遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「連鎖破壊」の評価や効果、ステータスや入手方法を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

連鎖破壊の効果と入手方法

連鎖破壊

連鎖破壊/罠カード

レアリティ
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。

入手方法

初期デッキ イベント
--
レベル トレーダー
闇遊戯 Lv.21
-
パック
-
デュエル報酬
-
最強デッキはこちら

連鎖破壊の評価

連鎖破壊の強い点

キーとなるモンスターカードを全て破壊

攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できるので発動の幅が広く、上手く効果が決まった時に強力な影響力があるのが魅力的な点となります。

自分のモンスターにも発動できる

かなり特殊な運用方法ですが、自分の特殊召喚したモンスターに発動することもでき、自分のワイトキングを墓地に落とし、攻撃力をパンプアップする事が可能です。また、墓地に落とす効果ではなく破壊なため、自らのネフティスの鳳凰神を2000以下にし発動することでデッキ内のネフティスを全て破壊し、次ターン復活させる事ができます。

連鎖破壊の弱い点

墓地落とし

相手の手札及びデッキから対象モンスターを全て破壊します。聞こえはいいものの、相手のデッキを圧縮することになります。手札に2枚あれば2枚ハンデスと同様の効果であり強力ですが、その様なケースは非常にまれです。

フィールドに出たモンスターは破壊されない

連鎖破壊という大そうな名称のわりに、フィールドに出たモンスターは破壊されず場に残ります。それにより戦局に大きな変化をもたらす事がないのが弱点となります。

相手が複数積んでいるとは限らない

カードの効果的にインフェルニティデーモンや、EHEROアナザーネオス等の複数積み確定のモンスターを狙うことになりますが、複数枚積まれていない場合や、墓地に落ちても痛く無いカードの場合、一方的に損をする場合があります。

連鎖破壊の総合評価

遊戯の窮地を救った”連鎖”シリーズの始祖

原作で闇遊戯が使用し、レアハンターとの勝負にて絶大な効果を発揮しました。原作ではフィールドのカードも破壊できたためかなり強力なカードとなっていましたが、OCG版では強力すぎるために弱体化しての実装となりました。OCGの連鎖破壊は非常に微妙なカードであり、デュエルリンクスにおいても無理してデッキに入れる必要はなさそうです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー