SAOVS_おすすめ低レアキャラ_ヴァリアントショウダウン_アイキャッチ

SAOVS(ヴァリアント・ショウダウン)のおすすめ低レアキャラ(おすすめSRキャラ)についてまとめています。是非参考にしてください。

低レアおすすめキャラ早見表

火属性低レアおすすめキャラ
[トッププレイヤー]キリト[トッププレイヤー]キリト [狙撃手の闘志]シノン[狙撃手の闘志]シノン
風属性低レアおすすめキャラ
[白熱のデュエル]アスナ[白熱のデュエル]アスナ [立ち上がる英雄]キリト[立ち上がる英雄]キリト
水属性低レアおすすめキャラ
[前進あるのみ]リズベット[前進あるのみ]リズベット [凛として佇む]リーファ[凛として佇む]リーファ

※クエストの星3クリアを目指す場合のおすすめ度です。ミッション「フィニッシュスキルでクリア」に有用なシリカのように、特定の目的であれば有用なキャラもいます。

火属性低レアおすすめキャラ

[トッププレイヤー]キリト

08_キリト_トッププレイヤー
スイッチ攻撃で火属性耐性ダウン、ジャストスイッチでパーティーにSTRバフ、他のキャラにスイッチするとスイッチ先に火属性付与&火属性バフと、味方の火属性攻撃をサポートすることに特化したキャラです。

対風のバトル限定ではありますが、火力サポート役として活躍できるでしょう。
[トッププレイヤー]キリトのステータス

[狙撃手の闘志]シノン

SAOVS_シノン_狙撃手の闘志_画像
シノンは、HP50%以上という条件はあるものの、味方全体のSTRとVITを上昇させることが可能です。HPも、スイッチ時に回復が可能なので、条件の維持もそこまで難しくはありません。

対風属性が最も活躍できますが、バフ自体は汎用的なものなので、火力役にしっかり育成したキャラを用意していれば、他の属性相手でも十分活躍できるでしょう。
[狙撃手の闘志]シノンのステータス

風属性低レアおすすめキャラ

[白熱のデュエル]アスナ

10_アスナ_白熱のデュエル
アスナは基礎STRが高く、固有アビリティで常時STRが上昇しているため、SRキャラの中では比較的火力が出せるキャラとなっています。

スイッチを行うとパーティー全体のスイッチ威力を上げることができる他、スイッチスキルのクールタイムも短縮できるので、スイッチスキルを短いスパンで使用することによりダメージやヒット数を稼ぐことが可能です。
[白熱のデュエル]アスナのステータス

[立ち上がる英雄]キリト

07_キリト_立ち上がる英雄
キリトは、30ヒット以上時のバーストゲージ上昇量が高く、ジャストスイッチで味方全体のラッシュゲージ上昇量を上げることができます。

バーストゲージを持つボスモンスターなどを相手にする場合は、この二つのゲージが火力を稼ぐ上で重要になるので、ボス戦でのゲージ稼ぎようのキャラとして活躍できるでしょう。SRの中では火力が高く、スタン付与スキルも所持している点も優秀です。
[立ち上がる英雄]キリトのステータス

水属性低レアおすすめキャラ

[前進あるのみ]リズベット

11_リズベット_前進あるのみ
常時パーティー全体にSTRバフを付与できる他、スイッチ先にさらにSTRバフを付与できるので、バフ役として優秀なキャラです。

対火属性が最も活躍できますが、バフ自体は汎用的なものなので、火力役にしっかり育成したキャラを用意していれば、他の属性相手でも十分活躍できるでしょう。
[前進あるのみ]リズベットのステータス

[凛として佇む]リーファ

13_リーファ_凛として佇む
リーファは30ヒット以上の時にパーティ全体のSTRとスイッチ威力がアップするアビリティを持っています。ヒット数を重ねる必要があるので、敵が広い範囲に散らばっているクエストなどには向きませんが、ボス戦などではそこまで発動は難しくありません。

対火属性が最も活躍できますが、バフ自体は汎用的なものなので、火力役にしっかり育成したキャラを用意していれば、他の属性相手でも十分活躍できるでしょう。
[凛として佇む]リーファのステータス

SAOVS関連記事

SAOVS攻略TOPへ戻る SAOVS攻略トップページ
注目・人気記事
SAOVS_リセマラ_アイキャッチリセマラランキング SAOVS_引き直し_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ
SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラランキング SAOVS_最強キャラ_アイキャッチ最強アビリティランキング
全キャラ一覧 全アビリティ一覧
掲示板 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー