妖怪ウォッチワールドにおける「妖怪玉」の効率の良い集め方や入手方法について紹介しています。妖怪玉の使い道についても掲載していますので、妖怪玉を獲得したり使用する時の参考にしてください。

妖怪玉の効率の良い集め方

プレイヤー昇格報酬で受け取る

プレイヤーの階級を1つ上げると妖怪玉が1個貰えます。階級が上がることで親友登録できる人数が増えたりバトル時のプレイヤーの最大HPが増えるため、これらのメリットと同時に妖怪玉を受け取りましょう。

ログインボーナスで入手

ログインボーナスを受け取ることで妖怪玉をゲットできます。アプリを起動するだけで手に入るため、可能な限り毎日ログインをするようにしましょう。

クエストを達成する

クエストの中には達成することで妖怪玉をゲットできるものがあります。妖怪ウォッチワールドを進めていくことで自然に手に入るため、達成条件を確認しながら進めていくと良いでしょう。

妖怪玉ショップで購入する

妖怪玉ショップでは、課金をすることで妖怪玉を購入できます。お金が掛かりますので、すぐに手に入れたい場合などに利用するようにしましょう。

妖怪玉の使い道

ガチャが引ける

妖怪玉を使用することでガチャを引くことができます。単発は5個、10連は50個消費しますが、10連であればAランク以上の妖怪が1体確定で手に入るため、10連するための50個を目標に妖怪玉を集めるようにしましょう。

バトル時のコンティニューに使用

バトルで味方が全滅した時に、妖怪玉を1個使うとコンティニューができ、全滅したところから再スタートできます。コンティニューするとHPと妖気ゲージが全回復するため、コンティニューをすることで勝てなかったバトルに勝利をすることもできます。

妖怪ウォッチワールド関連リンク

ランキング

リセマラバナー_妖怪ww-1
チュートリアルガシャあたりランキング-1
妖怪ウォッチワールド攻略TOPへ戻る

攻略情報

序盤攻略
▶︎リセマラの効率的なやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎引くべきピックアップガチャは? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎妖怪玉の効率の良い集め方 -
強化・レベル上げ
▶︎階級の上げ方 ▶︎ウォッチレベルの上げ方
▶︎妖怪レベルの上げ方 ▶︎-
システム関連
▶︎妖怪の性格を解説 ▶︎種族の相性を解説
▶︎プロフィール変更 ▶︎プライベートモードについて
▶︎ヒョーイのやり方 ▶︎バトルシステムについて
▶︎妖怪の木の使い方 -
【都道府県別】出現報告掲示板

妖怪情報

レア度別妖怪一覧
Sランク妖怪 Aランク妖怪
種族別妖怪一覧
イサマシ フシギ
プリチー ウスラカゲ
ゴーケツ ニョロロン
ポカポカ ブキミー
AppMediaゲーム攻略求人バナー