WAVEが進むにつれ、変換(アクティブ)やバリア(アクティブ)、堀ターン増加(パッシブ)の恩恵が大きくなっていきますので、パーティ編成で複数つれていくようにしましょう。
WAVE毎の強化内容 | |
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Lv | HP |
防御 | 攻撃までの堀ターン |
攻撃パターン | – |
進めば進むほど勇者は強化
特に重要な点は、WAVE毎に勇者の防御も強化されるという点。
魔物1体が勇者に与えるダメージは、「魔物の攻撃力-勇者の防御力」をベースに計算されますので、どこかのWAVEで、こちらの攻撃が1しか通らなくなるタイミングが訪れます。
魔物1体でも構いませんのでより高い攻撃力を追求することが勇者の討伐数を伸ばすことに繋がりますので編成する魔物を決める材料にしましょう。
周回は回数重視で
一度の潜入で長い時間プレイし続けるよりも、何回も入りなおして勇者をサクサク倒せる範囲で試行回数を稼いだ方が討伐数を稼ぐ上では効率的です。
自分の魔物成長度合いによって、前後しますが、目安はWAVE100討伐勇者100体前後。予め撤収するポイントを決めておくと良いでしょう。
※記載ミスすみません。汗
編成のポイント
編成する上で考えるポイントをまとめましたので、編成時の指標としてご活用ください。
①攻撃力について
・魔物1体が勇者に与えるダメージは、「魔物の攻撃力-勇者の防御力」をベースに計算される
・「魔物の攻撃力<勇者の防御力」の場合、魔物1体が勇者に与えるダメージは一律で1となる
・WAVE毎に勇者のHP、防御力が強化されていくため、攻撃力を伸ばす編成が重要
・イベント特攻対象の魔物は攻撃力に補正がかかる
②パッシブスキルについて
・「○○コンボで攻撃強化」持ちの魔物が有効(複数編成おすすめ)
・「特定種族の攻撃強化」持ちの魔物が有効(複数編成おすすめ)
・「勇者の防御低下」持ちの魔物が有効(1体いればOK)
・堀数増加(累積する)持ちの魔物が有効(複数編成おすすめ)
③アクティブスキルについて
・変換、バリア持ちを複数編成
・スキルレベルは高ければ高いほど○
おすすめパーティ編成例
パーティ編成を募集しています
世界征服を目論む皆様のパーティ編成、勇者討伐数をコメント欄にて募集しています!
スクショも貼れるようになっていますので、ぜひ破壊神の皆様の自慢の魔物をお寄せください!
編成例①
・異常種バフ+5%×3体→異常種の攻撃力3.15倍
・勇者の防御低下-5%×1体
・スキルブースト:50%
・スキル構成:変換3枠/2枚バリア1枠/勇者後退1枠
魔物 | ポイント |
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■ユウゴウニジリ | ・異常種バフ+5% ・2枚バリア |
■ブラックワプス | ・異常種バフ+5% ・勇者後退 |
■ハカイヅチ | ・異常種バフ+5% ・縦3列変換 |
■マッコウクジラ | ・範囲(中)の変換 |
■あんこくりゅう | ・異常種最高攻撃力 ・範囲(大)の変換 ・勇者の防御-5% |
異常種バフを3体積む事で、あんこくりゅうの攻撃力が3.15倍になります。深階層の勇者であっても、ブロックレベル5さえ消す事が出来れば高い防御力を貫通させる事が可能です。
マッコウクジラはあくまでも変換枠。緊急回避や、ダメージソースとして活用可能です。この枠にまじん、マタゴンなどコンボ強化+10%の魔物を編成すると、変換が1枠減る代わりに、条件を満たした時の異常種の攻撃力が4.25倍に跳ね上がりますのでこちらも有効です。
編成例②
・基本種バフ+5%×2体+コンボ強化+10%×1体→基本種の攻撃力3.2倍
・スキルブースト:50%
・スキル構成:変換3枠/2枚バリア1枠/まひ付与1枠
魔物 | ポイント |
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■ヒヤシバナ | ・基本種バフ+5% ・縦1列変換 |
■のびーるガジガジ | ・2枚バリア |
■ヒトデラックス | ・横4列変換 |
■マタゴン | ・10コンボ以上でパーティの攻撃力+10% ・まひ付与 |
■ストームドラゴン | ・基本種バフ+5% ・基本種最高攻撃力 ・範囲(大)の変換 |
ストームドラゴンの攻撃力が3.2倍になる編成です。ヒヤシバナのアクティブスキルが使いどころに困りますが、階層が深くなると、結局ブロックLv.5の魔物の攻撃力が重要になってきますので、基本種バフ枠として採用して問題ありません。マタゴンの枠はもちろんまじんでも可。
編成例③
・異常種バフ+5%×1体→異常種の攻撃力1.05倍
・自身のコンボ強化+20%×1体
・勇者の防御低下-5%×1体
・スキル構成:変換2枠/1枚バリア1枠/まひ付与2枠
魔物 | ポイント |
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■マヒショーグン | ・マヒ付与 ・スキルマ推奨 |
■キラービー | ・マヒ付与 ・スキルマ推奨 |
■ハカイヅチ | ・異常種バフ+5% ・縦3列変換 |
■じゃしん | ・5コンボ以上で自身の攻撃力+10% ・1枚バリア |
■あんこくりゅう | ・異常種最高攻撃力 ・範囲(大)の変換 ・勇者の防御-5% |
コメントのパーティ編成を参考に掲載させていただきました。ありがとうございます!
スキルレベルを上げてスキルターンを短縮した上で、まひ付与を駆使してパズル時間を確保する編成です。
深階層でのダメージソースは、最終的にあんこくりゅうがメインとなってきます。じゃしんの枠にまじん、マタゴンなどコンボ強化+10%の魔物を編成するとあんこくりゅうの攻撃がさらに伸びますが、バリア付与枠が無くなるのが痛いところ。ブロックレベル4の枠はじゃしん、もしくはバールダイオーが良さそうです。
マヒ付与担当の魔物は、5〜10堀(15堀でも許容)でマヒを付与できるなら他の魔物でも代用可能ではありますが、同じ状態異常付与スキルでも進化後の方が効果時間が長い点は覚えておきましょう。
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