2023118genshin0

株式会社COGNOSPHEREは、HoYoverseが配信するマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』において、本日11月8日(水)にVer.4.2「罪人の円舞曲」をリリースいたしました。新★5「フリーナ(水)」、新★4「シャルロット(氷)」の登場や、フォンテーヌ地域の新エリア開放、その他新ストーリーやイベント情報などをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

新★5「フリーナ(水)」、新★4「シャルロット(氷)」がイベント祈願に登場!

11月8日(水)アップデート後より、イベント祈願・キャラクター「衆の水の頌歌」、イベント祈願・キャラクター2「心珠循琅」を開催しました。期間中、ピックアップキャラクターの出現確率が大幅にUPします。

開催期間

2023年11月8日(水)アップデート後〜11月28日(火)18:59

ピックアップキャラクター(★5)

「不休のソリスト・フリーナ」

2023118genshin01

◇元素:水
◇武器:片手剣
◇審判の舞台で、誰よりもスポットライトを浴びる存在——拍手が鳴り響き、その幕が閉じられるまで。

◆元素スキル「サロン・ソリティア」

サロン・ソリティアのゲストたちを招き、フリーナのショーを盛り上げる。フリーナの現在のアルケー属性によって、「サロンメンバー」あるいは「衆の水の歌い手」がゲストとして召喚される。

ウーシア
歓喜の泡を飛ばしてフリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与え、「サロンメンバー」であるマンマルタコ姿の「ジェントルマン・アッシャー」、アワアワタツノコ姿の「シュヴァルマラン婦人」、重甲ヤドカニ姿の「クラバレッタさん」の三体を召喚する。

「サロンメンバー」は一定時間ごとに近くの敵に攻撃を仕掛ける。この時、フィールド上にいるキャラクターのターゲットを優先的に攻撃し、HP上限を基とした水元素ダメージを与える。

「サロンメンバー」攻撃時、周囲のチームにHPが50%を超えているキャラクターが存在する場合、それらのキャラクターのHPを消費して攻撃の威力を上げる。条件を満たすキャラクターが1/2/3/4名またはそれ以上のとき、与えるダメージは本来のダメージの110%/120%/130%/140%となる。

プネウマ
「衆の水の歌い手」を召喚し、HP上限を基に、周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを一定時間ごとに回復する。
「サロンメンバー」と「衆の水の歌い手」は継続時間を共有し、フリーナが重撃でゲストの編成を変更した場合、継続時間も継承される。
「サロンメンバー」、または「衆の水の歌い手」が存在している間、フリーナは水面を移動できる。

◆元素爆発「万民のカルナバル」
歓喜の意を集めて水飛沫の舞台を構築し、フリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与える。また、周囲のチーム全員が「もろびとこぞりて」状態に入る。この状態のとき、キャラクターのHPが増減すると、HP上限からみた増減率を基に、フリーナは1%につき1ポイントの「テンション」を獲得する。

そして、フリーナの所持する「テンション」を基に、周囲のチーム全員の与えるダメージおよび受ける治療効果をアップする。継続時間終了時、フリーナの所持する「テンション」はクリアされる。

ピックアップキャラクター(★4)

「真実を求める曇りなきモノクル・シャルロット」

2023118genshin02

◇神の目:氷
◇武器:法器
◇元気に満ち溢れるスチームバード新聞の記者。いつも「真相」を求めて駆け回っている。

◆元素スキル「フレーミング・氷点法」
エース記者として精神を集中させ、撮影テクニックを存分に披露する。一回押しと長押しによって発動効果が変わる。

一回押し
「ヴェリテくん」による迅速なスナップショットを繰り出し、前方の敵に氷元素範囲ダメージを与え、命中した最大5体の敵に「スナップシルエット」を付与する。継続時間中、「スナップシルエット」は一定間隔で敵に氷元素ダメージを与える。

長押し
「ヴェリテくん」のファインダーを覗き、構図モードに入る。長押し中、ファインダーは徐々に最大画角まで拡大していく。この状態の時、シャルロットは移動と向きを調整できる。

長押し終了時、「ヴェリテくん」はファインダーで捕捉した敵に氷元素ダメージを与え、一回押しの時と同じ「スナップシルエット」を付与する。ただし、ファインダーが最大画角に達した後に長押しを終了してスキルを発動した場合は、より長く持続し、より大きなダメージを与える「フォーカスインプレッション」を代わりに付与する。この時、スキルのクールタイムはより長くなる。

構図モードは最大15秒間持続し、最大5体の敵を捕捉可能。

◆元素爆発「スチルフォト・多角的立証」
氷霜を凝集させて『スチームバード新聞』のロゴを作り、「スクープフィールド」を展開して氷元素範囲ダメージを与え、周囲のチーム全員のHPを回復する。回復量はシャルロットの攻撃力によって決まる。

スクープフィールド
・継続期間中、「ヴェリテくん」は一定時間ごとに範囲内の敵を攻撃し、氷元素ダメージを与える。

・範囲内にいるフィールド上のキャラクターのHPを持続的に回復する。回復量はシャルロットの攻撃力によって決まる。

「純真を抱く萌蘖・コレイ」

2023118genshin03

◇神の目:草
◇武器:弓
◇アビディアの森で活躍する見習いレンジャー。親切な言動の裏には、少し内向的な性格が隠されている。

「無冠の龍王・北斗」

2023118genshin04

◇神の目:雷
◇武器:両手剣
◇「南十字」武装船隊の頭領で、璃月ではかなりの人望を持つ存在。噂によると、彼女は山や海を割ることができ、剣を掲げることで雷をも召喚するという。冥海の巨獣ですら彼女の相手ではないとか。

イベント祈願・キャラクター2「心珠循琅」

2023118genshin05

開催期間

2023年11月8日(水)アップデート後〜11月28日(火)18:59

ピックアップキャラクター(★5)

「遵生合和・白朮」

2023118genshin06

◇神の目:草
◇武器:法器
◇薬舗「不卜廬」の店主。「長生」という名の白蛇を体に乗せている。薬に精通しており、いつも深く考えを巡らせているが、他人が彼の思考を読み取ることは難しい。

◆元素スキル「太素診要」
遊糸徴霊を使役して近くの敵の間を駆け巡らせ、草元素ダメージを与える。最大3回の攻撃を行った後、または近くに敵がいない場合、遊糸徴霊は戻って周囲チーム全員のHPを回復する。回復量は白朮のHP上限によって決まる。

◆元素爆発「癒気全形論」
脈象宣明状態に入り、草元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ無隙シールドを生成する。脈象宣明状態にある時、2.5秒ごとに新たな無隙シールドを生成する。

ピックアップキャラクター(★4)

「真実を求める曇りなきモノクル・シャルロット(氷)」

「純真を抱く萌蘖・コレイ(草)」

「無冠の龍王・北斗(雷)」

イベント祈願・武器「神鋳賦形」開催!

2023118genshin07

11月8日(水)アップデート後より、イベント祈願・武器「神鋳賦形」を開催しました。期間中、新★5武器「片手剣・静水流転の輝き」、限定★5武器「法器・碧落の瓏」などの出現率が大幅にUPします。

開催期間

2023年11月8日(水)アップデート後〜11月28日(火)18:59

ピックアップ武器(★5)

「片手剣・静水流転の輝き」
「法器・碧落の瓏」

ピックアップ武器(★4)

「片手剣・祭礼の剣」
「両手剣・鐘の剣」
「法器・祭礼の断片」
「弓・絶弦」
「長柄武器・匣中滅龍」

フォンテーヌ地域の新エリア開放!

Ver.4.2アップデート後より、フォンテーヌ地域の新たなエリア「エリニュス山林地区」「モルテ地区」が開放されます。

エリニュス山林地区

エリュニス山林地区は、有名スポットであるルキナの泉の東部に位置する。「近づいてはいけない場所」とされており、あまり足を踏み入れる人はいないという。

モルテ地区

モン・オトンヌキの東に位置するモルテ地区へは、巡水船のみではたどり着けない。モン・オトンヌキの頂から東のほうを眺めると、雲に包まれたあの謎の高塔が見える…

▼新エリアの詳細はこちらから
https://hoyo.link/fBNfFBAL

新任務情報

フォンテーヌのストーリーがついにクライマックス!魔神任務 第四章・第五幕開幕!

2023118genshin08

諸神を審判すると豪語した正義の神だが、彼女自身はどんな原罪を背負っているのだろうか…天理を敵に回すべからず…とはいえ、頭を垂れることだけが答えではないはず。小さく旋回し、軽やかに跳ね上がる。そして「罪人」の舞台に幕が下りる。

11月8日(水)アップデート後より、魔神任務 第四章・第五幕「罪人の円舞曲」を開放しました。必要な冒険ランクに到達し、前提任務をクリアすると、任務-魔神任務より第四章・第五幕「罪人の円舞曲」を確認することができます。(「任務」画面が開放された後、PC版はJキー、モバイル版は左上の任務ボタン、PlayStation®4及びPlayStation®5はL1を長押ししてショートカットルーレットを開き任務を選択することで任務画面に入れます。)

開放条件

冒険ランク40以上
魔神任務 第四章・第四幕「胎動を諭す終焉の刻」をクリア

フリーナの伝説任務「頌歌者の章」開放!

2023118genshin09

11月8日(水)アップデート後より、フリーナの伝説任務 頌歌者の章・第一幕を開放しました。必要な冒険ランクに到達し、前提任務をクリアすると、「伝説の鍵」を使ってフリーナの伝説任務「頌歌者・第一幕」を開放できます。

※冒険ランク26に到達すると伝説任務機能を開放できます。
※「伝説の鍵」はデイリー依頼をクリアすることで獲得できます。
※デイリー依頼を8回クリアすると伝説の鍵を1本獲得できます。

開放条件

冒険ランク40以上
魔神任務 第四章・第五幕「罪人の円舞曲」をクリア

新イベント情報

イベント「迷城戦線・水界編」開催!

2023118genshin010

11月9日(木)より、イベント「迷城戦線・水界編」を開催予定です。イベント期間中、ぞれぞれのテーマの試練をクリアすると、原石・大英雄の経験・武器突破素材などの報酬を獲得できます。

イベント期間

2023年11月9日(木)11:00〜11月20日(月)04:59

参加条件

冒険ランク20以上

イベント「画像認識実験レポート」開催!

11月17日(金)より、イベント「画像認識実験レポート」を開催予定です。イベント開始日からの6日間が撮影期間となり、撮影期間中、フィルムを使って指定された目標を撮影すると「サンプル」を獲得できます。サンプルを消費する代わりに「研究報酬」と交換でき、原石・大英雄の経験などの報酬を獲得できます。

イベント期間

2023年11月17日(金)11:00〜11月27日(月)04:59

参加条件

冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

★4「フレミネ」が招待できる!テーマイベント「トルクシーの不思議な冒険」開催!

11月23日(木)より、テーマイベント「トルクシーの不思議な冒険」を開催予定です。イベント期間中、各コンテンツに参加して「トルクシーのバッジ」を集めると、知恵の冠・原石などの報酬を獲得できます。また、指定された数の「トルクシーのバッジ」を集めると、★4「夢想の海を沈んで・フレミネ(氷)」を招待できます。

開催期間

2023年11月23日(木)11:00〜12月11日(月)04:59

参加条件

冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

※魔神任務 第四章・第五幕「罪人の円舞曲」をクリア後にプレイしていただくことで、より良いプレイ体験の上でイベントをお楽しみいただけます。

『原神』について

原神は、アニメのようなハイエンド3Dグラフィックとオープンワールド性を掛け合わせた、オープンワールドRPG。PlayStation®4/5、PC、スマートフォンのマルチプラットフォームに対応しており、プレイヤー1人で広大な世界を探索するだけではなく、クロスプラットフォームのマルチプレイでフレンドと共に冒険を楽しむことも可能。

「テイワット」という幻想世界を舞台にした本作は、自由に探索できるオープンワールド世界、最大4人の所持キャラクターによるチーム編成、元素を駆使した戦略的なバトル、魅力的な物語などが特徴。プレイヤー自身となる謎に包まれた「旅人」は、失われた兄妹を探す旅に出るが、次第にテイワットの秘密へと迫っていく。

タイトル概要

2022127genshin010

タイトル 原神(ゲンシン)
ジャンル オープンワールドRPG
対応機種 PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
価格 基本無料(一部ゲーム内課金あり)
公式サイト https://genshin.mihoyo.com/ja
公式Twitter https://twitter.com/genshin_7
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
権利表記 © COGNOSPHERE
iOS版 Android版

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!