歌マクロス攻略Wiki

歌マクロス~スマホDeカルチャーの攻略Wikiです。歌マクロスのリセマラランキング、最強キャラや曲の紹介、新イベント情報など、歌マクロスの最新情報をいち早くお届けいたします。

攻略Wikiメニュー

AppMedia

記事

【歌マクロス】シャロンアップルの声優やプロフィール・キャラ情報をご紹介

最新リセマラ当たりはこちら
▶歌マクロスリセマラランキング

歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロスプラス(マクロス+)」のシャロンアップルの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

現在登場しないキャラクターです。

シャロンアップルのプロフィール

歌マクロス_シャロンアップル

名前 シャロン・アップル 【ゲーム内キャラ画像】
声優 兵藤まこ
出身地
生年月日
性別
年齢 -歳
※1話時点
身長 -cm
体重 -kg
3サイズ B-W-H
血液型 -型
種族 バーチャルアイドル
好物
職業 歌手
所属
キャラクターデザイン 摩砂雪
マクロスプラスにて登場するアイドル。劇中も、以降も後に多大な影響を与える元祖バーチャルアイドル。

シャロンアップルの人物

先鋭的バーチャルアイドル

マクロスプラスに登場するバーチャルアイドル。
人工知能に対して偏執的な愛情を持つエンジニア、マージ・グルドアによって開発された。
女性と言う性別以外に設定が一切なく、天使や人魚など様々な姿になれるほか、歌い方や声色なども自由に変えることが出来るため、様々な人が望む理想の歌姫像のどれにでもなれるという特徴を持つ。
本体はグレーカラーの箱状の筐体で、人としての姿はあくまで空間投影された虚像に過ぎない。
そのために姿かたちを自由自在に変えられる。

出典:ピクシブ百科事典

マクロスプラスとは?

作画にて高い人気を誇るセル画の傑作

地球人とゼントラーディ人による宇宙戦争「第一次星間大戦」の終結から30年後の2040年、人類初の移民惑星エデンにあるニューエドワース基地では、統合宇宙軍の次期主力可変戦闘機の採用コンペティション「スーパー・ノヴァ計画」が行われていた。競合メーカー2社のテストパイロットは、かつて親友同士であったイサム・ダイソンとガルド・ゴア・ボーマン。幼馴染の二人は、7年前のある事件をきっかけに袂を分かっていた。そして二人は、偶然にも幼なじみの音楽プロデューサー、ミュン・ファン・ローンと再会し、彼女を巡る三角関係でも火花を散らす。しかしミュンは、絶大な人気を誇る人工知能のヴァーチャル・アイドル、「シャロン・アップル」の秘密に深く関わっていた。かつて歌手を目指しながらも夢を諦め、不完全な人工知能のシャロンを裏で操る役目を担っていたミュンは、いつまでも子供のように夢を追い続けるイサムとガルドを前にして自己嫌悪に陥りながらも、二人の間で心が揺れ動く。

出典:ピクシブ百科事典
登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報