ジャンスタ(週刊少年ジャンプ実況ジャンジャンスタジアム)のキャラ強化のやり方を紹介しています。どのように強化をしていくかを記載していますのでご参考ください。

キャラのレベルを上げよう

グリップを合成してレベルアップ

キャラ強化03_ジャンスタ

ジャンスタでは「グリップ」というアイテムがキャラの経験値アイテムになります。グリップはクエストに勝利すれば貰えるアイテムなので周回をして集めましょう。

グリップはチャンピオンシップで集めよう

キャラ強化01_ジャンスタ

グリップは「対CPU戦」ができるチャンピオンシップで集めることができます。チャンピオンシップを進めていけば「グリップ」のドロップ量も増えるので難易度の高いところに挑戦していきましょう。

レベル段階によってグリップの種類が増える

キャラ強化04_ジャンスタ

レベル21〜緑のグリップ、レベル41〜赤いグリップが必要になります。難易度の高いチャンピオンシップやミッションで入手することができるのでチャンピオンシップを進めて必要なアイテムがドロップするところを周回していきましょう。

メモリーカードを装備させよう

SP技や攻撃回数上げなどに必要

キャラ強化05_ジャンスタ

メモリーカードはキャラの装備品になります。ステータスが上がりますが、キャラと関連したメモリーカードでなければ効果を発揮することがありません。

ジャンスタの必殺技である「SP技」や「攻撃回数・ジャンプ回数・ダッシュの有無」などバトルにおいて重要な部分なのでしっかりリセマラでメモリーカードを確保することをオススメします。

技の攻撃力上げにも必要

キャラ強化02_ジャンスタ

キャラのポテンシャルアップも可能ですが、あえてSP技や通常攻撃などに特化させることも可能です。総合的に★2のメモリーカードは「○○の攻撃力を上げる」ことの効果が発動するのでコンセプトを決めて装備させても良いでしょう。

ジャンスタ関連リンク

ジャンスタ攻略TOPはこちら

AppMedia厳選ランキング