20210607figurestory0

Nuverseは、事前登録受付中の「フィギュアストーリー」において、6月6日(日)に公式生放送を実施し、そこで正式サービス開始日と、人気バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボレーションを発表いたしました。正式サービス開始日は2021年6月24日(木)を予定しており、また「キズナアイ」とのコラボレーションは、正式サービス開始直後に、ゲーム内で実装予定です。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

正式サービス開始について

正式サービス開始日

2021年6月24日(木)

「キズナアイ」コラボレーションについて

6月6日に配信した、公式生放送「ギアストダンボール基地〜フィギュアの世界を観察せよ!〜#1​」の終盤で、人気バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボレーションを発表いたしました。ゲーム内での実装となる予定ですが、詳細な内容については、後日発表いたします。

▼生放送アーカイブURL(YouTube)
https://youtu.be/Dgw_JqEseV0

「キズナアイ」プロフィール

20210607figurestory01

キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は290万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も150万人を突破した。現在はYouTubeに限らず、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。

©Kizuna AI

「フィギュアストーリー」とは?

3Dモデルで作られたフィギュアを題材にしたスマートフォン向けRPG。プレイヤーは、世界で唯一フィギュアと会話できる人間として、手持ちのフィギュアや新しく仲間に入れたフィギュア達と協力し、様々な敵と戦います。フィギュアならではの立体感や塗装の質感を再現した本作品では、フィギュアが喋り、動く楽しさを体験することができます。

世界観とストーリー

舞台は「M町」という架空の町。主人公(プレイヤー)は、特殊な塗料によって魂を宿した動くフィギュア「優紀(ゆうき)」を偶然手に入れます。そして、優紀の他にも動く謎のフィギュア達が出現し、主人公の周囲が少しずつ変化していきます。また、時を同じくして、主人公の住むM町では原因不明の事故が多発。謎のフィギュアの出現とは無関係かと思いきや、実は密接に関わっていて…?!事件解決のために主人公とフィギュア達の冒険が始まります。

ゲームシステム

主に戦闘→素材収集→育成でゲームを進めます。メインコンテンツの「冒険モード」の戦闘は、自分の陣営に手持ちのフィギュアを配置したあとは、基本的に自動でバトルが進行する、オートバトルシステムです。各フィギュアには職業、スキル、所属ブランドなどが設定されており、敵陣営との相性を考えながら配置する戦略性も必要となっていきます。また、ゲームを閉じている時にもフィギュア達が自動で戦闘して素材収集をしてくれるので、効率良く育成することが可能です。他にも様々なコンテンツを用意しております。

事前登録はこちらから

事前登録サイト

iOS版 Android版

タイトル概要

タイトル フィギュアストーリー
配信日 2021年6月24日(木)
ジャンル フィギュアRPG
対応OS iOS11以上/ Android4.3以上(RAM3GB以上) ※一部端末を除く
価格 基本無料、アプリ内課金あり
公式リンク 公式サイト
公式Twitter
権利表記 ©️Nuverse
©️FlowEntertainment

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

編集部おすすめの記事

20210601_osusumegame 20210601_tokuge
超絶面白いゲーム特集!! 遊ぶだけでお小遣いGET?!

注目の新作アプリを動画で紹介!

チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング