幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチ

幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)のおすすめのアルケーについてもとめています。アルケーとは何かについても解説していますので、探索や戦闘で使う際に参考にしてください。

アルケー一覧

おすすめアルケーまとめ

▼探索おすすめ ▼戦闘おすすめ

探索おすすめアルケーまとめ

アルケー名 使用用途
▼ジェットパック ジャンプ+空中移動
▼ジェットスライダー 水上移動
▼ロボットアーム フックショット
▼多連装ミサイル ヒビ岩のギミック対応
シンギュラリティキューブ シンギュラリティストーンのギミック対応

ジェットパック

アルケー_ジェットパック
ジェットパックはメインストーリー初期に入手するとこができるアルケーです。使用すると高く飛び上がることができ、スタミナを消費しつつ空中をホバリング移動することができます。

主に高台への移動などで使用し、補給倉やコアの回収に活用することができます。
ジェットパックのスキルと入手方法

ジェットスライダー

アルケー_ジェットスライダー
目インストーリで入手できる移動用のアルケーで、使用すると高速で移動することができます。ジェットスライダー使用時に敵にぶつかると吹き飛ばすことができますので、敵を無視して進みたいときに活用することができます。

また、水上も高速で移動することができます。スタミナを消費しないため、他の大陸に渡るときに必要になります。
ジェットスライダーのスキルと入手方法

ロボットアーム

アルケー_ロボットアーム
ロボットアームは命中した場所に牽引できるアルケーです。通常では登りにくい場所への移動に優れていて、ジェットパックと組み合わせるとより高いところへ登ることもできます。
ロボットアームのスキルと入手方法

ミサイル、キューブ

多連装ミサイル シンギュラリティキューブ
アルケー_多連装ミサイル アルケー_シンギュラリティキューブ

遺跡で入手することができる「多連装ミサイル」と「シンギュラリティキューブ」は、それぞれフィールドのギミックを解くために使用します。

多連装ミサイルはヒビの入った壁を破壊することができ、シンギュラリティキューブは丸い岩を持った石像(シンギュラリティストーン)のギミック解除に使います。

スキルと入手方法
▶︎多連装ミサイル ▶︎シンギュラリティキューブ

戦闘おすすめアルケーまとめ

アルケー名 使用用途
▼クーラント 自身にシールドを貼る
▼時空の裂け目 引き寄せ+継続ダメージ
▼ホログラム投影 分身生成

クーラント

アルケー_クーラント
自身にシールドを張り、シールドが破壊されると敵にダメージ+目眩を与えることができます。また、一定時間破壊されなかった場合は、周囲の敵にダメージ+ノックバックを与えます。

敵の攻撃を避けきれない時などにとっさに使うことができ、目眩による行動不能も強力なため、近接武器を使う場合に活用することができます。
クーラントのスキルと入手方法

時空の裂け目

アルケー_時空の裂け目
敵を引き寄せつつ継続ダメージを与えるアルケーです。このアルケーはPvPで非常に強力で、使い方によっては一方的に相手を拘束することができます。
時空の裂け目のスキルと入手方法

ホログラム投影

アルケー_ホログラム投影
一定時間自身の分身を作り出すことができます。基本的に本体と同じ動きしかしないため扱いが難しいですが、複数の敵を同時に攻撃したり、PvPであれば本体の位置の撹乱を行うこともできます。

ホログラム投影のスキルと入手方法

アルケーとは?

探索や戦闘で使える装備のこと

幻塔_タワーオブファンタジー_アルケーとは?おすすめアルケーも紹介_探索や戦闘で使える装備のこと
アルケーとは、メインストーリーの進行や遺跡の報酬などで獲得することができ、探索や戦闘で使うことができる装備のことです。

特に一部のアルケーに関してはフィールドギミックを解除する上で必須のアイテムとなります。

2つまで装備可能

幻塔_タワーオブファンタジー_アルケーとは?おすすめアルケーも紹介_2つまで装備可能
入手したアルケーは2つまで装備することができ、装備したアルケーのアイコンをタップすることで即座に使用することができます。

また、アルケーに関しては武器と同様に、戦闘中は変更することができませんので注意しましょう。

切り替えを使えば6個まで可能

幻塔_タワーオブファンタジー_アルケーとは?おすすめアルケーも紹介_切り替えを使えば6個まで可能
アルケーの装備画面では最大3つまで装備セットを作ることができます。このセットはアルケー画面に入らずにアルケーの横にある小さな矢印を押すことで切り替えることができるため、最大で6個まで装備が可能になります。

幻塔関連記事

ランキング

注目記事
幻塔_最強武器ランキング_アイキャッチ最強武器ランキング 幻塔_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
幻塔_おすすめのボリションランキング_アイキャッチ最強ボリションランキング 幻塔_SSR選択箱の入手方法とおすすめ武器_アイキャッチSSR選択箱の交換おすすめ武器

お役立ち系

お役立ち系記事
幻塔_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方 幻塔_料理の開発方法とおすすめ料理_アイキャッチおすすめ料理
幻塔_タワーオブファンタジー_特性おすすめアバター(キャラ)_アイキャッチおすすめアバター 幻塔_おすすめアルケー_アイキャッチおすすめアルケー

一覧・データベース

一覧・データベース記事
幻塔_武器一覧_アイキャッチ武器一覧 幻塔_アバター一覧_アイキャッチアバター一覧 幻塔_アルケー一覧_アイキャッチアルケー一覧
幻塔_料理レシピ一覧_アイキャッチ料理レシピ一覧 幻塔_食材一覧_アイキャッチ食材一覧 幻塔_タワーオブファンタジー_乗り物一覧_アイキャッチ乗り物一覧
攻略TOPへ戻る 幻塔攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー