SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_ヴァリアントショウダウン_アイキャッチ

SAOVS(ヴァリアント・ショウダウン)のレベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法について紹介しています。レベル上げに使うEXPチップの入手方法やランクアップ素材のメモリーやレコードの入手方法を紹介しているので、SAOVSをプレイする際の参考にしてください。

育成要素まとめ

レベル上げのやり方

チップとデジットを消費してレベルアップ

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_レベル上げのやり方_チップとデジットを消費してレベルアップ_ヴァリアントショウダウン
レベルアップはEXPチップとデジットを消費して行う強化で、キャラのステータスを上昇させることができます。基本となる強化方法なので、主力となるキャラを中心にとりあえず行っておくと良いでしょう。

キャラのレベルアップは、「メンバー」の「キャラクター強化」からレベルを上げたいキャラを選択して移動できる、キャラクター強化画面から行えます。

ランクアップでレベル上限解放

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_レベル上げのやり方_ランクアップでレベル上限解放_ヴァリアントショウダウン
レベルが上限に達すると、強化画面のランクアップタブから素材とデジットを消費してランクアップができるようになります。

ランクアップすることでレベル上限が解放され、さらにレベルを上げることができるようになります。ランクアップは全レアリティ共通で4回まで行うことが可能です。

レアリティ毎のレベル上限

レアリティ R SR SSR
初期レベル上限 40 50 60
RANK4レベル上限 55 65 75

クエスト周回でもEXPを獲得できる

クエストを周回した際に編成しているキャラは、少しですがEXPを獲得できます。

レベル最大まであと少しの時などは、デイリークエストなどの難易度の低いクエストに編成して残りのEXPを稼ぐのが良いでしょう。

EXPチップの入手方法

デイリークエストで入手

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_EXPチップの入手方法_デイリークエストで入手_ヴァリアントショウダウン
EXPチップはデイリークエストのEXPドロップクエストで獲得できます。スタミナ消費はありませんが、毎日3回までしか挑戦できまないので、欠かさず挑戦するようにしましょう。

なお、ヴァリアントクリスタル(ガチャ石)を消費することで1日の挑戦回数を回復することもできます。

時間がない時はスキップを活用

EXPチップクエストはスキップチケットが確定でドロップします。スキップチケットを消費しても同じ数を獲得できるので、時間がない時はスキップを活用しましょう。

デジットショップで購入

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_EXPチップの入手方法_デジットショップで購入できることもある_ヴァリアントショウダウン
EXPチップは、デジットを消費してアイテムと交換できるデジットショップでも交換できます。1日に購入できる数に上限があるので、毎日忘れずに購入しましょう。

また、有償のパックのおまけとして入っていることもあるので、課金に抵抗のない方はそちらもチェックしてみましょう。

通常クエストでもドロップ

通常クエストやイベントクエストなどでも少量ですがEXPチップを獲得できます。メインで使うキャラのレベルが低いうちは、こまめにレベル上げを行うと良いでしょう。

ランクアップ素材の入手方法

メモリーはデイリークエスト

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_ランクアップ素材の入手方法_メモリーの入手方法_デイリークエストで入手_ヴァリアントショウダウン
ランクアップに使用する、各属性のメモリーは主にデイリークエストで獲得できます。曜日毎に挑戦できるクエストと獲得できるメモリーの属性が違うので、今使わない素材が落ちるクエストでも、毎日欠かさず挑戦しておきましょう。

なお、ヴァリアントクリスタル(ガチャ石)を消費することで1日の挑戦回数を回復することもできます。

メモリークエストの解放曜日

クエスト 解放曜日
ファイアーメモリー 月、木、日
ウォーターメモリー 火、金、日
ウィンドメモリー 水、土、日

ミッションなどでも少量獲得可能

メモリーはデイリーミッション報酬やイベントなどでも少量ですが獲得できます。数が足りないときはそちらも欠かさず行いましょう。

レコードはストーリークエスト

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_ランクアップ素材の入手方法_レコードの入手方法_レコードはストーリークエスト_ヴァリアントショウダウン
ランクアップに使用する、各カテゴリのレコードは主にストーリークエストで獲得できます。クエスト毎にドロップするレコードの種類が異なるので、よく確認してから周回場所を決めましょう。

HARDやEXTRAがおすすめ

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_ランクアップ素材の入手方法_レコードの入手方法_HARDやEXTRAがおすすめ_ヴァリアントショウダウン
ストーリーHARDやEXTRAは1日の挑戦回数に制限がある代わりにレアリティの高いレコードが落ちやすくなっています。周回はHARDやEXTRAを優先しましょう。

特にEXTRAはスキップチケットなども獲得できるので、クリアできるなら毎日忘れずにクリアしましょう。

期間限定クエストで落ちることも

レコードは、限定クエストやイベントなどでドロップすることも多い素材です。

限定クエストなどのスタミナ0で挑戦できるクエストでドロップすることも多いので、イベントなどが開催されている時はそちらも忘れずにチェックしましょう。

デジットショップで購入できることもある

SAOVS_レベル上げのやり方とランクアップ素材の入手方法_ランクアップ素材の入手方法_デジットショップで購入できることもある_ヴァリアントショウダウン
メモリーやレコードは、デジットを消費してアイテムと交換できるデジットショップにラインナップされることもあります。ラインナップはランダムなので、毎日欠かさずチェックしましょう。

また、有償のパックのおまけとして入っていることもあるので、課金に抵抗のない方はそちらもチェックしてみましょう。

SAOVS関連記事

SAOVS攻略TOPへ戻る SAOVS攻略トップページ
注目・人気記事
SAOVS_リセマラ_アイキャッチリセマラランキング SAOVS_引き直し_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ
SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラランキング SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強アビリティランキング
全キャラ一覧 全アビリティ一覧
掲示板 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー