プレカトゥスの天秤(プレテン)の強化素材の効率の良い集め方について紹介しています。強化素材の使い道についても記載していますので、強化素材を集める時の参考にしてください。

序盤の攻略と効率的な進め方はこちら

強化素材とは?

キャラのレベルを上昇する素材のこと

プレカトゥスの天秤_強化素材②

強化素材とは、キャラクターのレベルを上げるために使う「強化石」のことです。
強化素材を効率よく集めることで、キャラクターの育成が効率よく行えます。

素材の属性は7種類

プレカトゥスの天秤_強化素材①

素材の属性には」「」「」「」「」「」「虹」の7種類あります。レベルを上げたいキャラクターと同じ属性の素材を消費することで、経験値1.5倍のボーナスの恩恵を受けれるため、より少ない素材数でレベルを大きく上昇させることが可能です。

また、虹の素材は属性関係なく経験値1.5倍のボーナスを受けるので、育てたいキャラクターに使うのがオススメです!

素材のレア度は3種類

素材のレア度は「小」「中」「大」の3種類あり、「小→中→大」の順で貰える経験値が増えていきます。レアリティの高い素材ほど入手するのが難しくなります。

強化素材で貰える経験値一覧

各属性経験値 虹経験値
強化石(小) 300
(450)
450
強化石(中) 900
(1350)
1350
強化石(大) 1800
(2700)
2700

強化素材の効率的な集め方

強化クエストを周回しよう!

プレカトゥスの天秤_強化素材③

イベント内にある「強化クエスト」をクリアすることで、強化素材をたくさんゲットできます。そのため強化素材集めをするならば強化クエストを周回するのがも最もオススメです。

曜日ごとに異なる属性の強化クエストが開催され、貰える素材の属性も異なるので、優先的に強化したいキャラの属性のクエストを周回しましょう。

強化クエストのスケジュール一覧

曜日 クエスト属性
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日 全属性

有利属性を揃えて周回をしよう!

強化クエストを周回する時には、属性有利に戦うことができるキャラを多めに編成するようにしましょう。初級や中級は属性有利でなくてもレベルを上げれば勝つことができますが、上級や超級では被ダメが痛く、敵のHPを減らすのも困難になります。

プレテン関連リンク

リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎星4キャラ一覧
初心者お役立ち情報
▶︎陣形と配置について ▶︎強化素材の集め方
プレカトゥスの天秤の攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー