ポケモンスナップ(ポケスナ)のリクエスト「夜空を駆ける7つの星(メテノのリクエスト)」の攻略方法を解説しています。対象のポケモンやクリアルートを紹介しているので攻略にお役立てください。
夜空を駆ける7つの星の攻略チャート
- 開始地点で埋まっているメテノを7体出現させる
- クリスタフラワー3個にイルミナオーブを当てる
- 降ってきたメテノにイルミナオーブを当てる
- オアシスエリア右の上空から飛んでくるメテノを撮影
開始地点で埋まっているメテノを7体出現させる

砂漠(夜)の調査開始地点の周囲にはりゅうせいのすがたのメテノが7体埋まっています。
1体を除いてサーチしなければ場所がわからないので、サーチで場所を探しながらイルミナオーブを当てましょう。
左前方の2匹

開幕直後に出現させたい左前方の2匹です。斜面かつ角度がついているので狙いづらさはありますが、時間な短いシューティングです早く着手できるポイントです。
右側の2匹

次に狙いたいのは右側の岩場の両側です。山の関係で後半は狙いづらいので早めに出現させましょう。
後方の1匹

開幕地点の真下あたりにいるメテノはある程度進んでからでないと当てることはできません。少し離れても直線なので狙いやすいのが特徴です。
前方の露出した1匹

唯一露出している個体です。サーチをしなくても見つけることはできますが、ある程度進行しなければ遠い位置なので後半に狙うのがおすすめです。
右前方の1匹

クリスタフラワー手前の個体は、カーブを曲がってからでなければ当てにくいので最後に狙うのがおすすめです。
クリスタフラワー3個にイルミナオーブを当てる

7体のメテノを無事出現させることができたら、クリスタフラワー3個を点灯させましょう。
降ってきたメテノにイルミナオーブを当てる

クリスタフラワーが活性化すると隕石が落下。最後のメテノが出現するのでこちらもイルミナオーブで掘り起こしましょう。
オアシスエリア右の上空から飛んでくるメテノを撮影

8体のメテノを出現させたら仕込みは完了です。道なりに進み、オアシスエリアに差し掛かると右側上空からメテノが飛来します。
7色のメテノが写るように写真を撮影すればリクエスト達成です。
夜空を駆ける7つの星の攻略のコツ
攻略班の参考画像

攻略班は上記の画像でリクエストを達成しました。画角などの細かい条件の参考にしてください。
試行回数を重ねる

メテノのシューティングは短時間で正確にイルミナオーブを投げる腕が必要です。
場所を覚えておくのはもちろんですが、どの角度で投げれば当たるのかなど何度もプレイすることで身につけていきましょう。
ポケモンスナップ関連記事
ポケモンスナップ攻略TOP
最新アップデート情報
| 最新情報 | |
|---|---|
アップデート情報 |
追加ポケモン |
攻略お役立ち情報
| 攻略情報 | |
|---|---|
攻略チャート |
エリア解禁条件 |
伝説&幻のポケモン一覧 |
ポケモン図鑑 |
クリスタフラワーの場所 |
リクエスト攻略 |

アップデート情報
追加ポケモン
攻略チャート
エリア解禁条件
伝説&幻のポケモン一覧
ポケモン図鑑
リクエスト攻略


























