SAOVS_育成要素

SAOVS(SAOヴァリアント・ショウダウン)の育成要素について紹介しています。キャラクターやアビリティカードの強化やランクアップ方法ついても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラクターの育成要素まとめ

強化(レベルアップ)

SAOVS_強化

強化では「EXPチップ」を使うことで、キャラのレベルを上げることができます。レベルを上げることで、キャラのステータスを伸ばすことができます。

後述するランクアップはLvを上限まで強化しないと出来ないので、まずはキャラクターの強化を頑張りましょう。

ランクアップ

SAOVS_ランクアップ

ランクアップはLvが上限の状態でメモリードロップやレコードなどの素材を使うことでランクが1上がります。ランクが上がることでLv上限が開放され、さらなる強化が可能になります。

メモリードロップは日替わりのデイリークエストで入手可能なので、欲しい種類のメモリードロップを取り逃がさないように注意しましょう。

潜在開放

SAOVS_潜在開放

潜在開放では、最大で5段階まで強化することができます。強化すれば、ステータスや固有アビリティの倍率の上昇が可能です。

強化には解放結晶が必要となります。解放結晶はガチャでキャラが被った時などに入手できるため、キャラのレアリティによっては最も強化しにくい要素となります。

アビリティカードの育成要素まとめ

強化(レベルアップ)

SAOVS_強化_アビリティ

アビリティカードもキャラクター同様にレベルを上げることができ、レベルを上げることで、アビリティカードのステータスを伸ばすことができます。

強化には「アビリティコア」か使っていないアビリティカードそのものを素材にすることができます。

潜在開放

SAOVS_潜在開放_アビリティ

同じアビリティカードを素材にすることで、上限解放が可能になります。上限解放することで、アビリティカードのレベル上限が解放されます。

また、上限解放は最大で5回まで行うことができます。

SAOVS関連記事

SAOVS攻略TOPへ戻る SAOVS攻略トップページ
注目・人気記事
SAOVS_リセマラ_アイキャッチリセマラランキング SAOVS_引き直し_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ
SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラランキング SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強アビリティランキング
全キャラ一覧 全アビリティ一覧
掲示板 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー