妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)における妖怪のレベルを上げる方法を紹介しています。レベルを上げることで得られるメリットについてもまとめていますので、妖怪を強化する際にお役立てください。

妖怪レベルの上げ方

バトルに勝利で経験値獲得

s_スクリーンショット 2018-06-28 13.22.43

妖怪とのバトルに勝利することで”けいけんち”が獲得できます。このけいけんちを一定量獲得するごとに妖怪のレベルが上がるシステムとなります。

強化合成を行う

s_レベル上げ_合成

階級を上げていくと「強化合成」の機能が解放されます。選択した妖怪を素材とすることでバトル無しでけいけんちを得ることができます。時間をかけずにレベルを上げることができる手段となりますが、素材となった妖怪はいなくなってしまうので注意が必要です。

大成功・超成功が存在

s_レベル上げ_超成功

強化合成には大成功と超成功があります。確率は低いですが、合成時に得られるけいけんちを大幅に増加させてくれるので、大成功・超成功を引けたらラッキーと考えましょう。

強化合成は階級によって解放

強化合成はゲーム開始時には行うことができませんが、階級をミジンコ4級まで上げることで使用できるようになります。そのため、バトルやヒョーイなどを利用して階級を上げましょう。

階級を上げる方法はこちら

妖怪レベルを上げるメリット

妖怪が強くなる

レベルが上がることで各ステータスが上昇し、妖怪がより強くなります。それにより、レア度の高い妖怪とのバトルにも勝ちやすくなります。

ステータスの上昇傾向は妖怪によって違う

妖怪によってステータス構成が異なるため、ステータスの伸び方は妖怪ごとに異なります。すべての妖怪が一律のステータス上昇をするわけではないことは覚えておきましょう。

例:くさなぎのレベル1とレベル6の比較

妖怪ウォッチワールド_クサナギ

くさなぎのステータス変化
ステータス レベル1 レベル6
HP 62 bl-0055 81
ちから 44 bl-0055 55
ようりょく 6 bl-0055 9
まもり 22 bl-0055 26
すばやさ 22 bl-0055 29
ヒョーイ時間 6:00:00 bl-0055 6:00:00

ヒョーイ時間は上昇しませんでしたが、他のステータスは増加しています。ちからの高い妖怪なので、ちからの上昇値がようりょくやまもりなどよりも多くなっているのがわかります。

依頼クエストの条件にもなる

妖怪ウォッチランクを上げるために必要な依頼クエストの条件に妖怪を〇〇レベルまで上げることが含まれています。階級昇格同様に妖怪ウォッチランクを上げるのに貢献する要素でもあります。

妖怪ウォッチランクの上げ方はこちら

ヒョーイ時間が長くなる

s_スクリーンショット 2018-06-28 15.44.31

妖怪のレベルが上がることで他のプレイヤーにヒョーイする時間が長くなります。ヒョーイは他のプレイヤーの移動距離に応じて報酬が獲得できるため、妖怪レベルを上げるということはヒョーイ性能をさらに高める効果があると言っても過言ではありません。

妖怪ウォッチワールド関連リンク

ランキング

リセマラバナー_妖怪ww-1
チュートリアルガシャあたりランキング-1
妖怪ウォッチワールド攻略TOPへ戻る

攻略情報

序盤攻略
▶︎リセマラの効率的なやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎引くべきピックアップガチャは? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎妖怪玉の効率の良い集め方 -
強化・レベル上げ
▶︎階級の上げ方 ▶︎ウォッチレベルの上げ方
▶︎妖怪レベルの上げ方 ▶︎-
システム関連
▶︎妖怪の性格を解説 ▶︎種族の相性を解説
▶︎プロフィール変更 ▶︎プライベートモードについて
▶︎ヒョーイのやり方 ▶︎バトルシステムについて
▶︎妖怪の木の使い方 -
【都道府県別】出現報告掲示板

妖怪情報

レア度別妖怪一覧
Sランク妖怪 Aランク妖怪
種族別妖怪一覧
イサマシ フシギ
プリチー ウスラカゲ
ゴーケツ ニョロロン
ポカポカ ブキミー
AppMediaゲーム攻略求人バナー