妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

妖怪ウォッチワールドの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【妖怪ウォッチワールド】プロフィール変更方法について

今度の妖怪ウォッチは位置情報ゲーム!?
▶リセマラ当たりランキング

「妖怪ウォッチワールド」のプロフィール編集方法です。プロフィールの変え方や注意点を掲載しています。

妖怪ウォッチワールドのプロフィール変更方法まとめ

プロフィールとは?

download_file-25 2

自分の情報を開示!

プロフィールでは、名前、階級、よく行くところ、好きな妖怪、ひとことなどを表示させることができます。
いつでも変更できるので、遠出する時などはここに情報を書き込んでヒョーイ率を上げましょう。

個人情報に注意!

このゲームでは、自分がいる位置情報をある程度相手に伝えてしまうので、本名や住所・電話番号といった個人が特定されるような情報を開示するのは大変危険です。
また、それを利用した犯罪・嫌がらせなども絶対にしないようにしましょう。

プロフィールの変更方法

画面右にある端末アイコンからメニューを開く

download_file-22 3
マップ画面の右側にあるアイコンをタップ。
メニューを開くことができます。

メニューからプロフィールを選択!

download_file-24 2
メニュー画面からプロフィールのアイコンを選びましょう。
プロフィール画面に飛べるので、あとは編集したい項目を選んで書き込むだけです!

絶対ヒョーイされるプロフ術

アイコンは美少女or少年にしよう!

download_file-12 2
表示される人の情報はかなり少なく、その情報の大部分を占めるアイコンは可愛いキャラである方が圧倒的に押されやすくなります
性別を一致させたいなどの事情が特になければ、美少女アイコンに変えておくのがおすすめです!

ひとことも可愛くしよう

いくら遠方に行くプレイヤーにヒョーイさせたいといっても、来月遠出すると書いたところでなかなか相手の信用は勝ち取れません。
また、ヒョーイ自体はデメリットなく、いつでも気軽に行える行動なので、深く考えて送っているプレイヤーも少ないでしょう。

なので、ひとことメッセージは旅行などの情報よりも可愛いものに設定し、とりあえずヒョーイさせたい相手を狙い撃ちするのが無難です。

上記を変えるだけで驚きの結果が

download_file-9
実際に検証してみたところ、かなりのヒョーイ率を叩き出すことに成功しました。
運による個人差があるので同様の結果が得られるとは限りませんが、ぜひトライしてみてください!

妖怪ウォッチワールド関連リンク

ランキング

リセマラバナー_妖怪ww-1
チュートリアルガシャあたりランキング-1
妖怪ウォッチワールド攻略TOPへ戻る

攻略情報

序盤攻略
▶︎リセマラの効率的なやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎引くべきピックアップガチャは? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎妖怪玉の効率の良い集め方 -
強化・レベル上げ
▶︎階級の上げ方 ▶︎ウォッチレベルの上げ方
▶︎妖怪レベルの上げ方 ▶︎-
システム関連
▶︎妖怪の性格を解説 ▶︎種族の相性を解説
▶︎プロフィール変更 ▶︎プライベートモードについて
▶︎ヒョーイのやり方 ▶︎バトルシステムについて
▶︎妖怪の木の使い方 -
【都道府県別】出現報告掲示板

妖怪情報

レア度別妖怪一覧
Sランク妖怪 Aランク妖怪
種族別妖怪一覧
イサマシ フシギ
プリチー ウスラカゲ
ゴーケツ ニョロロン
ポカポカ ブキミー
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報