幻塔_プレイヤーの性別は変更できる?_アイキャッチ

幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)のプレイヤーの性別は変更できるかについて記載しています。変更できる要素についてもまとめていますので、ぜひご覧ください。

プレイヤーの性別は変更できる?

性別変更は不可

リセマラのやり方_30連ガチャを引く方法_性別と名前を決めよう
幻塔はゲーム開始時に主人公の性別を決めることができますが、一度性別を決めたら変更することができません。事前にキャラメイクを作っていても性別を間違えてしまうと適応することができないため、特に注意が必要です。

リセマラのやり方はこちら

キャラメイクが男女で異なる

ゲーム開始前や開始後にキャラクターメイクが可能になりますが、男性用のパーツと女性用のパーツがそれぞれ分かれており、原則として異なる性別のパーツを使うことができません。

もし異なる性別の見た目でプレイしたい場合は、最初からやり直すようにしましょう。

キャラメイクでできることと変更方法

ガチャアバターは自由に設定可能

ガチャで入手できるアバターに関しては、男女関係なく使用することができます。

もし気に入ったアバターのキャラを使いたい場合でも、わざわざ性別を合わせてゲームを始める必要もありませんので、好きな性別でスタートしましょう。

性別アイコンの変更のみ可能

幻塔_性別変更1
メインメニュー「アバター」→「キャラクター」のキャラアイコンの性別マークをタップすることで、性別アイコンの表示のみ変更することができます。
幻塔_性別変更2
ただし、ここの機能はあくまでアイコンの変更だけであるため、キャラそのものの見た目を変更することはできません。

変更できる要素まとめ

プレイヤーネーム

幻塔_煙水晶_ステータス更新カード
最初につけるプレイヤーの名前に関しては、後から変更することができます。変更には「ステータス更新カード」が必要となり、このアイテムはショップで購入する必要があります。

ただし、キャラ作成時と同じように他のプレイヤーと同じ名前にはできません。そのため、希望の名前を既に使われている場合は変更することができません。

キャラメイク(同性のパーツ変更のみ)

幻塔_コスチューム
キャラメイクに関しても、ゲーム開始後に煙水晶かビューティーチケットを消費して変更することができます。ただし、上記のように最初に選んだ性別のパーツしか使うことができません。

また、服装に関しては煙水晶を消費せずに自由に変更することができます。

幻塔関連記事

ランキング

注目記事
幻塔_最強武器ランキング_アイキャッチ最強武器ランキング 幻塔_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
幻塔_おすすめのボリションランキング_アイキャッチ最強ボリションランキング 幻塔_SSR選択箱の入手方法とおすすめ武器_アイキャッチSSR選択箱の交換おすすめ武器

お役立ち系

お役立ち系記事
幻塔_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方 幻塔_料理の開発方法とおすすめ料理_アイキャッチおすすめ料理
幻塔_タワーオブファンタジー_特性おすすめアバター(キャラ)_アイキャッチおすすめアバター 幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチおすすめアルケー

一覧・データベース

一覧・データベース記事
幻塔_武器一覧_アイキャッチ武器一覧 幻塔_アバター一覧_アイキャッチアバター一覧 幻塔_アルケー一覧_アイキャッチアルケー一覧
幻塔_料理レシピ一覧_アイキャッチ料理レシピ一覧 幻塔_食材一覧_アイキャッチ食材一覧 幻塔_タワーオブファンタジー_乗り物一覧_アイキャッチ乗り物一覧
攻略TOPへ戻る 幻塔攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー