幻塔_キャラメイクでできること_アイキャッチ

幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)のキャラメイク(キャラクリ)でできることと変更方法についてまとめています。実際に作ったデータを反映させる方法についても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラメイク投稿掲示板

キャラメイクでできること

見た目全般の調整が可能

幻塔_キャラメイク_できること
幻塔のキャラメイク(キャラクリ)は顔の見た目や服装だけでなく、細かい髪型や顔の形、体形まで調整することができます。

また、プリセットデータや他のプレイヤーが作ったキャラメイクも適応することができるため、キャラメイクが苦手な人でも好みの見た目でゲームを遊ぶことができます。

ゲーム開始後に新たな装飾も入手可能

ゲームプレイ中にサブクエストを達成すると、新しいフェイスパターンを入手することもできます。これらは入手後に設定できるようになるため、ゲーム開始時には適応できません。

CVの変更できない

CVに関しては変更することができずに固定となります。

注意】男女で選べるパーツが違う

キャラメイクの注意点として、男女で選べるパーツが決まっており、ゲーム開始時に選択した性別のもの以外は適応することができません。

男性を選んだ場合、後から女性の見た目に変更できませんのでご注意ください。

プレイヤーの性別は変更できる?│変更できる要素まとめ

外見は服装や形体

項目 変更内容
服装 5種類の中から選択、メイン部分の色は変更可能
アクセサリー ゴーグルやバンダナなどを装着可能
形体 肌の色や体のパーツの大きさ、身長など

外見では、キャラの服装や形体などを変更することができます。服装に関してはゲーム開始後でも無料で変更することができますが、形体に関しては変更に煙水晶が必要となるため、注意しましょう。

髪型

幻塔_キャラメイク_髪型変更
髪型はプリセットで用意されているものだけでなく、前面や背面などを組み合わせて設定することもできます。髪の色に関してもパーツごとに変更することができます。

また、女性の場合は最初に選んだ服装によって側面も変更することができます。

五官

幻塔_キャラメイク_五官
五官は顔のパーツを細かくいじることができます。こちらもプリセットパターンが用意されていますが、パーツごとに大きさや位置、形まで調整が可能となります。

注意】作ったキャラは忘れずに保存

幻塔_キャラメイク_保存
キャラメイクで作成したキャラは、作成後に忘れずに「完成」ボタンを押して保存しましょう。保存することでキャラが登録され、ゲーム開始後に使用することができます。

他の人の作ったものを使うには?

IMG_5306-2
キャラメイクに自信がなく、他の人が作ったアバターを使いたい場合は、左下のインポートから使いたいアバターのIDを入力しましょう。

入力するとアバターを呼び出せるため、そのまま保存することで使用できます。

幻塔関連記事

ランキング

注目記事
幻塔_最強武器ランキング_アイキャッチ最強武器ランキング 幻塔_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
幻塔_おすすめのボリションランキング_アイキャッチ最強ボリションランキング 幻塔_SSR選択箱の入手方法とおすすめ武器_アイキャッチSSR選択箱の交換おすすめ武器

お役立ち系

お役立ち系記事
幻塔_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方 幻塔_料理の開発方法とおすすめ料理_アイキャッチおすすめ料理
幻塔_タワーオブファンタジー_特性おすすめアバター(キャラ)_アイキャッチおすすめアバター 幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチおすすめアルケー

一覧・データベース

一覧・データベース記事
幻塔_武器一覧_アイキャッチ武器一覧 幻塔_アバター一覧_アイキャッチアバター一覧 幻塔_アルケー一覧_アイキャッチアルケー一覧
幻塔_料理レシピ一覧_アイキャッチ料理レシピ一覧 幻塔_食材一覧_アイキャッチ食材一覧 幻塔_タワーオブファンタジー_乗り物一覧_アイキャッチ乗り物一覧
攻略TOPへ戻る 幻塔攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー