幻塔_HPの回復方法と満腹度_アイキャッチ

幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)のHPの回復方法と満腹度について解説しています。おすすめの回復アイテムについても紹介していますので、ぜひご覧ください。

HPの回復方法と満腹度

基本は満腹度で自動回復

満腹度の確認法
残量あり 幻塔_タワーオブファンタジー_HPの回復方法と満腹度1
残量0 幻塔_タワーオブファンタジー_HPの回復方法と満腹度2

戦闘で減ったHPは満腹度を消費して自動的に回復します。満腹度が高いほど回復量が大きくなり、満腹度が0だと自動回復しません。満腹度はHPバー横の丸の色で確認でき、0になると胃のマークが表示されます。

また、自動回復は戦闘離脱後に始まります。戦闘中は自動回復しないため、手動で回復する必要があります。

満腹度と回復量の関係

満腹度 回復量
61~100 2秒ごとに5%回復
31~60 2秒ごとに3.5%回復
1~31 2秒ごとに2%回復
0 回復なし

戦闘離脱後5秒経過で満腹度を消費した回復が始まります。満腹度はHPが10%回復するか、5分経過するごとに1減ります。満腹度の詳細な現在値はキャラクター画面から確認できます。

手動での回復方法は主に2つ

戦闘中に減ったHPを手動で回復するには「回復効果のある食事をする」か「武器の杖によるスキルを使う」のどちらかになります。

食事ではHPや満腹度が回復

幻塔_タワーオブファンタジー_HPの回復方法と満腹度_回復効果のある食材
食事では食べた時点で効果を発揮し、即時にHPを回復する効果や満腹度が回復する効果などがあります。食べた料理によって効果が変わるため、事前に確認しておきましょう。アイコンの右上に緑の十字マークがあるものは回復効果を持つ食べ物となっています。

また、料理によっては属性の耐性がつくものも存在するため、戦闘を有利に進めていくことができます。

CDに注意

回復効果のある食事にはCD(クールダウン)が用意されており、一定時間経過するまで食事をすることができません。そのため、連続して回復ができない点に注意しましょう。

また、食事中に攻撃されると食事が中断される点も注意が必要です。

杖のスキルでもHPの回復は可能

零度の指針零度の指針 聖痕の杖聖痕の杖

武器種「杖」はスキルや連携で範囲回復が可能になります。こちらは食事とは異なり満腹度が回復しないものの、タイミングさえ合えば頻繁に回復することができます。

戦闘でどうしても回復が追いつかない場合は、杖の装備がおすすめです。
武器一覧

おすすめの回復アイテム

序盤は目玉焼きやサラダ

フレッシュサラダフレッシュサラダ 目玉焼き目玉焼き

ゲーム開始時に作成できる料理は満腹度のみの回復ができるものと、HP回復も可能な料理があります。序盤で作れるものであれば、「目玉焼き」や「フレッシュサラダ」が簡単に作成できるためおすすめです。
料理レシピ一覧

あえて食材のまま食べるのもあり

「トゲトマト」や「レタス」などの食材に関しては、比較的簡単に集めることができる上に回復効果も付いています。また、ショップで購入出来る「ミルク」も安く購入出来るため、あえて調理せずにそのまま食べるのもアリかと思います。

ただし、料理とは異なり満腹度の回復は低いため、食材が集まってきたら料理を作り置きしていきましょう。
食材一覧

幻塔関連記事

ランキング

注目記事
幻塔_最強武器ランキング_アイキャッチ最強武器ランキング 幻塔_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
幻塔_おすすめのボリションランキング_アイキャッチ最強ボリションランキング 幻塔_SSR選択箱の入手方法とおすすめ武器_アイキャッチSSR選択箱の交換おすすめ武器

お役立ち系

お役立ち系記事
幻塔_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方 幻塔_料理の開発方法とおすすめ料理_アイキャッチおすすめ料理
幻塔_タワーオブファンタジー_特性おすすめアバター(キャラ)_アイキャッチおすすめアバター 幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチおすすめアルケー

一覧・データベース

一覧・データベース記事
幻塔_武器一覧_アイキャッチ武器一覧 幻塔_アバター一覧_アイキャッチアバター一覧 幻塔_アルケー一覧_アイキャッチアルケー一覧
幻塔_料理レシピ一覧_アイキャッチ料理レシピ一覧 幻塔_食材一覧_アイキャッチ食材一覧 幻塔_タワーオブファンタジー_乗り物一覧_アイキャッチ乗り物一覧
攻略TOPへ戻る 幻塔攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー