歌マクロス攻略Wiki

歌マクロス~スマホDeカルチャーの攻略Wikiです。歌マクロスのリセマラランキング、最強キャラや曲の紹介、新イベント情報など、歌マクロスの最新情報をいち早くお届けいたします。

攻略Wikiメニュー

AppMedia

記事

【歌マクロス】カナメバッカニアの声優やプロフィール・キャラ情報をご紹介

最新リセマラ当たりはこちら
▶歌マクロスリセマラランキング

歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロスデルタ(マクロスΔ)」のカナメバッカニアの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

カナメバッカニアのプロフィール

カナメバッカニア1

名前 カナメバッカニア 【ゲーム内ちびきゃら画像】
声優 安野希世乃
出身地 惑星ディバイド
誕生日 6月8日
性別
年齢 22歳
身長 168cm
職業 ワルキューレリーダー兼マネージャー
所属 ケイオス
コンサート時の決め台詞は「歌は命」。
アイドルとしてソロデビューしたが売れずに引退した過去を持つ。その後ケイオスに音楽部門のマネージャーとして就職したが、適正条件を満たしていたためワルキューレの創設メンバーとなった。美雲加入以前はリードボーカルを担っており「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」は彼女がメインボーカルの曲となっている。

カナメバッカニアのダンス映像


カナメバッカニアの人物

歌は命。ワルキューレの頼れるリーダー

アクの強いメンバーをまとめつつ面倒見のいい様子を見せるワルキューレのリーダー。優しく気配りのできるみんなのお姉さんといった立ち位置であり、メンバーのスケジュール管理やΔ小隊との共同作戦のマネジメントも行うなどマネージャーとしての仕事も兼任している。
過去にはメインボーカルも担当していたが、美雲加入後からはエースの座を美雲に譲り自身は縁の下の力持ちとしてワルキューレを支え続けている。

マクロスΔとは?

マクロスシリーズ第7作!敢えて付けられた『Δ』

『超時空要塞マクロス』から続く「マクロスシリーズ」第7作。
前作『マクロスF』がシリーズの中心的要素をまとめた作風だったのに対して本作では『マクロスプラス』と『マクロス7』の要素を掛けあわせた独特な作風が特徴。
タイトルのΔ(デルタ)は、「歌」「戦闘」「三角関係」というマクロスシリーズの3つの要素を忘れないよう敢えて付けられた物である。
出典:ピクシブ百科事典

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。

対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」
は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。

一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊が動き始め―。

プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。
(公式サイトより)

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報