ポケモンスナップ_リクエスト_メガニウムの友だち

ポケモンスナップ(ポケスナ)のリクエスト「メガニウムの友だち」の攻略方法を解説しています。対象のポケモンやクリアルートを紹介しているので攻略にお役立てください。

リクエスト一覧

メガニウムの友だちの攻略チャート

  1. 調査レベルを2以上にしよう
  2. 始まったら4回リトライ
  3. メガニウムが木の裏にいるときにホーホーを落とす
  4. 驚いているところを撮影

調査レベルを2以上にしよう

ポケモンスナップ_公園_イルミナ

ストーリー進行の過程で調査レベルが2になるので気にする必要はありませんが、調査レベル1ではホーホーが出現しないので調査レベル2以上で挑戦しましょう。

始まったら4回リトライ

ポケモンスナップ_リトライ

公園のイルミナスポットでは開始時目の前でメガニウムが寝ており、背中でイーブイが跳ねています。

2回リセットをするとメガニウムが起床している状態。さらに2回リセットするとメガニウムが右側にいる状態でスタートできます。

メガニウムが右側にいるときであれば確実に木の周りを周回するため、この条件で始めるのがおすすめです。

メガニウムが木の裏にいるときにホーホーを落とす

ポケモンスナップ_メガニウム_ホーホー_タイミング

メガニウムが木の裏にいるときに木の右上にふわりんごを投げましょう。ホーホーが出現します。

タイミングがシビアなので慣れるまでは時間がかかりますが、上記画像の配置で投げるのが良いでしょう。

驚いているところを撮影

ポケモンスナップ_メガニウム_驚く

ホーホーの出現でメガニウムが驚いたような表情を見せます。この瞬間を撮影することでリクエストクリアとなります。

メガニウムの友だちの攻略のコツ

攻略班の参考画像

ポケモンスナップ_メガニウムの友だち_クリア画像

攻略班は上記の画像でリクエストを達成しました。画角などの細かい条件の参考にしてください。

メガニウムの攻略法と高得点のコツ

リトライを有効活用

ポケモンスナップ_リトライ

手順でも紹介しているように、リトライの回数によっては位置が固定できるエリアもあります。

今回のリクエストではこれを活用することでストレスなく環境を作れるので、特におすすめの手段です。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー