歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロスF(マクロスフロンティア)」のシェリルノームの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

シェリルノームのプロフィール

歌マクロス_シェリル_ランカ▲画像左がシェリル・ノーム▲

名前 シェリル・ノーム
(Sheryl Nome)
【ゲーム内キャラ画像】
声優 遠藤綾/May’n(歌)
出身地
生年月日 11月23日
性別
年齢 17歳
※公称
身長 169cm
体重 54kg
3サイズ B-W-H
血液型
種族 地球人
趣味 ヨガ、スポーツジム
職業 歌手/美星学園高校 航宙科
所属 ギャラクシー船団
キャラクターデザイン 江端里沙
マクロスFを彩るヒロイン歌姫。銀河にその名を轟かすトップシンガー”銀河の妖精”

シェリルノームのダンス映像


シェリルノームの人物

美しい容姿と声で宇宙を魅了する『銀河の妖精』

銀河規模で絶大な人気を博している歌姫。通称「銀河の妖精」。
OVA『マクロスゼロ』のヒロイン、マオ・ノームは祖母。

プライドを懸けて仕事と向き合い、揺るがない歌への情熱が彼女の人気の理由の一つとも言える。

曲ごとにセクシー系、可愛い系、格好良い系、清楚系や女王様系、ポップなものなどのあらゆる萌え要素をモチーフにした衣装を着こなす。
ちなみに髪の色も舞台のセットによりよく変化する。地毛は金髪に影の部分がピンクのグラデーションという高度なテクニックが駆使されている。このためテレビアニメ版の初期は動かせる動画の枚数が限られていた。物語の主要な舞台である、「フロンティア船団」に来訪した際に、主人公早乙女アルト、本作のもうひとりのヒロイン「ランカ・リー」と出会う。
出典:ピクシブ百科事典

マクロスFとは?

高い人気を誇るマクロス25周年記念作

マクロスシリーズ生誕25周年記念作品として平成20年(2008年)4月-9月に毎日放送およびTBS系列のごく一部にて放映され、放送終了後には劇場版が製作された。この劇場版公開に合わせる形で地方のTBS系列局でも放送されたが、放送拒否を行った系列局が2局存在する。また生誕30周年記念として『マクロス7』との公式コラボ映画『マクロスFB7』が制作された。
シェリル・ノームとランカ・リーのダブルヒロインが歌う数々の楽曲は名曲揃いで、放送後に行われた武道館ライブも盛況で、チケットの抽選倍率は20倍を超えるといった、マクロスシリーズの中でも特に高い人気を獲得した作品。
出典:ピクシブ百科事典

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

AppMediaゲーム攻略求人バナー