ジャンスタ(ジャンプ実況ジャンジャンスタジアム)におけるジェムの効率的な集め方を記載しています。ジェムの使い道や入手する手段をまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

ジャンスタ関連リンク
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎キャラ開放条件一覧
▶︎どのキャラで始める? ▶︎ジェムの集め方

ジェムの使い道

ジェムとは?

ジェム

ジャンスタにおける「ガチャ石」でジャンプのキャラを強くできるメモリーを引くために必要なアイテムになります。無償石・有償石共にジェムと明記されています。

ガチャで使用

ヒーローズメモリー

ジェムはメモリーガチャを引く時に使います。ガチャ1回につき25個のジェムが必要となり、無償石・有償石問わずに引くことができます。

メモリー枠を拡張できる

s_所持枠拡張

ジェム5個につきメモリー枠を1つ増やすことができます。メモリーをたくさん持っていて持てなくなったら枠を増やしていきましょう。

ジェムの効率的な集め方

ジャンスタ選手権を進めよう

ジェム効率2_ジャンスタ

ジャンプ選手権を初回クリアすることで「ジェム1個」獲得できます。条件はやさしく「試合に勝利」するだけなので選手権を進めて集めていきましょう。

ミッションをこなそう

メインミッション

ジェム効率01_ジャンスタ

様々な条件をクリアしていくミッションになります。新しいキャラや試合の勝利などで効率よくジェムを入手することができます。基本的に期限がないのでいつでもクリアが可能になっています。

ウィークリーミッション

ジャム効率04_ジャンスタ

毎週月曜0時に更新されるミッションになり、基本的に簡単なミッションが多くあります。ジェム以外に「チケットガチャ」で使えるチケットも貰えます。

選手ミッション

ジャム効率03_ジャンスタ

獲得したキャラを使って達成するミッションになります。基本的にジェム・グリップ・ゴールドの入手が可能なので使っていないキャラも進めると効率よく進められます。

ジャンスタ関連リンク

ジャンスタのリセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー