SAOVS_属性の種類と相性_ヴァリアントショウダウン_アイキャッチ

SAOVS(ヴァリアント・ショウダウン)における属性の相性についてまとめています。バトルの攻略にお役立てください!

属性の種類と相性

属性は3種類

SAOVSのキャラや敵には、「」「」「」の3種類の属性が設定されています。属性には有利・不利の関係があるので、クエストに挑む際は属性相性を考えて編成することでバトルを有利に進めることが可能です。

属性相性

SAOVS_火属性_ヴァリアントショウダウン SAOVS_風属性_ヴァリアントショウダウン SAOVS_水属性_ヴァリアントショウダウン SAOVS_火属性_ヴァリアントショウダウン

火は風に強く、風は水に強く、水は火に強くなっています。有利属性の攻撃は威力が上昇、不利属性の攻撃は威力が減少します。

属性の確認方法

SAOVS_属性の種類と相性_属性確認_ヴァリアントショウダウン
属性はキャラアイコンの左上に表示されるアイコンの色で確認できます。キャラの属性アイコンのマークはカテゴリ(キャラの役割)のものになっているので、色で確認しましょう。

敵属性はクエスト挑戦前の敵アイコンやHPバー横のマークで確認できます。

アビリティ選びも属性に気をつけよう

属性に応じて効果を発動するアビリティカードの例
SSR_親友の絆 (1)親友の絆 SSR_閃光の挑戦 (1)閃光の挑戦 SR_風のベール風のベール

キャラに装備できるアビリティカードの中には、属性に関する効果を持ったものもあります。

装備しているキャラが指定の属性の時のみ効果を発揮するもの、敵の属性に応じてダメージを軽減するもの、装備キャラと敵の属性相性に応じて効果を発揮するものが存在しています。

属性に関係なく効果を発揮するものもありますが、属性の条件を満たせば強力なアビリティも存在しているので、所持しているアビリティの効果をしっかり確認して属性に合わせた編成を行いましょう。

最強アビリティカードランキング

SAOVS関連記事

SAOVS攻略TOPへ戻る SAOVS攻略トップページ
注目・人気記事
SAOVS_リセマラ_アイキャッチリセマラランキング SAOVS_引き直し_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ
SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラランキング SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強アビリティランキング
全キャラ一覧 全アビリティ一覧
掲示板 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー