幻塔_煙水晶の集め方_アイキャッチ

幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)の煙水晶の入手方法と使い道についてまとめています。煙水晶の使用優先度についても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

煙水晶の入手方法

ルチルで購入

幻塔_煙水晶_ルチル交換
煙水晶の主な入手方法は、課金アイテムである「ルチル」と交換になります。ルチルに関しては課金でしか入手することができないため、実質課金購入となります。

一部は直接課金で入手も可能

幻塔_煙水晶_直接購入
お得なパックなど、一部課金アイテムに関しては直接課金で煙水晶を入手することができます。ただし、こちらは期間限定や1回限りのケースも多いため、直接購入はほとんどできません。

補給倉の開封

幻塔_煙水晶_補給倉
補給槽を開封することで、煙水晶を入手することができます。こちらは補給倉ⅠでもⅡでも入手できますので、マップを探して補給倉を開けていきましょう。

補給倉補給倉の場所と取り方まとめ

ウィークリーミッションのクリア

幻塔_煙水晶_ウィークリーミッション
毎週用意されている「ウィークリーミッション」をクリアすることでも入手することができます。コツコツ進めれば毎週獲得できるため、忘れずにミッションをこなしていきましょう。

毎日やるべきことはこちら

煙水晶の使い道

煙水晶の使用優先度まとめ

使用先 オススメ度
レッドコアの購入 ★★★
ゴールドコアの購入 ★☆☆
その他 ★☆☆
検索クーポンの購入 非推奨

最優先はレッドコア

幻塔_レッドコア_購入
基本的に煙水晶はレッドコア購入に使うようにしましょう。レッドコアは期間限定のガチャで使うことができますが、基本的に煙水晶で購入する以外に入手手段がありません。

また、ゴールドコアのガチャと同様に80連でSSR確定保証が付いているだけでなく、120連で天井交換も可能になります。

ゴールドコアは優先度が低め

幻塔_ゴールドコア_購入
同様にガチャの弾けるゴールドコアに関してはやや優先度が下がります。理由として、通常プレイでもそれなりに入手できるため、貴重な煙水晶と交換するメリットがレッドコアよりも低くなります。

また、恒常ガチャの武器は運が良ければワールドボスからドロップすることもありますので、ゴールドコアの購入は控えておきましょう。

プレイヤー名やアバターの見た目変更にも使う

幻塔_煙水晶_ステータス更新カード
キャラメイクで作成したキャラの見た目やプレイヤー名の変更にも煙水晶を使います。ただし、こちらは頻繁に変更することはないかと思いますので、必要があれば使いましょう。

また、名前の変更はショップで購入できる「ステータス更新カード」が必要になります。このカードは煙水晶×300で購入可能になりますが、他のプレイヤーと名前の重複ができないため、どうしても変更したいときにのみ購入しましょう。

クーポンは非推奨

ボリションガチャで使う「検索クーポン」や「スペシャルクーポン」も通常プレイではほぼ入手することができないアイテムとなりますが、こちらに関しては交換しないようにしましょう。

ボリションは同一の種類で揃えて装備することで初めて効果を発揮することができるため、ガチャで狙う場合はかなりの回数を引く必要があります。煙水晶の入手量に限りがあるため、課金する予定がないのであれば非推奨となります。

幻塔関連記事

ランキング

注目記事
幻塔_最強武器ランキング_アイキャッチ最強武器ランキング 幻塔_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
幻塔_おすすめのボリションランキング_アイキャッチ最強ボリションランキング 幻塔_SSR選択箱の入手方法とおすすめ武器_アイキャッチSSR選択箱の交換おすすめ武器

お役立ち系

お役立ち系記事
幻塔_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方 幻塔_料理の開発方法とおすすめ料理_アイキャッチおすすめ料理
幻塔_タワーオブファンタジー_特性おすすめアバター(キャラ)_アイキャッチおすすめアバター 幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチおすすめアルケー

一覧・データベース

一覧・データベース記事
幻塔_武器一覧_アイキャッチ武器一覧 幻塔_アバター一覧_アイキャッチアバター一覧 幻塔_アルケー一覧_アイキャッチアルケー一覧
幻塔_料理レシピ一覧_アイキャッチ料理レシピ一覧 幻塔_食材一覧_アイキャッチ食材一覧 幻塔_タワーオブファンタジー_乗り物一覧_アイキャッチ乗り物一覧
攻略TOPへ戻る 幻塔攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー