ポケモンスナップ_クリア後のやり込み要素

ポケモンスナップ(ポケスナ)のクリア後のやり込み要素を紹介していますので、プレイの際の参考にしてください。

クリア後のやり込み要素一覧

ポケモン図鑑の完成
マップの完成
リクエスト全クリア
称号のコンプリート
スコアの更新
画像の加工
オンライン要素

まずはストーリーのクリアを

ポケモンスナップ_カガミ博士_リタ_ルートスコア

ストーリーをクリアすることでエリアやポケモン、機能の解禁が行われます。

そのため、まずはストーリーを進めていくことが重要です。

ストーリー攻略チャート

ポケモン図鑑の完成

全でのポケモンを撮影しよう

ポケモンスナップ_ポケモン図鑑

ポケモンスナップでは全部で214種類のポケモンが出現します。全てのポケモンを撮影するとポケモン図鑑の登録したポケモンの横に王冠が付きます。

まだ全て撮影できていない方はいろいろなエリアに調査に行ってみましょう。

ポケモン図鑑|レンティル地方のポケモン一覧

星1〜星4の写真を撮影しよう

ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_王冠

全てのポケモンを撮影したら、各ポケモンの星1〜星4までの写真を撮影してみましょう。

図鑑が完全に埋まると王冠が付き、3枚埋まると図鑑説明が見れるようになります。

ダイヤ評価を目指そう

ポケモンスナップ_アーケオス

ポケモンスナップでは博士に提出した写真にスコアがつけられます。その際に4000点を越えるとダイヤの星評価となります。

図鑑スコア更新にも関わってくるので是非挑戦してみてください。

【関連記事】
▶︎高得点を獲得するコツ

マップの完成

全てを撮影して王冠をつけよう

ポケモンスナップ_公園_イルミナスポット

ポケモンが出現する場所、クリスタフラワー、古代遺跡などそのエリアの全てを撮影するとマップに王冠が付きます。

条件を満たさないと出現しないポケモンや、一瞬出現するなど難易度の高いマップもあるのでやり込んでみましょう。

リクエスト全クリア

リクエストは全部で213種

ポケモンスナップ_リクエスト

リクエストはビビヨンを除く213種のポケモンがあります。撮影には手順を踏むものも多いので、下記の記事を参考にしてクリアを目指しましょう。

リクエストによって珍しい行動が確認できることもあるので、高得点を狙う際にも必見です。

リクエスト一覧と攻略

称号のコンプリート

全136個の称号獲得しよう

ポケモンスナップ_称号

称号は攻略班が現在確認できているのは136個です。未達成でもヒントが書いてあることもあり、獲得に向けてプレイしやすくなっているのでコンプリートを目指してみましょう。

獲得した称号はマイページで設定することができます。

スコアの更新

総合図鑑スコア

ポケモンスナップ_総合図鑑スコア

撮影し、図鑑に載っている写真のスコアの合計が総合図鑑スコアとして表示されます。

コツコツと高得点を更新していくことでスコアアップを目指しましょう。

【関連記事】
▶︎高得点を獲得するコツ

ルートスコア

ポケモンスナップ_ルートスコア

各エリアにはルートスコアがあり、一度に撮影した全ての写真のスコアが算出されます。

1周の間に撮影しなければいけないため難易度は高いですが、ハイスコアを目指してプレイしてみましょう。

ルートスコアでハイスコアを出す方法

総合ルートスコア

総合ルートスコアとは、ルートスコアの合計スコアです。各ルートスコアを上げていくことで自然に上がっていくので、幅広くプレイをして更新しましょう。

画像の加工

自分だけの1枚を作ろう

ポケモンスナップ_写真加工_保存

今作で新たに追加された写真加工。素材が非常に多いため、同じ写真でも違った作品にアレンジすることができます。

自分のオリジナルの写真を作って世界中の人に見てもらいましょう!

写真加工のやり方

オンライン要素

みんなの写真をチェック

ポケモンスナップ_オンライン_みんなの写真

オンライン機能では世界中の人がアップロードした写真を見ることができます。

珍しい行動を収めた写真や加工の方法などを、自分のプレイに活かしてみるのもいいですね。

各スコアでランキングが存在

ポケモンスナップ_オンライン_ランキング

上記で紹介した3つのスコアはワールドワイド(世界ランキング)とあなたの言語(日本ランキング)に分かれていつでも順位の確認ができます。

上位を目指すも良し、自分がまだハイスコアを狙える場所を探すも良しなので、ランキングを活用してプレイの指標としてみましょう。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー