ポケモンGO

世界的に人気のアプリ「ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)」にて伝説のポケモン「ファイヤー」がついに登場しました。ルギア、フリーザーに次いで3体目の伝説のポケモンです。

伝説のポケモン「ファイヤー」が出現中!

ファイヤー
伝説のポケモン「ファイヤー」は野生で出現するわけではなく、レイドバトルと呼ばれる大人数で挑むバトルのボスとして登場します。


レイドバトルに勝つことで捕まえるチャンスを得ることができます。

使用できるボールは決まっている

プレミアボール2
使用できるボールは「プレミアボール」のみでこのボールは通常プレイでは入手することができません。
プレミアボール
レイドバトルでボスに与えたダメージや一緒に戦った自分と同じチームのトレーナー達の貢献度などによってプレミアボールの数が決定します。このボールは次のレイドバトルでの捕まえるチャンスには持ち越されないので注意しましょう。

捕まえられるかどうかは運次第!

捕まえた
捕まえるチャンスまで来たからといって必ず捕まえられるわけではありません。ボールの数は限られているのできのみは確実に使い、ファイヤーの動きを見極めてプレミアボールを無駄にしないようにしましょう。

ファイヤーの出現期限は8月7日まで

ファイヤーは現在は期間限定の出現で本日8月1日(火)から8月7日(月)までとなっております。自慢のポケモンたちでファイヤーを倒してゲットしちゃいましょう。
ファイヤー戦おすすめポケモンはこちらレイドバトルについて詳しくはこちら