『結城友奈は勇者である花結いのきらめき/ゆゆゆい』におけるステージでのスピードクリア(スピード討伐)についてまとめています。手順などもまとめていますので、攻略の際に是非ご利用ください!

ゆゆゆい関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤攻略とやるべきこと

ガチャ報告掲示板の決定版!
なんでも雑談画像掲示板はこちら

スピードクリアを獲得するためのコツ

スピードクリアとは

s_スピード討伐:確認画面

制限時間内にクリア!

各ステージごとに決められた制限時間があり、その時間以内でクリアすることができればスピード討伐クリアになります。ステージスコアをより多く獲得することができれば追加報酬がもらえるので、是非狙っていきましょう。

スピードクリアを狙う手順はコチラ!
手順①勇者を育てよう
手順②敵の属性を確認しよう
手順③前線で戦おう
手順④スキルはボスに使おう

①勇者を育てよう

高レアリティを優先的に

スピードクリアを目指すためには、各勇者がザコ敵をサクサク倒せる程度のステータスが必要になってきます。できれば高レアリティの勇者を「勇者強化」や「神花解放」などで強化しましょう。また必殺技のレベルも重要になってくるので、「技うどん玉」を使用した強化も行いましょう。

②敵の属性を確認しよう

s_スピードクリア:属性確認

有効属性で編成

各ステージごとに出現する敵の属性が異なります。ステージに挑む前に敵の属性の予測が見れるので、有利と思われる属性の勇者をメインに編成しましょう。

③前線で戦おう

s_スピードクリア:前線

敵は早めに撃破

スピードクリアを狙う際は、前線で敵を撃破しましょう。この時、敵が出現してくるラインに有利属性の勇者を配置するなどの操作を行えば、さらに早く撃破することができます。またクリティカルボーナスを得ることができればボスの出現までのカウントが早まることも覚えておきましょう。

④必殺技はボスに使おう

s_スピードクリア:必殺技 s_スピードクリア:ボス撃破

大ダメージで速攻撃破

ボスが登場したら必殺技をできるだけ連打して、速攻で撃破しましょう。ここで必殺技が連打できるように、道中はなるべく必殺技を抑えるなどの調整も行いましょう。

まとめ

スピードクリアは難易度が高い

勇者の強化や有利属性での編成、クリティカルボーナスなど、スピードクリアを狙うためには様々な要素が必要になってきます。このため、ステージによってはスピードクリアを狙うのが困難な場合もあります。あまり無理せず余裕ができてから再度挑戦してみましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー