歌マクロス_

歌マクロススマホDeカルチャーにおける超歌姫モードと歌姫モードについてを解説しています。超歌姫モードの突入条件についても記載していますので、是非参考にご覧下さい。

ライブで高スコアを狙うためのコツはこちら

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

超歌姫モードとは?

歌マクロス_

超歌姫モード概要

アイテム&スコアアップノーツ増量

歌マクロス_
読んで字のごとくアイテムとスコアアップのノーツが通常時とは比べ物にならない量降って来ます。必然的にハイスコアに繋がり、また多くアイテムが獲得できる為、キャラクターの育成も捗るという、プラスにしかならないお得なモードとなっています。

超歌姫モードの突入条件

バルキリーモードで敵機のライフを削りきる

歌マクロス_
バルキリーモード中にまずは敵機のゲージを削りましょう。ゲージを削りきると後述の追撃モードに突入します。追撃モード中に敵機を完全撃破する事で超歌姫モードへ移行します。エピソードプレートを十分に育成する事で追撃モードへ行きやすく、また敵機を完全撃破しやすくなるので、エピソードプレートの強化はこまめにしておきましょう。

バルキリーモードでの「追撃モード突入」

歌マクロス_
バルキリーモードで敵機のライフを0まで減らすと、この追撃モードへと変化します。この追撃モード中に敵機を完全に撃破する事で、超歌姫モードへの突入が確定します。

また、完全撃破とならなかった場合はノーマルの歌姫モードへと移行します。
バルキリーモードとは?を見る

サポート値が高いと追撃モードで敵機を撃破しやすくなる

歌マクロス
「サポート値」の値が何を意味しているかというと、このバルキリーモードでの敵機への与ダメージとなります。編成しているエピソードプレートの合計サポート値が高ければ高いほど、歌姫モード、ないし超歌姫モードへの期待は高まります。

あなたが見ている私は本物?についてはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー