妖怪ウォッチワールドにおける「妖怪の木」の入手方法や使い方(植え方)、妖怪の木の効果について紹介しています。妖怪の木を植えるメリットやおそなえ/うんがいパワーについても記載していますので、妖怪の木について調べる時の参考にしてください。

妖怪の木の効果

妖怪を呼び寄せられる

download_file-12

妖怪の木を植えると周囲の妖怪を寄せ付けられます。寄ってきた妖怪とバトルしたり、目当てでないの妖怪が寄ってきた場合はリリースで逃したりできます。

木周辺のユーザーに憑依できる

妖怪の木周辺にいるユーザーに憑依できます。多くの人が訪れる駅などに妖怪の木を植えることで各地の妖怪とともだちになることができます。

うんがいパワーを使って憑依

download_file-11-1

妖怪の木による憑依は『うんがいパワー』を使うことでできます。妖怪の木を購入したり、近くの人に憑依をすることで画面右上に表示されているうんがいゲージが溜まります。

妖怪の木でできること

行動 できること
おそなえ おそなえするたべものを選べる
キャッチ 妖怪を探索してバトルができる
リリース 目当ての妖怪でなかった場合逃がせる
ヒョーイ 木の周辺のプレイヤーに妖怪を憑依できる
木を抜く 木を抜ける

妖怪の木の使い方

①おそなえ用のたべものを準備しよう

download_file-7

妖怪の木にたべものをおそなえすると、そのたべものを好物としている妖怪が寄ってきやすくなります。妖怪の木は時間が経過すると効果が弱まるため、木を植える前にたべものを用意しておきましょう。

②木を植えよう

download_file-9

画面下メニューのカテゴリーを『妖怪の木』して『植える』のアイコンをタップするとどこに植えるかを選択できます。自分がいる位置やお出かけ中の妖怪がいる場所のみ植えられるので注意してください。

③木の効果を使おう

download_file-8

木を植えたら木の効果を使いましょう。たべものをおそなえすると好物の妖怪が寄ってくるため、まずはおそなえをするようにしましょう。

④樹力が下がったら植え直そう

bcbduwco

妖怪の木の樹力は植えてから時間が経つと減っていきます。樹力が減ると高ランクの妖怪が寄ってこなくなるため、樹力が下がったら妖怪の木を植え直しましょう。

妖怪の木の入手方法

ヨーカを使って購入しよう

download_file-9-2

妖怪の木はゲーム内アイテムのヨーカを使って購入することができます。画面下メニューのカテゴリーを『妖怪の木』して『購入』のアイコンをタップすると購入できます。

妖怪ウォッチワールド関連リンク

ランキング

リセマラバナー_妖怪ww-1
チュートリアルガシャあたりランキング-1
妖怪ウォッチワールド攻略TOPへ戻る

攻略情報

序盤攻略
▶︎リセマラの効率的なやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎引くべきピックアップガチャは? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎妖怪玉の効率の良い集め方 -
強化・レベル上げ
▶︎階級の上げ方 ▶︎ウォッチレベルの上げ方
▶︎妖怪レベルの上げ方 ▶︎-
システム関連
▶︎妖怪の性格を解説 ▶︎種族の相性を解説
▶︎プロフィール変更 ▶︎プライベートモードについて
▶︎ヒョーイのやり方 ▶︎バトルシステムについて
▶︎妖怪の木の使い方 -
【都道府県別】出現報告掲示板

妖怪情報

レア度別妖怪一覧
Sランク妖怪 Aランク妖怪
種族別妖怪一覧
イサマシ フシギ
プリチー ウスラカゲ
ゴーケツ ニョロロン
ポカポカ ブキミー
AppMediaゲーム攻略求人バナー