遊戯王デュエルリンクスの「聖戦士カオスソルジャー」の評価や効果、ステータスや入手方法を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、手に入れた方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
遊戯王最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

聖戦士カオスソルジャーの効果と入手方法

聖戦士カオスソルジャー

聖戦士カオスソルジャー

レアリティ
レベル レベル レベル レベル レベル レベル レベル レベル レベル
属性 属性
種族 戦士族
ATK 3000
DEF 2500
モンスター説明
【戦士族/効果】
「聖戦士カオス・ソルジャー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、除外されている自分の光属性または闇属性のモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分のカードを墓地に戻し、その相手のカードを除外する。(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

入手方法

初期デッキ イベント
--
レベル トレーダー
-交換可能
パック
-
デュエル報酬
-
最強デッキはこちら

聖戦士カオスソルジャーの評価/強い点や弱い点など

聖戦士カオスソルジャーの総合評価

高いステータスと優秀な効果を持つ最上級戦士

青眼の白龍》と同じステータスを誇り、召喚・特殊召喚成功時に除外されたカードを墓地に戻しつつ相手のカード一枚を除外する強力な効果を持っています。
最近は除外をコストとするカードも増えてきたため発動条件は満たしやすくなっており、本家《カオスソルジャー》の儀式召喚のリリースに使える儀式魔神や墓地のモンスターを除外して攻撃力を上げる《闇王プロメティス》など相性のいいモンスターは増え続けています。

また、相手モンスターを戦闘破壊した時に墓地の戦士族をサルベージできる効果もあるため召喚時のディスアドバンテージを軽減しやすく非常に優秀と言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

闇王プロメティス

カード画像 おすすめ理由
闇王プロメティス闇王プロメティス 召喚時に墓地の闇属性モンスターを任意の枚数除外することで攻撃力を上げる下級モンスターです。除外するモンスターは闇属性のため聖戦士カオスソルジャーの対象となる除外カードを用意でき、除外カードを墓地に戻すことで闇王プロメティスの攻撃力アップコストを増やせる相互にメリットのあるカードと言えます。

魔法カード

カード画像 おすすめ理由
神剣フェニックスブレード神剣フェニックスブレード 墓地の戦士族を除外することでサルベージできる装備魔法カードです。上昇値は低めなものの任意で好きな戦士族を除外できる点が優秀で、除外したカードを墓地に戻すことでサルベージ回数を増やすこともでき好相性です。

罠カード

ディメンションゲート

カード画像 おすすめ理由
ディメンションゲートディメンションゲート 聖戦士カオスソルジャーを一時的に除外することで除去を回避することができ、帰還した時に再度効果を発動できるため相性のいいカードです。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー