龍が如く極の「おすすめスタイル」について掲載しています。おすすめのスタイルについて雑魚戦とボス戦に分けてまとめていますので、龍が如く極(PS4/PS3/PC)の攻略にお役立てください。
雑魚戦おすすめスタイル
壊し屋スタイルがおすすめ
街中で絡まれて発生する雑魚戦やストーリー中の道中の雑魚戦では壊し屋スタイルがおすすめ。
最重量のバイクやテーブルを武器として扱えるため攻撃の威力と範囲が広く多くの敵を巻き込みやすい。
また、ケンカの心得【ワシズカミ】と合わせることで戦闘開始直後に3人巻き込めるヒートアクションを出せるので素早く数を減らせるのもメリット。
ボス戦おすすめスタイル
掴み可能なら壊し屋スタイル
掴み可能なボスなら壊し屋スタイルでひたすら投げを繰り返すのが楽でおすすめ。
低難易度であればほとんどの敵を掴むことができるため、壊し屋の御守りを装備して投げを繰り返すのが強力。
タイマンはラッシュが安定
掴めない相手や高難易度ではラッシュスタイルで立ち回るのが安定しやすい。
スウェイを複数回出せることで相手の攻撃を避けやすく、ファントムスウェイやカウンタースウェイで背後を取りやすいのもメリット。
また、スワロウスピリットで相手の攻撃を避けたときにヒートが溜まるため、他のスタイルに比べヒートが溜めやすいのも強みの一つ。
育成後の堂島の龍スタイル
堂島の龍スタイルは初期は非常に弱く使用に耐えないが、「どこでも真島」と「古牧の修行」で各種能力を習得することで非常に強力なスタイルへと変貌する。
高威力のカウンター技「虎落とし」は高難易度では重要なダメージ源となる。
また、使い勝手・威力が揃ったヒートアクション「張り手づくしの極み」はラッシュスタイルでのヒートゲージ溜めと組み合わせ、連発するのが非常に強力。